また職場で書き始めると言うね。今度も長くは続かない予定。

お仕事をちょちょいとして、後は小説を書いております。バレない様にやっておりますれば。バレたら不味いからな。仕事があったら、仕事を優先しているんですけど、仕事が無いんだもんなあ。忙しくは無いんですよ。忙しい人には申し訳ねえ。忙しくなるはずだったんだ。委託元が、壊すなよって言ったものを壊したから、2か月仕事が遅れるんだよなあ。どうするんだろう。

 

8月に終わる予定だったんですよ。それなのに、10月まで動けん。どう頑張っても動けません。どうしろと言うんだ。出来ないなら仕方が無いじゃない。急ぎの仕事が無くなったんだよね。どうしたもんかなあ。急ぎの仕事なあ。無いんだよな。この前、急いで終わらせたんだよね。それを納品しに行くのは12月になってから。そこまでの仕事ではないのに急いだんですよ。忙しくなると思っていたから。

 

忙しくならないんだよなあ。だから残業が少ないんですよね。今月は全くやってない。今月はやる気なし。全くやる気がありません。来月から頑張るんだ。来月なんだけど、小説書くのをお休みしようかなって思っております。土日な。資格試験の勉強をする予定なので、ちょっとの間、小説書くのを止めます。更新は続くので、問題なく読めるんですけど、新規に書くのを止めますね。土日が忙しくなる予定なんですよ。

 

解らんけどね。午前中だけで終わるとは思うんだよな。8時から12時までで終わると思うんだ。資格試験の時間は3時間だし。それで十分終わるんですよ。なので、午後からは書く方を優先するかもしれない。解らんけども。予定は未定なんです。でも、土日の8時から12時までの間は、資格試験の勉強をするつもりでいます。職場に行くよ。自宅でやるのは、緊張感が足りないから。机も広くないし。

 

なるべく同じ環境にして、試験の問題を解きたいと思います。土日出勤ですけど、残業は付けないよ。流石に残業を付ける気にはならない。その辺はサービス残業って意味じゃなくて、ただ、場所が欲しいだけなんだよね。自宅じゃ身が締まらんですよ。残業を付けても良いって言うのであれば、付けるけど。でも、仕事じゃないんだよなあ。流石に仕事じゃないのに、休日残業は付けられないでしょ。

 

場所だけ貸してくれればいいんです。それで私は満足しますので。ちょっと準備が必要ですよ。筆記用具を新調しないといけない。持ち手が太い方が書きやすいんだよね。書く速度も重要だからな。早く書ければいいんですよ。速記の速度が求められます。丁寧さは二の次。とにかく書く。早く書く。それを意識しないといけないんです。小細工は抜きでいかないといけないと思っている。

 

今回はこんな所で。予定では、9月の頭の土日から。両親が遊びに来る日は待ちますけど、それ以外は、毎週資格試験の勉強をしに行きます。毎日やるのは疲れるし、平日やるのは疲れるんですよね。休日に頑張ろう。1か月と半分だけなんだから、我慢しないとね。3時間の勉強をやるだけなんですよ。そんな難しい事じゃない。出来ることをやるだけです。落ちたら来年頑張らないといけないですが。

 

なるべくは、今年で通りたいよね。来年も同じことをやりたくは無いんだよねえ。資格試験の勉強は、毎年やらないといけないんですけども。毎年、何かの資格について、勉強をしないといけないんですよ。面倒だろう?でも、それも仕事なんだよな。でもさ、資格も無限にある訳じゃないんだよね。どうするんだろう。主要なものを取ったら、免除されるんだろうか。されないんだろうなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。とりあえず、1年で1資格みたいな感じで言われているんですよね。無理だからな。毎年は無理なんですよ。どう考えても無理なんだよなあ。とりあえず、今回の資格試験は何とかするにしてだ。落ちないように気を付けないといけない。落ちる可能性はあるんだよね。十分にあり得る。合格率が低いんだよな。3年くらいはかかるかもなあ。次回もよろしくお願いします。

9月は小説書くのは、午後だけになりそう。午後は書くよ。多分。