仕事が入りそうである。何時かは解らないので、1日だけ出勤すればいいんじゃないかな。

それか、2時間だけ仕事をしに行くかだよな。2時間で終わります。資料が揃っていればの話なんですけどね。資料が足りないとか言われても困るんだよなあ。そして、3月末の工期なのに、提出は4月以降でも構わないと言われたんだけど、どういう事なんだろうね?今から資料を送るから3月末までにやってくれって事なんだろうけども、内部の決済もあるんだよなあ。印鑑を押すだけなんだけど。

 

3月初めに最後通達をしたはずなんだが?もう無理だからなって。その後に2つ来た訳ですが、3つ目ですよ。29日は強制的に休みだから、それ以外で頼むよ。それか4月じゃ駄目なんか?今年度にやれって言われても困るんだよなあ。割増料金にするくらいじゃないと割に合わないんだけど。仕方がないのでやりますけど。2時間の仕事ですから?速攻で終わらせて帰るぞ。仕事はもう終わったんです。

 

来年度から頑張る予定なんですよ。今年はもう終わった気でいるからな。明日の納品検査が終われば、山場は終わるんですよね。明日次第です。作業があるのかどうか。本当に解らないので、何言われるのかだよなあ。明日のが一番読めないんですよね。今日も宿題は貰いましたが、紙ぺら1枚で良いですからね。もう作り終わりまして。25日に渡してきたらいいんですよね。一応確認はしてもらうけど。

 

さて、暇だったのでなろうを確認していたんですが、コミックスピアの受賞が迫って来てますね。低みの見物をしていきます。いやだって、受賞するわけないのでね。私の作品で漫画化して面白そうな作品があるのかって話でしょ?ないから大丈夫。話も来てないから好き放題言えるんだよなあ。来てたら黙ってるって。もう受賞者には連絡がいっていると思うんだよなあ。何が漫画化するんだろうか。

 

興味がある作品なら買いますしね。時間はかかるんだろうけど、まずは読むよね。なろうで。でもなんだろう。なろうで読むのはいいんだけど、なろうから読者が離れていっているのか?男性読者はカクヨムに行ったって聞いたんですが、本当なんだろうか。だからってなろうで投稿を止める訳ではないので、だからどうしたって話でもあるんだけど、カクヨムにも投稿した方が良いんですか?

 

2つに投稿するのって、正直な話、面倒なんですよね。面倒なだけであってやろうと思えばできるんだろうけどさ。やっても良いけど、管理が面倒にならない?特に誤字報告が。放置する?なろうで直したらカクヨムでも直ってくれないかな。逆でもいいんだけど、カクヨムの仕様が解らないので、なろうが起点でもいいかなって思うんだけど。相互に出来るのであれば理想だけどさ。

 

今回はこんな所で。なんでカクヨムに投稿しないのか。面倒だから。これに尽きるんだよなあ。マルチタスクがあればいいんだろうけども。基本的にはシングルタスクなんですよね。2作品同時に書いているように見えて、1作品しか書いてないからな。ストックが貯まり次第、次の作品を書くってだけで、両方を同時更新している訳ではないんだよね。仕事でも同じです。1つずつ終わらせないといけない性格です。

 

マルチタスクが欲しい。切実に思いますね。同時並行して仕事を回せたら大分楽になるんだろうとは思うんだけど、出来ないんだから仕方がない。能力の無さを感じる。出来ない方ではないとは思うが、それは1つの仕事に対しての評価なんだよな。だから私は管理職に向いていないんだよなあ。自分の仕事で手いっぱいになると思うんですよね。管理職にさせられたくないんだよなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。管理職ってさ、残業手当がなくなる代わりに管理職手当が付くんですよね。固定給になるんですよ。お金欲しい時はあるじゃん?1時間くらいの残業を作るじゃん?そうすると2000円くらい入ってくるんですよね。そういう事をしたいわけですよ。特に絶対に時間外でないといけない仕事もあるんですよね。残業が付かないのは嫌だなあ。次回もよろしくお願いします。

いつ始まるのかが解らないとか止めてくれないかな。