クーラーをつけるのかどうか。それが問題なんだよなあ。

暑くはない。ただ、涼しくもない。どっちなんだよって言いたくなる気温なんだよね。我慢すれば、夜は涼しくなる一方なんだから、良いとは思うんだけど、寝る時に暑いのが堪らんのですよね。さてさて、どうしたものか。大体100円って思うと、付けても良い様な気もしてしまう。月に3000円って思うと、ちょっと高いかなって思ってしまう。おやつ代もかかっているしなあ。削れるところは削りたい。

 

一気に涼しくなったと思ったら、ちょっとだけ暑くなりました。止めて欲しいんだよなあ。仕事で外に行くので、涼しい方が良いんですよね。日中は涼しくあって欲しいな。日没後の気温も下がって欲しいんだけど。部屋の温度が下がらないんだよなあ。もうあと2℃で良いので、涼しくなりませんかね?暑いのは嫌なんですよ。寒いのはどうにでもなるから良いんだけどさ。太っていると、暑いのは苦手なんです。

 

寒いのは、我慢できるじゃない?羽毛布団と毛布があれば、温かくは出来るし、厚着をすれば良いじゃないですか。流石に北海道とかなら、そんなことは言ってられないとは思いますけど、紀伊半島って暖かいんですよね。冬場もノーマルタイヤで何とかなりますし。場所によっては、必要になるけどね。私が住んでいる場所は、年に5回くらい運転を我慢すれば、ノーマルタイヤでいけますね。

 

それでも、夏場のクーラーガンガンの部屋よりはマシになりましたけどね。クーラーをガンガン使っていると、バテるのが早くなる気がするんですよね。体力仕事の私の所は夏バテは厳禁なんだよなあ。夏に動かないといけない仕事なんですよ。夏場に仕事がやってくるからさ。どうしても、初動は炎天下の中の作業になるんだよなあ。色々とね。しがらみが多くてですね。

 

〆は3月末日。これが決まっているんですよね。〆を変えることは出来ないんだよなあ。変えると、色々な所に波及してくるからな。会社の都合でなっているわけじゃなくて、出す側の都合だからさ。それは何とも出来ないんですよね。無理。変えられない。だから、早く仕事を寄こせと言いたいんだけどな。春先に仕事をやらせてくれれば、真夏に外仕事をしなくても済むんだけど。

 

外に仕事に行くのであれば、春先と秋口くらいにしておいて欲しいんですよ。大体ですけど、契約の関係上、真夏か真冬になるんですよね。止めて貰いたいんだよなあ。どうにかなるのであれば、改善して欲しいけど、どうにもならんのですよ。どうにもならないから、困っている訳でして。暑い中、仕事をするのは、勘弁願いたいんだよなあ。どうにか避けられないものか。

 

今回はこんな所で。愚痴なのでね。仕方ないね。日々の鬱憤はここで晴らします。ブログに書くことで昇華するつもりなんですよ。これ以上、うつ病を悪化させるわけにはいかんのですよ。早く治したいなあ。簡単に薬を減らせるのであれば良いんだけど、そういう訳には、いかないんですよね。薬を抜くのはリスクがあるからなあ。リスクを軽減しようと思うと、こういう方式になるんですよね。

 

後4年半かかる予定です。解らんけどね。途中で駄目だってなる場合もあるからな。薬の抜き加減は気を付けないといけないんですよ。一気に行く人もいるんですよ?私はそういうのは、無理だと思ったから、5年計画でやっているんだけどさ。なるべくは、早く抜きたいと思っているんですが、失敗した時のリスクを考えると、どうしてもね。足踏みしてしまうと思う訳です。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。今月末も通院ですよ?毎月通院です。そんな生活はしたくはない。けども、しないといけないんだよね。まだまだ時間はかかりそうです。最後の最後は眠剤を飲まなくても眠れるようになる事なんですよ。それが出来れば、大きく前進するんだけどなあ。眠剤を抜くのは1番最後になります。不眠症が1番の敵なんですよね。それを何とかしないといけない。次回もよろしくお願いします。

順調だと思うようにしている。