オーバーラップさんは3月末って考えていいんだろうか?お知らせを見逃しているだけなのか?

私の作品が受賞していることは無いので安心しても良いんだけど。連絡が来ているわけではないからな。それに、受賞するとも思ってないし。決まってたらこんな話はしませんって。ただひたすらに黙ってますよ。これからメッセージボックスに届いたら知らんけど。間違いなくないので安心して良いんですよね。でも、なんで発表が遅れているんだろうね?考えられることは幾つかあると思うんだけど。

 

期間的にですが、能登半島沖地震の被災者が受賞されている場合があるよなあ。動けないし、ネットと言うかマイページにアクセスできないでいるってパターンだよね。それでメッセージが遅れませんってパターンな。作者さんには悪いが、無かったことにするしかないんだろうなって思うんですよね。勝手に被災者の中に受賞者がいることになってますが、それが1番に思い付いたんだよなあ。

 

下手をすれば、お亡くなりになっている可能性もあるんだよね。死亡報告とかは無理だもの。家族が出来る環境にあるのかって話ですよね。私の場合で言うと、出来ないですね。家族が私の死亡を知らせる方法がない。3月15日くらいが〆時でしょうか。そんな気がするな。2週間くらいがちょうどいい様な気がする。もしかしたら、通知が行ってから2週間だったら、8日に発表があるかもしれないですけど。

 

経験上ですが、1週間前くらいに通知が来るんですよね。私の場合は2社から来たんですが、年末発表で1週間前。選考に時間がかかっていた場合はそれ。この作品だけは確保しておきたいって言うのであれば、先に連絡がいっているんだろうけどな。でも、オーバーラップさんって随時発表の形式だから、発表されててもおかしくはないんだけどなあ。後期って特にそんな通知がないよね?

 

でもさ、候補が無かったら無かったですって発表するものなんじゃないのかな?無理やり賞を取らせてもって感じだよなあ。その辺の感覚はよく解らないんですが。売れるって思ったから受賞させたんだよね?そう思うんだよ。打率的には3割くらいなんじゃなかろうかとは思っているんですが。全部が全部当たる訳がないのでね。当たればラッキーだよな。その確率を何処まで上げるのかの作業になるんだろうけど。

 

最低のパターンですが、2月下旬と3月下旬を間違えているパターンもあり得ると思うんだよなあ。ただ、予定ってなっているから修正しなくてもいいんじゃないかって思っているパターン、それは勘弁願いたいと思うんですよね。予定日は守ってください。私の参考書が届かないんです。参考にする気満々なんですが。賞って今の流行の傾向とかが解っていいですよね。調査する気は殆どないんですよ。

 

今回はこんな所で。気長に待ちましょうね。3月末には発表されるだろう。何が受賞しているんだろうなあ。割と楽しみでして。タイトル見て、あらすじ読んで、面白ければ読めばいいんだから。気に入ったら買いましょう。私はそういうスタイルですね。受賞作品の中でも読めないのはあるんだよなあ。特に恋愛系は読めんのです。ハーレム物も無理なんだよなあ。偏食家ですから。

 

キネノベさんはいいんです。いつも通りですから。名前はあるんだよなあ。どの作品なのかも検討が付かないんですが。一応、あの中から探すわけですよ。あいうえお順なので解りやすくて良き。でも、作品も教えてくれるとありがたいんだよなあ。どれも通る気配がないので解らんのですよ。かなりの実績がある人ならこれかな?ってのがあるんだろうけどさ。私は解らんです。なんでだろうって考えている方だからな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。書籍化したいって人が沢山いるんだからさあ。購買層を増やさないといけない訳ですよ。読む人が増えると出す方も簡単になるよね。それをするには金が必要な訳ですよ。収入が無いとラノベも買えないんだよなあ。私も平均よりは低いですが、まあ、それなりにはお金を稼いでいる訳でして。生活費以外に使えるお金が沢山あればいいんですがねえ。給料が簡単に上がってくれればいいんですが。次回もよろしくお願いします。

忘れたころに発表されるんじゃないかなあっと思っている。