佐川が来るのを忘れていた。ゼロコーラ頼んでたんだったよ。

私はスマホのキャリアがdocomoなんだ。だからdポイントが結構なポイント貯まっていたんだよね。dカードをゴールドにした関係で、色々とポイントが付いてきたので、失効期限付きのポイントが沢山あったんですよ。シルバーでもよかったんだよ?でもね、セールスに負けて、ゴールドにしちゃったんだよ。まあそれでも、年会費を加えても、利用料金は安くなったので、まあ良いかって思っちゃったんだよね。

 

で、そのポイントが沢山失効する予定だったんですよ。勿体ないじゃんね?だから、通販で物品を買う事にしたんだけど、欲しいものが無いという状態だったんですよ。何が欲しいのかって、言われても、困るなあとしか、思わなかったんですよね。なので、必需品であるゼロコーラを2週間に1回1ダース配達してもらおうと、予定を組んでいた訳ですよ。それをすっかりと忘れていまして。

 

呼びベルが鳴ったから、佐川だったわって思いだしたくらいです。ぶっちゃけていい?通販マジでぼったくり過ぎる。ゼロコーラ1ダースで3000円ですよ。タダで貰ったポイントだから、使えるけどさあ。普通に買ったら、もうちょっと安いぞ。2400円くらいで1ダース買えるって。セールの時に買いに行ったら、もっと安いって。マジかよ。やべえなって思った。通販生活している人ってセレブだよね。

 

買い物に行った方が安いんだもの。自分で運ばないといけないけど、そっちの方が安いよね。全部通販にすると、凄い金額が必要だと思う訳です。私のお給料ではそんな生活は無理だな。買い置きが出来ないタイプなので、もっと無理なんですけどね。買い置き、出来ないんだよなあ。飲み物は良いんだよ。飲む量って決まっているから。食べ物の方は、あったら食べてしまうんだよな。

 

なので、お菓子の買い置きも出来ない。有ったら食べる。貯め込むという事を覚えさせないといけないですよ。お徳用とか買ってきても、1日で無くなるから、得も何も無いんだよな。量が増えただけなんだよなあ。買い溜め出来る人が羨ましいんだよなあ。カップ麺とかも、あったら食べているんだよね。まあ、カップ麺はそもそも炭水化物なので、買わないようにしているんだけどさ。

 

そういや、土日は小説を書く生活をしているんだけど、10月22日の日曜日まで、その習慣はお休みすることになります。その日が資格試験の試験日なんですよね。なので、その日までは、午前中に資格試験の勉強をするので、小説を書く速度が遅くなります。更新は、毎日しますけど。今は1月のストックを貯めているところなので、無くなることは無いんですよね。暫くは安泰です。

 

まあ、午後は書くんだけどね。14時くらいから書くんじゃないかなあ。8時30分に職場に行って、9時から試験の勉強をして、13時になったら帰宅するって生活を送ると思うんですよね。そして、お昼ご飯を食べて小説を書くと。そんな感じ。多分だけど、6000字書ければいい方だと思うので、ストックは徐々に減っていくと思うんですよね。9月の10日からスタートするのかな。多分だけど。

 

1か月くらいしか、そんな体力が持たないと思っているんですよね。それ以上は無理なんですよ。覚えないといけない事も沢山あるしね。なので、明日は、文房具を買いに行きます。シャーペンを買いに行くんだよ。持ち手が太い方が良いんだよね。持ちやすいから。書く速度が大切なんですよ。3時間書きっぱなしになるのでね。疲れない物を選びたい。それで試験をクリアするんですよ。

 

今年で合格をしたいんだよなあ。去年はお試しで1回受けたけど、今年で通らないと面倒なことになりかねんのでね。もう一度、資格試験の勉強をするのは辛いです。やりたくない。やってられるかってんですよ。やってられないよなあ。面倒だもの。何の資格を取ればいいって、それを取ったら、しばらくはお休みしても良いと思うんだよね。取らないといけない資格はあるんだけどさあ。

 

皆、取れてないんだから、私が取れなかったからって、文句を言われても困るんだよなあ。1度で受かりたいです。法律系の問題が鬼門なんだよなあ。民法が難し過ぎるんですよね。こちとら物理専攻だって言っているだろうに。力学の出身なんですよ。民法は法学部の連中に任せておけばいいんだよなあ。何で私が資格試験を受けないといけないのか。それが仕事だって言うんだから、仕方が無いんだけどさ。

 

落ちないようには努力するけどさ。努力はするけど、どうなるのかは解らんよ?どうなるのかはさっぱりです。解らねえなあ。受かるのかどうかは、時の運だな。解る問題が出てくれれば、解けるけど、解らない問題を唸って考えても、解らんものは解らんのだよ。今年はどんな問題が出るのかなあ。民法って広すぎるんだよなあ。解けるも何も、まずは民法を理解していないんだから、しょうがないじゃん。

 

相続くらいは解るけどさあ。それでも、ものすごく広いんだよなあ。出る出ないって解っていれば、勉強のし甲斐もあるんだけど、何処が出るのか解らんからな。まあ、民法だけでも大変なのに、他にも専門的な法律についても出てくるし。そっちの方が得意ではあるんだけど、民法なんだよなあ。どう頑張っても解らんのだよなあ。何とか通りたいという気持ちはあるんだけどね。気持ちだけはあるんだよ。

 

今回はこんな所で。佐川が来るのを忘れているくらいには、勉強も頑張っているという事で、明日はお買い物ですよ。午前中に買い物に行く予定。そのまま昼飯も晩飯も買いに行ってきます。昼と夜の食事は一緒に買ってくるようにしている。ガソリン代が勿体ないのと、20%引きになっていると、買いすぎるんだよなあ。買い過ぎたら、お得の意味が無いんだよな。なので、昼も夜も弁当を一緒に買ってくる。

 

生活が、基本的には変わらんのよな。今も昔も一緒だよ。昔はもうちょっと包丁を持っていたかな。料理を作るのは、得意ではないんだけど、美味しいものが食べたいときは作る様にしてましたね。最近は包丁を持ったことの方が珍しいけど。食べたいものが基本的には無いんだよなあ。前までは、色々と作ったりしていたんだけど、作るよりも冷食の方が安いんだよなあ。チンするだけで良いし。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。便利になるのは良いんだけど、味気ないと言われれば、それまでなんだよね。所詮はお惣菜なんだよね。自分で作った方が美味しいんだよなあ。手間も時間も金もかかるけどさ。美味しく作ろうと思えば、作れるじゃん?壊滅的に駄目って事は無いんだよね。でもさ、1人分を作るのって難しいんだよね。沢山作る方が楽なんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

今日は1万5000字。書いた方だろうと思う。これ以上は厳しい。