仕事は順調に進んでいると思われる。多分だけど。

1つ1つ終わらせていくしかないんだよなあ。とりあえずは、予定通りには行っていないのは確かなんですよね。2か月くらい遅れております。でも、その仕事以外は、順調にいっていると思いますね。多分ですけど。終わってくれると思うんだけどなあ。終わってくれないと、困るんだよね。残業はしないといけないんだろうとは思います。残業はしたくはない。けど、お金は欲しい。そんな感じなんですよね。

 

で、昨日なんですけど、お昼ご飯にデカ盛りのお店に行った訳ですよ。デカ盛りの商品は頼んでないよ?無理だから。おかしいくらいのデカ盛りなんだよなあ。そんなには、食べられないんですよね。なので、普通のその店の名前を冠する定食を頼んだんだよ。1830円って時点で気が付かないといけなかったのかもしれないが、これも相当量のデカ盛りだったんだよなあ。規模感としては、小盛って感じなんだけど。

 

そのお店では、その位の量が普通なんですよね。あれは、ちょっと、ね?おかしい量が乗っかっているんだよなあ。おおよその感覚で良いですか?アジフライが1枚とエビフライが1本。20㎝くらいのソーセージが1本。300gのハンバーグが1個、300gのステーキが1枚。厚切りハムが2枚。それにキャベツの千切りが山盛り。デザートにパイナップル8分の1個。みかん2分の1個。それにどんぶりご飯とみそ汁と漬物となります。

 

多すぎるんだよなあ。ちょっと間違ってませんかね?いや、来た時にですよ、ちょっとお肉の追加があるからって言われたんですよね。ステーキが別の皿でやって来た時は、これは駄目な奴だとは思いました。まあ、予想以上に美味しかったので、完食したんですけどね。追加で、上司のオムライスも貰いました。オムライスが絶品なんだよなあ。でも、半分の大きさで良いんだよなあ。2㎏あるって話でしたからね。

 

オムライスの小が2㎏なんですよ。おかしいだろ?オムライスの大盛りは6㎏から8㎏くらいあるそうです。写真でしか見てないんだけどさ。絶対におかしいって。そんなに食べられるわけがないだろって思う訳ですが、結構な人が完食しているらしいんですよね。マジかよって思いますよ。しかも、痩せている人の方が多いって言うんだから、世の中間違っているよなあ。食べたら太るのが普通な訳ですよ。

 

なんで、食べて太らないんだろうね?世の中理不尽だよなあ。私は、食べたらすぐにお肉になってしまうんだよなあ。食べたら食べた分だけ太るんですよ。食べても痩せている人と、何が違うんだろうね?体重の限界ラインが違うんだろうか。それ以上、太らない線ってあると思うんだよね。私もあると思っている。私の場合は、偏食をしていた時代でも、120㎏は超えなかったんですよね。それ以上にはならなかった。

 

今回はこんな所で。痩せている人の方が良いのは解る。太っているよりはいいよね。APPが4から6は違うんだよなあ。そうなんですよ。太っているだけで、APPが少なくともマイナス4されるんだよね。太っている人が良いって言ってくれる人じゃないと、無理なんですよ。痩せる気はあるんだけど、食べてしまうからな。管理してくれる人が居てくれれば、痩せるのかもしれないけどさ。

 

自分で管理は無理かなあ。堪え性がないんだよなあ。食べたいと思ったら、食べてしまうんですよね。我慢しないといけないんだろうけど、お腹が空いたら、眠れないんだよなあ。仕事をしていると、お腹は空かないんだけどね。デスクワークをしている時は、お腹が空かないんですよ。なので、1本満足バーでしのげるんだけどさ。夜に食べるから、一緒と言えば、一緒なんですけどね?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。痩せたいとは思っているが、運動はしたくないし、食事制限もなるべくならしたくはない。飲むだけで痩せる薬とかないよなあ。有ったら保険適用であれば、処方してもらいたいくらいなんですよね。副作用が怖いけどな。そんな都合のいい薬がある訳がないんだよ。痩せるって言いながら、食べたら駄目ですって注意書きがあるんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

お腹いっぱい夢いっぱい。