3連休が終わったと思ったら、3連休が始まり、また終わったと思ったら始まる。そして、3月1日も休みになりました。

3連休ばかりが出来たんだよなあ。10連休くらいがいいんだけどなあ。GWまで我慢ですね。連休があるのに、休んだ気にならないのはなんでなんだろうね?陛下の誕生日はゆっくりとさせて貰いますけど、それ以外は移動と通院なんだよなあ。休みかね?2月29日はブログが書けない。関東方面にお泊りするんだ。まあ、泊まる場所はネカフェなんだけどね?久しぶりに漫画を沢山読みたいですね。

 

うつ病になってから行ってないから、3年くらい行ってないのかね?うつ病になる前はもの凄く通っていたんですよね。行き過ぎってくらいには通っていた。思えばその頃からおかしかったんだろうけどさあ。気が付いたら倒れてたからな。働き過ぎは良くないですよ。適度に働こうじゃないか。若い時はそれでも何とかなるんだけど、年取ってくると無茶が効かなくなるんだよなあ。

 

まあ、時間を無限に使える人も居るんですけどね?私には無理な事なんですよ。無限に使えたら、沢山やりたいことはあるんだけどなあ。頭の中にある作品を全部書いてしまいたいですね。書きたいと思っているものがまだまだあるんだよなあ。読みたいと思って探しているんだけど、見つからないのでね。私が書くと、主人公が聖人ではなくなるんですけどね?聖人は無理だよ。思考が屑なんだから。

 

考えていることがサイコパスなんだよなあ。自覚はあります。こうしたら駄目なんだろうなって思いながら小説も書いているからな。にじみ出てはいるんだけど。基本的に作品の登場人物って自分の性格に似てきてしまうんだよな。似てない様に書いているつもりでも、無意識下では似てくるんだろうと思っております。錬金術師道の頃の私とは精神状態が違うので、全然似てないんだけどさあ。

 

病んでたからなあ。病んでた分マイルドになっているよな。うん。そうなんだよ。私の性格は良くないのでね。自覚があります。よかったらもうちょっと何とかなっているって話なんですよね。何ともならないから困っているんですよ。主に婚活で。女性に対して求めることは殆どないんだけど、あっちがどう思うかだよな。DV?多分しないですよ?そういう系統ではない。別方向に歪んでいるからなあ。

 

暴力は基本的にしない人です。戦わなければならない場合は戦いますが。なあなあで済ませたらいけない時ってあるじゃない?そういう時は思い切り戦いますね。出来れば、戦わずに結果だけを得られるのが良いなと思っているんですけど、やらないといけない時はやるんですよ。身内に対してやるかって言われるとしないとは思うけど。主に敵に対してだよなあ。容赦するつもりは一切ない。

 

今回はこんな所で。よくあると思うんですけど、戦争になっても銃が撃てない人っているじゃないですか。引き金を引けない人っているじゃないですか。多分ですけど、引き金は簡単に引いてしまうと思うんですよね。多分ですが、冒険者業とかをやらせても、魔物に対して武器を使えるのかって言われたら、使えてしまう。PTSDになるのかは解らんけどね?でも、使えって言われたら使えると思うんだよな。

 

だから兵士には向いていないんですよね。躊躇うぐらいの人でないと、危なくて仕方がない。仕方ねえなって思いながら銃を乱射出来るタイプの人間には兵士は勤まりませんね。思想的なものがあれだとテロリストになるんだろうけど、思想的なものには染まることは無いと思うんだよな。にわか神道を信仰してますのでね。無神論者だと言われたら、その通りなんだけど、家建てたら神棚は欲しいなって思ってはいる。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。でも、政治的には、自民党を選んでいるんですが。消極的に選んでいるだけですが。野党にまともな所がないんだよなあ。自民党も何点ですか?って言われると、100点満点で5点あげられるかどうかだと思うんだよなあ。野党ですか?軒並みマイナスですね。一番やばいのはれいわ新選組だと思っている。あれはやばいでしょ。言っていることが共産党よりもやばいと思っているんですが、どうですかね?共産党よりも下って相当だと思うんだけど、事実下だからな。あれは、一体何なんだろうね?次回もよろしくお願いします。

岸田には-150点を付けている私です。あれはどうにもならんのか?