資格試験の勉強のノルマが終わってねえよって発破がかかりました。いや、厳しいですって。

1日に50問を解いて提出しろと言われているんですが、出張があったりしたら、無理ですって。疲労感でそれどころじゃないです。まあ言いたいことは解るんですよ。資格持ちが4人しか居なくて、来年に2人辞めるんだから2人しかいなくなるんですよね。2人だと、契約人数にギリギリなんですよね。知ってる。だから、必死になって勉強をしているんですよ。今年で受かるために勉強をしておるんです。

 

後は運次第だな。運も実力の内なんですよ。取れる問題は取るようにしないといけない。ケアレスミスをなくさないとね。正しい物を選ぶのか、間違ったものを選ぶのか。それを読み間違えると、点数に響くのでね。なるべくは時間をかけたい所。特に午前の部はな。間違えないようにしないといけない。2分野60点ずつなんですよね。200点満点で、120点が合格ライン。各分野が60点以上です。

 

だから、80点と50点では落第です。両方とも60点を取らないといけない。1問4点。50問あるから200点。単純に考えればね。もうちょっと面倒なんですけど、まあ大体そんな感じです。難しくはないと思うんだよね。民法さえ分かれば。民法が解らんのだよなあ。あれが一番の難所なんだよなあ。過去問は覚えたんですけど、過去問と同じ問題が出る訳が無いのでね。広すぎるんだよなあ。

 

運が良ければ、合格ができるラインにまで、押し上げておかないといけない。後1か月なので、何とかなるとは思いますよ。多分だけど。何とかする。少なくとも、午前の部だけでも通りたい。翌年のテストを免除してもらえるから。欲を言えば、午後も受かってしまいたいんだけどな。またこんな勉強をするのは嫌なんですよね。面倒なんだよなあ。小説書いてゆっくりとしていたいんですよ。

 

許されないのでね。仕方が無いね。仕事をしながら、資格試験の勉強もしないといけないんですよ。面倒だなあ。とりあえず、この資格を取ったら、しばらくは資格を取らないでもいいってならんかねえ。ならんのだろうなあ。毎年頑張らないといけないんですよ。面倒なんだけどなあ。面倒ごとは嫌いなんですよ。なるべくなら、こんな面倒なことはしたくないんですよね。

 

仕事上、仕方が無い事ではあるんですけどね。仕方が無いんだよなあ。どうしても必要なんですよね。来年には2人か。契約を取るのには、最低限の人間ですよ。最低でも、5人は欲しいよね。契約に名前を使いまわししないといけないんですよね。それはどうなんだって事になりかねんので、資格を取らないといけない訳なんですよ。面倒だなあ。誰かが代わりに取ってくれればいう事無いんだけどさあ。

 

今回はこんな所で。誰も取ってくれなさそうなので、私が取らないといけないんだろうなあ。主任さんが頑張ってくれればいいんだけど、そんな感じでもなさげなんだよね。資格試験は何とかします。何とかして通る。知識問題だけでも通る。実務試験は土日で頑張るから。半日使って頑張るからさあ。何とかして見せますよ。必要だって解っているのであれば、賞金を付けてくれてもいいのにね。

 

50万くらい賞金が出るのであれば、仕事を置いてでも、勉強しますよ。勉強するよ。もの凄くするよ。出ないんだよなあ。仕方が無い事ではあるんですけどね。まあ、年に12000円年収が増えるって事で、何とか。ならんだろうと思うんだけどな。もうちょっと出てくれても良いじゃないの。それだから、資格を取ろうって気にならんのだよなあ。もうちょっと考えてくれてもいいんじゃないの?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。資格試験の勉強があるんですけど、ゲラのチェックもあるのでね。忙しくすると思いますよ。ゲラは、何とか見直すけど、見落としも結構あると思うんだよね。私ってば素人だからな。間違っているのかさえ解らんのですよ。何処があっているのか解らんね。解れば一人前なのかねえ。まあ何とかしてみます。時間が足りると良いんだけどなあ。次回もよろしくお願いします。

ラフ画が次々に出来上がって来てます。選ぶのが大変です。