9月だぞ。後10度くらい気温が下がってくれてもいいんだよ?

冷房を切れない。部屋に帰って来ると、汗が噴き出てくるんだよなあ。大体ゼロコーラを補給するので、水分が体に満たされて行くんだろうなあ。今日も外で1.5リットルは飲んだんだけど、まだ足りてない。汗が噴き出てくるんだよなあ。尿が出ねえ。尿酸値が上がる未来しか見えないんだけど。でもなあ。飲むとお金がかかるんだよなあ。大体500mlで100円くらいするじゃん?選ばないといけないけどさ。

 

糖分の入った飲み物は飲めないんだよ。禁止されているからな。別に飲んでも構わんのよ?薬を増やされたければな。増やして欲しくないから、頑張って下げているのであって。普通に食事をしていたら、血糖値も上がるんだよなあ。主食が米の時点で、血糖値が上がるのは、避けられないんだよね。米が一番美味しいんだよ。今日もお茶碗にいっぱいのご飯を食べたんですよ。

 

昼飯は奢って貰ったのでね。美味しくいただきました。良いトンカツのお店があるんですよ。中々に美味。そして安い。トンカツ定食が1000円で食べられるんだもの。何処のお店でも1200円はするじゃん?値上げしなくてもいいのかなあ。1800円くらいのお値段がすると思うんだよね。味的な意味で。その位は出していいと思うんだよ。良い豚さん使っていますよ。脂身の甘さが違うんだよなあ。

 

ソースか味噌か選べるんですが、前回来た時は、ソースだったから、今回は味噌にした。味噌も赤味噌ベースの味味噌にしてあって、中々に美味でした。主張しすぎないのがポイント高い。肉の旨味を消さない程度の味味噌です。流石だなあ。伊達に研究してないって所でしょうかね。いい感じの塩梅なんだよなあ。白飯がすすむすすむ。トンカツには白米がベストよなあ。

 

そう言えばですよ。味噌でトンカツを食べるのって、三重県が発祥なんですよね。大体皆名古屋を思い浮かべるんだろうけど。愛知県って言うよりも、名古屋だよね。名古屋県と思っている人もいるんだろうなあ。あそこは愛知県なんですよ。名古屋しかない訳ではないんですよね。遊びに行くなら名古屋なんだろうけど。でもね、名古屋って思ったよりも何も無いんだよね。

 

私は、個人的には、遊びに行くなら、別方面に行くんだよなあ。私は温泉が好きなので、温泉旅行に行きがちなんですよ。でも、遠くの温泉には行ったことが無いんだよなあ。一緒に行く人が居ないからな。一人旅と言うのも、味気ないじゃないですか。名古屋には温泉が無いんだよなあ。いや、知らんだけで、あるのかもしれないけど、温泉のために名古屋に行くって聞いたことが無いんだよね。

 

今回はこんな所で。私の生活圏は狭い。ものすごく狭い。基本的には、職場とスーパーとコンビニの往復なんですよね。それ以外に行くところは、温泉以外に無いんですよ。温泉旅行に行きたいなあ。誰か一緒に行きませんかね?温泉を語れるほどに知り尽くしているわけではないですが。個人的には、露天風呂がある方が好き。サウナも欲しい。大体は、サウナと露天風呂を行き来する感じになるんですよね。

 

とりあえずは、一通りの湯船に入るじゃん?味わうじゃん。サウナ行くじゃん?水浴びて、気に入ったお風呂と行き来するじゃんね。楽しいよね。電気風呂はあんまり好きではないけど、大体は入るよ。入らないのは損だからな。金を払うんだから、漫喫しないといけないんですよ。大体1時間半くらい入ってたら、満足するかなあ。その位はお風呂に浸かっていたい。普段は20分くらいで切り上げるけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。浴槽が狭いのがいけないんだよ。広いともうちょっと入っていられるんだけど。掃除するのが面倒だから、狭い方が良いってのはあるんだろうけどな。足をのばしたいわけですよ。縮こまって入るのは好きではない。のんびりと入らせてくれよなあ。でも、そうすると、掃除がなあ。全自動のお風呂って無いのかねえ。無いよなあ。掃除は必要だよなあ。次回もよろしくお願いします。

観光地って大体地方にあるよね。私は都会に行くよりは多いよ。