まあ、色々とある訳ですが、課長が仕事しないので、私は困っているんですよ。

私の役職は平なんですよ。まあ、厳密に言うと、色々と役職があるんですが、実質平なんですよね?その平に契約の仕事をやらせるのが間違っているんですよ。契約は課長の仕事なんです。なんでこっちに投げてくるのかが解りません。自分の仕事をこっちに寄こすんじゃない。自分で処理しろよ。だから使えねえって言われるんですよ。無能部長とどっちが無能なんだろうか。いい勝負していると思うんだけど。

 

そもそもなんですが、こっちで作った案で契約側も事業委託先も納得しているんですよね。納得していないのは課長だけなんですよ。しかも、別の課の課長だからな。別の課の仕事をしているんだから。その人1人が納得していないんですよね。金を払う側も、支払われる側も納得しているんです。だったら、何が問題なんだって言う話ですよ?何が駄目なんだ?もうこれで決めても良いと思うんだけど。

 

メインで作業をしているのは、別の人なんですが、なんか根拠を付けてくれって言われているみたいんなんです。が、そもそも、根拠をなくしたのは、無能課長なんだから、根拠を付けろと言われても無理なんだけど?無いものは、仕方がないよな。だって、金額合わせでしかないんだよね。それに根拠が必要なのかって話なんですよ。金額合わせに根拠も何もないじゃないですか。無茶を言うなって話なんですよ。

 

事業をくれた側がそもそも、その金額までしか出せないって言っているんですよね。その金額までしか出せないのであれば、それだけの契約になるよね。後はサービスでやるしかないよな。私の会社もそれで納得している。会社から、一部、資料の整理なんかをさらに外部に委託しているんですが、その委託先も、金額には納得をしているんですよね。なので、後は本当に無能課長だけなんだよなあ。

 

サービスで仕事をするのは、まあ、納得はしていますよ。それなりの物にしかなりませんよとは言ってある。100%に近づけはするが、資料が無いものについてはそもそも仕事で作れないし、それでも作ってくれと言われたら、形だけ作るようにはしているんだけどさ。それで先方とは話が付いているし、一部委託した業者についても了解を貰っているんですよね。それ以上に、何が必要になるんだよ。

 

これは、多分だけど、パワハラ案件なんじゃない?そもそも、契約行為をするのが課長の仕事なので、こっちに投げられても困る仕事なんだよな。パワハラで労基に訴えても良いんじゃないの?自分の仕事を他の部署の平にやらせているんだから。自分では考えないんだよなあ。案を持っていったら、却下されたんだから、自分で考えろって言っても良い案件だと思うんだけど、相方の主任さんが言えない人だからなあ。

 

今回はこんな所で。主任です。私も主任です。課長のお仕事をする権限がないんですよね。後、役職を4つ登らないと課長になれないんだよなあ。1つ下に頼むのであれば、解るんだよ。4つ下の平に頼むんじゃない。と言うか、押し付けているが正しい表現になるのかもしれない。自分でやれよと言いたい。私なら切れてるな。いやー、薬の加減でちょっとの事で切れるんだよなあ。

 

そうなんですよね。無理やりにテンションを上げているからさ。自分では気が付いて、いるなあ。気付いてはいるんですけど、ハイになりやすくなっている訳ですよ。簡単に言うと、切れやすい。薬で無理やりそっちの方向に持っていっているからな。しかも、私をうつ病に追い込んだ元凶だからな。切れる自信がある。自分で処理しろと投げつけてくる自信がある。私ならそうすると思うんだよなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。プッツンいくと思いますね。切れても良い案件。こっちは案を作って、全方面に根回しもして、後は無能課長のOKが出るのを待っている状態なんですよ。とっとと契約を変更してしまわないと、年が明けるんだが?全方面に迷惑を掛けることになるんだが?それを解っているのかどうなのか。解ってないなら課長を降りてくれ。無能なんだから。次回もよろしくお願いします。

私は無能寄りです。それ以下なんだもの。文句くらい言わせて。