明日からは忙しくなる予定です。雨が降らなければいいんだけどね。

天気が問題なんですよね。崩れて欲しくはない。予定通りに行きたいですね。そこで躓くと、11月の予定が未定になってしまうんだよなあ。11月は、外に出っ放しだと思うので、中での仕事は出来ないとは思います。台風とか、線状降水帯が来なければ。来てくれるなよ。それだけが不安で堪らんのですよ。晴れてくれると信じております。晴れでないと仕事にならないんですよね。雪降っても仕事にならんし。

 

まあ、何とかなるだろう。天気予報的には、大丈夫そうなんですよね。秋の天気は読めないけど、梅雨時期よりはマシだからな。6月に外に出ていかなければならない時は、余程忙しい時だけなんだよなあ。今は、そうでもないんだけど、来年よな。どうするかなあ。仕事が沢山ある上に、人が足りないんですよね。日中しか、仕事が出来ないんだから、どうしようか迷っているんですよね。

 

どうするのが正解なんだろうね?来年の仕事量的にやばいんですが。来年は、過酷だと思うんですよ。土日に出勤はしたくないので、残業をするしかないんですが。残業をするしかないんだけど、解る仕事があるのかが問題なんだよなあ。解らない仕事ばかりだと、何にもならんのですよ。まずは、教えて貰わないといけないんだけど、教えてもらう人が居なくなっちゃうからなあ。

 

とりあえずは、明日からの2日と、日曜日の試験と、来週の4日間を乗り切れば、病院ですよ。また行かないといけないんですよね。解っていることなんだけど、憂鬱になるよね。病院に行かないといけない体なんですよね。仕方が無い事ではあるんだけど。でも、上の判断としては、私がうつ病になったので、切りたいらしいんですよね。今のご時世に、うつ病になったから解雇ってのも難しい様な気がするけどね。

 

まあ、とりあえずは、仕事するけどさ。仕事が終わればそれでいいかなって。来年の話は、来年にすればいいさ。残るか残らないかを決めるのも来年だ。会社が無くなることは無いんだよ。そこは良い点なんだけど、続けていけるのかが心配だよなあ。今年で結構な数の戦力が抜けるから、来年からは大変だと思うんだよなあ。逃げるなら今って感じもするんだけど、どうしようね?

 

再就職って言っても、難しい事ではないとは思うんだよね。給料の事を考えなければ。仕事は沢山あるとは思うんだよね。資格である程度は食べていけると思うんですよ。出来ることも色々とあるしさ。まあ、何とかなるとは思うんですよ。今の所から逃げるのかどうかだよなあ。判断は難しい所ですね。先があるのはあるんだけど、細いんだよね。仕事を受け入れきれない気がするんだよなあ。

 

今回はこんな所で。来年の事を考えると、厳しいと思いますよ?かなりの残業を強いられると思うんですよね。今はちょっと暇すぎるので、もうちょっと仕事が欲しいんですが、来年からはガチガチにスケジュールが決まっているんだよなあ。6月から動かないと、終わらないって感じになりそうなんだよね。下手をすると、4月の契約前から、動かないといけないかもしれないんですよ。それは辛い。

 

日付が出ない仕事なら、何とか出来るんだけど、日付が出る仕事は、何ともならないからな。時間をいじれるわけがないのでね。昔は弄れたみたいなんですけど、今は無理。機械に固定されているんですよね。時間の類が。だから、契約を早くしてもらわないといけないんですよ。それ以外に無いんだよね。契約は、まだ終わってない仕事もあるんですよ。早く終わってくれないと、困るんだよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。色々と制約があるんだよなあ。その割に、切りたいって言っているんだから、今の体制は正気か疑うんだよね。私と、もう1人辞めさせたいみたいなんだけど、そこ2人辞めると、仕事が回らんのだが、大丈夫なんだろうか。機械の使い方を知っている2人が居なくなったら、どうするんだろうね?新しい仕事を受けられないんだけど。次回もよろしくお願いします。

私は、仕事を辞める気はさらさらないですよ?就活面倒だもの。