明日も外に行きます。仕事です。まだまだ暑いんだよなあ。

もう10月も後半戦なんですがね。暑いんですよ。水分を沢山とらないといけないんですよ。風があれば、マシなんだけど、吹いてなかったし。そして、ヘルペスが出てきたんだよなあ。ヘルペスが出てきたという事は、体調が悪くなっているというサインなんですよね。私の場合はそうなんですよ。体の免疫が落ちてきたときに、風邪をひくよりも先にヘルペスが出てくるんですよ。唇の周りに。

 

資格試験があるから、無理をしないといけないんだけどなあ。この日曜日にあります。朝から晩まであります。2時間30分の試験と、3時間の試験をやります。受かるといいなあ。受からないと、色々と困ることになるんだけど、どうするんだろうね?私は、受かる気満々で居るんですけど、どうにもこうにも解らんのですよ。過去問の点数的には、受かるラインを超えているんだけど、所詮は過去問なんですよ。

 

本試験がどうなるかなんだよなあ。それは、やってみないと解らんのですよ。解ける問題が沢山出てくれると嬉しいんだけどな。何処まで点数を伸ばせるのかねえ。解らんですよ。落ちるって事は、避けたいんだよなあ。落ちる可能性は50%くらいですね。半分は落ちると思っている。合格率も2割台だしね。かなり厳しいんですよね。受かるといいなあ。資格は一生使えるからな。資格は、腐らないので。

 

取れるのであれば、取っておくに越したことは無いんですよね。取れるのかどうかは解らんのだけど。何回か、チャレンジしないといけないんだろうなあ。やることはやります。土曜日に何とかしますかねえ。ちょっと小説を書くのは、お休みしないといけないですよ。やるしかないので、やらないといけないんですよね。正直な話、もう1回受験しろって言われても、厳しいんだよなあ。体力的に。

 

後やる気な。やる気を持続させる方が難しいんだよね。そんなに資格試験の勉強ばかりやりたくないんだよなあ。何とかして、合格しないといけない。受かる気でいないといけないんですよね。でもなあ。自身が無いんだよなあ。自身が溢れてくる人っているけどさあ。何処から自信が湧いてくるんだろうか。落ちる気しかしないんだけど。過去問では、受かっている点数を取れてはいるんだけどさ。

 

うーん。こればっかりは、運なんだよな。運が良ければ通ります。受かる問題なら受かります。そう言うしかないんですよ。範囲が広すぎるので、全部を網羅出来ていないんですよね。括りが広すぎるんだよなあ。ここから出るよって言われている方が簡単なんですよ。指定されていた方が簡単なんだよなあ。漠然とこの範囲って言われている方が難しいんですよね。緊張しかしないんだけど。

 

今回はこんな所で。ケアレスミスは無くしましょうね。見直しの時間はたっぷりとあるので、何とかしましょう。マークシートなので、しっかりと塗りつぶせれば、大丈夫のはずなんだよな。実務の方は、3時間ギリギリの戦いになると思うので、臨戦態勢で臨みます。実務の方が簡単なんですよね。時間が足りないんだけど。実務の方は、時間をかければ、解けるんですよね。解き方が解っているから。

 

やっぱり知識問題だよなあ。そっちを何とかしないといけないんですよね。何とかしたいなあ。土曜日は頑張ります。最後の詰め込みに入ります。出来る限り覚えていくぞ。だから、小説は書かない。この土日は、小説を書けない。今年でケリを付けたいんですよ。何とかして受からないといけない。落ちると思っても、いけないんだろうなあ。落ちる気しかしないんだけどな。難しいんだもの。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。弱音はここで捨てていきます。試験の日には、万全の体制で臨みます。解らない問題がないくらいにしておかないといけないんですよね。そのくらいの気分で居ないと、落ちる気しかしないんだよなあ。何とかしなければ。一夜漬けでも、何とかなればいいんですよ。過去問を何回解いても自信は付かないけどな。範囲が広すぎるんだよなあ。もうちょっと簡単になればいいのに。次回もよろしくお願いします。

弱音はここに置いておきます。