今日も外。明日も外。今週は全部外。

仕事が詰まってきているなあ。良いことですけどね。仕事が無いよりはマシです。職場で小説を書かないといけない事態になっていないだけマシなんですよ。お仕事はある方が良いんですよ。あり過ぎても困るんだけど、無さ過ぎても嫌だよなあ。残業も出来ないし。残業は月に20時間くらいはしたいんですよね。お金が欲しい。おやつ代を稼がないといけないんだよなあ。食うなって話なんですけど。

 

特に、この時期はお腹が空くんですよね。何で秋ってこんなにもお腹が空くんだろうか。冬はそんなにお腹が空かないのにね?夏場は食べる量よりも動くので、体重は減るんですけど、秋はなあ。動くけど、それ以上に食べるんだよなあ。お腹が空くんですよ。どうしたらいいんだろうね?食欲を抑える薬とか無いんだろうか。有ったら処方して欲しいんだけど。お金がかかるんだろうけど。

 

ダイエットに良いとされている薬は飲んでいるんですよね。尿から糖を沢山出す薬は飲んでいるんですよ。血糖値が高いんだよなあ。何とか、管理値までには押しとどめているんですけど、糖が含まれたものは美味しいんだよなあ。特にお米が美味しい。私はお米が大好きなんですよね。パンよりもパスタよりも米。米と納豆と漬物で何とでもなるんだよなあ。沢山食べるんだけどさ。

 

完全に現代人の食生活じゃない気はしないでもないんですけどね。大学時代は、本当にこんな感じの食生活だったからな。漬物あれば、文句は言わない。たまには肉食いてえなあって思うくらいで、殆ど米食ってたな。米の消費量がやばかったんですよね。1年で150キロくらいは食べてたからなあ。……少なく見積もってだけど。外食もあったから、そこまで数えきれてないんだけどさ。

 

だからと言って、農業をしたいかと言われたら、そうは思わんよなあ。どう考えても、農家は儲からんのですよ。米農家じゃあ、やっていけないんだよなあ。お米は安いんですよ。買う分には良いけど、作る分には、採算が合わないよね。沢山とれるって言っても、限度ってものがあるからな。水も沢山使うしな。でも、米は余っているんだよね。自給率は100%を超えているからなあ。

 

小麦の消費量が多くなってきた証拠なんですけどね。小麦の価格は上がっているしね。何処かの誰かの所為で。小麦をメインに食べている人は、ダイレクトに来るんじゃないのかな?お財布にダメージが大きそうだよなあ。良いよね、平地が多い所は。日本は島国だし、山間部が多いからなあ。8割くらいは山だろう? 北海道を除いて。平地があそこしか無いんだもんな。まともな平地が。

 

今回はこんな所で。平地に人が住んているから駄目なんだよな。関東平野は農地にしましょう?駄目か?首都は東京じゃなくても良いじゃないの。長野県あたりに持ってきたらいいじゃん。大きな農地が作れるよ?大規模農業が出来れば、採算も取れるのかもしれないし。小規模農家じゃ儲からんのですよ。それをどうにかしないといけないんだろうけどなあ。どうにかするって言っても、難しいよね。

 

食品の価格を上げるしかないんだけど、食品の価格を上げると、色々と不都合が起こってくるからさ。上げたいけど、上げられないんだろうなあ。食料品は消費税0にしたら駄目なのか?8%10%って割と大きいんですよね。0になるだけで、色々と助かるんだけど、駄目なのか?必要不可欠のものに関しては、税金をかけないでもいいんじゃないかなって思っているんだけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ、今の首相は、増税鬼畜眼鏡ですしね。玉虫色というのも追加したい。弱腰なんだよなあ。もっと強く出ても良いと思うんだけどなあ。あれが首相やっている時点で終わっているんですが。と言うか、自民党も人材不足だよなあ。碌なのが居ねえ。顔として使える奴さんがどのくらいいるのかって話ですよ。フリーダイヤルなら、文句の10や20を言ってやりたいんですがね。次回もよろしくお願いします。

岸田じゃ駄目なんだよなあ。もっと駄目な奴もいるんだよなあ。