3000文字は結構きつい。頑張ったんだけど5話しか書いてない。17000文字程度かなあ。

展開遅めの話になるんだよね。まあ、魔法屋なんですけど。あれはドン亀レベルの遅さなんだよなあ。まだ20週間くらいは書かないといけないかなあ。その位時間を使いますね。マジで進まねえ。結果は大体解ったから、後はダイジェストでってやりたいんだけど、目標があるので、そこまでは書くつもりなんですよね。残り40週間くらい書いているのかな?多分だけど。約1年後か。それは遠いなあ。

 

庭師の方も遅くなってきているんだけど、仕方がないですね。ダイジェストでいいって人も居るんだろうけど、雑談も入れないと、長くならんのですよ。ダイジェストで良いなら、20話位の短編でOKなんだよなあ。プロットだけ書いて終わりみたいな?そもそもまともなプロットを用意できないので、どうなるのかは解りませんけどね。しっかりとプロットを書いて、ガッチガチに作る作品もあるんだろうね。

 

私はプロットスカスカなんだよね。予定は書いてあるが、それだけ書くと寂しいので、なんだかんだと話を引き延ばしているんですよ。ダイジェストで良いならいいんだけどさあ。つまらなくないか?私はサブクエストとかも全部回収していくタイプなんですけど。何ならサブクエストを周回するタイプなんだよなあ。メインストーリーが楽になってしまう事もあるんだけど、周回したい。

 

ハムハムしたい。私にダンジョン物を書かせると、欲望の限りに周回することになるんだよね。頑張って周回させないで無双させようと思ったんだけど、職場で書くのは難しかったんだよな。そして、俺tueeeって難しいってなった。無双させるのは良いんだ。それをさせると話にならないんだよなあ。よいしょが必要なんだよね。周りではやし立てないといけないんだけど、それでいいのかってなるんだよね。

 

主人公を持ち上げて持ち上げて持ち上げるのが俺tueeeなのかなって思います。私には難しいです。性格が良い方ではないのでね。主人公の性格も良くしたくない症候群が出てくるんだよなあ。聖人君子な訳がないだろうって思ってしまうんだよなあ。気持ちは解らんでもないんだよ?聖人君子の方が読みやすいんだろうとは思う。感情も掴みやすいんだろうとは思う。人間毒はあるだろうと思っているんですよね。

 

どうするかなあ。次の作品も幾つか候補を作っているんだけど、ゲーム内世界に類似した世界に転生させようかなあ。現地主人公?難しいです。やりたいことはあるんだけどね?10万字行くかと言われたら、いかない気がするんだよなあ。10万字くらいは欲しいんだよね。私が読むときの目安が大体10万字以上だからなあ。その位の作品が読みたいんですよ。とりあえずは、設定を考えておくんですけども。

 

今回はこんな所で。次回作を書くのは、1年後とかかなあ。その位の時間が必要になると思うんだよね。魔法屋がどう頑張ってもその位まで時間がかかるのと、庭師がどうやって着地させようかって感じなんですよね。そっちの方は更新が毎日ではなくなる予定なので、暫く時間がかかるだろうなあって思ってます。とりあえず、書きたいように書くので、読みたい人は読んでくれってスタイルで行くんですよ。

 

結局探り探りなんですよね。実験を繰り返して、なんだかんだ言いつつ、3年後くらいにいい作品が書ければいいかなって思っているんだけど。もうちょっと実験をさせて欲しいです。後はアドバイスも貰えると。基本的な所から解ってない可能性があるのでねえ。聞くか聞かないかは、アドバイス次第ですけど。地球と一緒にしたくはないんだよね。物理法則とかも変えてしまいたいところなんですけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。流石にそれは読者置いてきぼりになるので、ある程度の要素は同じにするんだけど、数字に関しては、おかしくしたい。インフレさせたい。デフレてると面白くないじゃない。数の暴力が無いと楽しくない。数は力なんですよね。多い方が良いんだよなあ。世界を創るにあたって、色々と考えるんですけど、特化させると良い事無いんだよね。どうしても平均的になる。それだと楽しくないんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

世界を創る所から始めるから、大体おかしなことになるんだけど。