明日の資格試験の勉強はどうしよう。車屋さんに行かないといけないんだよなあ。

でも、そろそろ試験だし、勉強はしておきたいような、そうでもないような。良し、行かないという選択肢を取ろうと思う。大体は、頭の中に入っているんだよね。それを試験で出すだけ。早さは、あれ以上にならないから、やってもあんまりね。別の試験問題を解く方が有意義なんだよなあ。まあ、何とかなるだろう。大体の事は覚えているし、後は、問題を見てみないと解らないからな。

 

まあ、実務問題は今年に受からなくても良いんだけどな。まずは、知識問題からどうにかしないといけない訳でして。どうにもならないってなると、実務問題は意味なしになるからな。知識問題も沢山勉強しているけどさあ。確実なことは言えないんだよな。詰め込み作業もしないといけないしな。出来るかなあ。別に今年に通らないと絶対にいけないって事は無いんだけどさ。

 

通らないと、会社的には不味いわけなんですが、まあね。大丈夫さ。私の上の主任さんが何とかしてくれるさ。私も頑張っているけど、時間はあんまり作れていないんだよなあ。1日50問ずつやっているんだけど、1時間くらいかかってしまうしね。自宅でやるのはかなり辛い所があるんですよね。足りないって言っても、無理は無いんだけど。でも、来年も同じことをやりたくは無いんだよなあ。

 

今年に受かってしまいたい。来年も勉強をするというのは、無理。厳しい。色々と制限があり過ぎるんだよなあ。来年の方が忙しいんだよ。今年に受かってしまいたいなあ。でも、問題の範囲が広すぎて、対策のしようが無いんだよね。どの範囲が出るのか、殆ど解らないんだよなあ。過去問をやっていれば解けるというものでもないんですよ。色々とね。解説が欲しいんだけど、無いんだよなあ。

 

どマイナーな資格の所為で、専門書すらない。1冊も無いんですよ。探したんだけど、無いんだよなあ。無いのは仕方がないので、何とかしているんですけどね。多分後3回くらいは受けることになるんじゃないかなあ。その位はやらないといけない気がしています。気長に待つしかねえ。自分の解ける問題がやってくる時を狙い撃つしかないんですよ。時の運に任せるしかないんだよなあ。

 

段々とネガティブになっていくんだよね。受からないで当然と思っていた方が良いのかもしれないね。何回か受けましょう。過去問から出てくれると嬉しいんだけどなあ。そんな訳がないのでね。今までがそうだったんだから、これからもそうだろうと思います。考えている人も大変だろうに。他の資格試験は、問題を使いまわしているってのにね?何で駄目なんだろうね?よく解らんのですよ。

 

今回はこんな所で。考えても無駄なので、やるしかないんですよね。とりあえずは、過去問を覚えるとしてだな。後は天に運を任せます。これからは、復習の時間に使いましょうね。何があっているのか、間違っているのか、総点検です。来週はそれに時間を使いましょうね。色々と問題点が出てくるんだろうなあ。分厚い資料を見ながらの勉強になります。嫌だなあ。やりたくないんだよなあ。

 

かといって、毎年やるにも限度ってものがある。忙しいんだよなあ。それを毎年しないといけないのかってなってくるんだよなあ。何とかして、避けたい。合格したい。でも勉強はしたくない。明日はやらないけどな。実務問題はどれだけやっても、知識問題が駄目なら、駄目だからな。知識問題は、来年も使えるんだけどね。来年だけ使えるんですよ。実務問題もそうしてくれればいいのに。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。やるだけやってみましょう。やるしかないんだよなあ。月曜日からは、昼から勉強をさせて貰います。知識問題のな。やるしかないんだよなあ。やれるところまでやりましょうね。今から問題を解いたところでなんですよ。深堀をした方が良いのは確かなんですよね。数撃ちゃ当たるじゃ駄目なんですよ。復習をしないとね。次回もよろしくお願いします。

勉強は嫌だ。やりたくない。