今日は暇だったので、昼から休みました。ついでに健康診断で悪かったところを見て貰う事になりました。

太り過ぎですねって言ってた。知ってる。後は、薬の副作用だそうだ。血が濃くなるのは、そう言う事なんだってさ。鉄分も多いんだろうけど、まあ何ともならんね。薬を飲んている副作用なら、仕方がない。飲まないって選択肢も取れるんだけど、飲まないって選択をさせてくれないからな。まあいいんだけどね。もうちょっと費用を抑えたいんだけどなあ。何とかならないものかね。

 

それでなんですが、今日は暇だったんです。朝からずっとお高いソフトで遊んでいたんですよ。それしかやる事が無かったからな。出来ることが無いんですよ。無いならどうしようもないので、遊んでいたんですけどね。それも嫌になって来たので、有給使って逃げてきました。今日はものすごくやる気が起きなかったんですよ。なので、ついでに病院に行ったんですよね。いかないといけなかったからさ。

 

社内規定で、再検査が必須になったんだよね。なので、行かないといけないってなったんですよ。診断書も書いてもらわないといけなくなったんですよね。面倒くさいですが、健康診断で引っかかっているので、どうしようも無いんですよ。健康かと言われたら、そうではないのでね。その辺は仕方が無いんだよなあ。脂肪肝と多血症で引っかかっていたんですよ。

 

両方とも、今飲んでる薬の副作用ですねって言われたんだけどさあ。後は、痩せてくださいって言われた。糖を排出する薬を飲んでいるんだから、痩せないとおかしいんだけどねって言われました。激やせするのは、病気なので、それは危ないんだけど、夜に食べ過ぎてないって言われました。食べ過ぎていると思いますよ。でもね、解ってはいるんだけど、お腹が空くんですよ。眠れないんだよなあ。

 

眠れないのが、一番の問題なんですよ。痩せる以前にうつ病が悪化するのは、駄目なんですよね。眠れないと、うつ病が悪化するからな。それは駄目なんですよ。それは避けないといけない。だからって太っていいとは言わないんだけど、体重は増えるんだよなあ。秋だし。痩せやすい季節ではあるんだけど、お腹が空く季節でもあるんですよね。お腹が空いたら食べるんだよなあ。

 

医者に言わせると、夜は野菜とキノコと海藻と豆腐だけ食って寝ろって話なんですよね。お米が無いのは耐えられないんだよなあ。お昼に我慢しているから、余計にね。お昼ご飯は1本満足バーなんですよ。2本食べるけど。1本じゃ満足できないので。その苦痛を夜にもしないといけないのは、辛いんですよね。それに、キノコを食べると、尿酸値が上がるんだよなあ。美味しいのよね。

 

今回はこんな所で。とりあえず、年に1度は診療しないといけないんじゃないかな?毎年同じ項目で引っかかるだろうし。お金がかかるんだけど、会社は負担してくれないしなあ。会社負担なら、何度だって行くんですけどね。会社負担じゃないし、有給使わないといけないしで、色々とね。あるんですよ。検査も色々としたから、お値段がかかっているんだよなあ。今月は赤字だし。

 

そうなんですよね。今月は赤字なんですよ。と言うのもですね。色々と出費がありまして。ベルト買いに行ったり、服を買いに行ったり、インナーを買いに行ったりしたから、結構なお金を使ってしまったんですよね。ボーナスで取り戻すにも面倒です。残業代で何とかしたいんだけど、残業をする種が無いんだよなあ。残業出来る種が無いんですよ。残業出来るのであれば、したいんだけどさあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。無では残業出来んのですよ。無でも残業をする人は居るけども。私には真似できないんですよね。座っているだけとか、苦痛過ぎる。のんびりと布団の上で寝転がっていたい。ラジオでも聞かせておいてくれるのであれば、良いんだけどさあ。無音で仕事をやっている風にしないといけないとか、拷問以外の何物でもないんですよね。次回もよろしくお願いします。

有給が残り何日なのかは知らないんだよなあ。