ネット小説大賞運営チームから感想を頂いたぞ。褒めてくれるのは嬉しいんだけどさあ。

恥ずかしいんだよなあ。良い所を書いてくれるのは大変にありがたい事なんですけど。でもこっちとしては、がっつりと批判をしてもらいたいところでして。褒められても鼻しか伸びないんだよなあ。いい感じに切り取らないといけないんだよね。鼻を伸ばしても意味無いんですよ。伸ばすのであれば実力なんですよね。そのためには厳しめの意見をですね。心を折りに来るくらいの指摘をですね。

 

面白くないとバッサリと切ってくれるのであれば、理由を述べて欲しいと思う訳なんですが、褒める部分の理由を述べられると、こうも恥ずかしいものなのか。処女作はですね、色々と思う所がありまして。あれで終わらせるのは不本意だったと言いますか、まだ書けるよねって思うと思うんですよ。今なら書けるのかって言われたら、微妙な所があるんですけど。問題があるからなあ。

 

1から練り直せば書けるよ?でも、似たような作品ってあると思うんですよね。そっちはチートとハーレムが付いてくるので読んでないんですが。チートなし、ハーレム無しなら読むんですけど、そうじゃないっぽいんですよね。普通でいいんですけどねえ。じゃあ書き直しますか?って言われると、解らない。書籍化させませんかって言われたら頑張って書くけど。設定は無しではないと思うんだよなあ。

 

なんで書くのを止めたのか。理由は簡単です。キャラクターが多くなりすぎたんです。奴隷商人だからさあ。商品は奴隷な訳ですよ。高級路線にするにしても、品数は必要だろう?私の管理できる限界を超えたんですよね。今だったらどうか。Excelで管理するかなあ。Wordで管理してたんですよね。もどきなんですけど。無料ソフトなんですけど。それでも、今ならExcelもどきで関数組んで管理するなあ。

 

いや、お前誰って話もあるとは思うんですけどね?全員の名前を公開しないといけないのかって事なんですよ。しなくてもいいんじゃないか?主要な所だけ押さえておけば、名前を書く必要は無いんじゃないか。そう思うな。そうしないと読みにくいだろうし、同じ名前が出てくるだろうし、無茶苦茶になるよなあ。その辺は今はなんとなく感じている。キャラクター全部に個性を付けなくてもいいんだろうって。

 

まあ、書籍化することなんてないと思うので、大丈夫ですね。設定を捨ててしまったので、1から書き直すしかないんですけどね?データが壊れてたので、再現不可なんだよなあ。ちゃんと保存をしていたはずなんだけど、処女作の設定だけが壊れてしまったんですよね。他の作品のは生きてます。大丈夫のはずなんですよね。確認してないけど。完結したんだからもういいじゃないですかって感じで放置してます。

 

今回はこんな所で。ちょっとですね、明日はブログを更新できないんですよ。実家に帰る事になったので。明日は退職した人の送別会なんですよね。3月末は忙しかったから4月にやるよって言ってこうなった。私の実家の方で送別会をするので、そのまま泊ってくる予定なんですよ。そして、月曜日を休むと。日月でストックを貯める予定でいます。後は車検に出さないといけないので、お店に行ってきます。

 

年に5回は強制的に休まないといけないのでね。通院も含めてなので、割と休めるんですが、それでも有給が余るのです。使わなければ消滅するんですよ。勿体ないじゃない?ならいつでも使える4月とか5月に取るよって話なんですよね。まあ、GWは休めないんだけどさ。去年に満喫させてもらったので、今年は居残り組です。11連休は作れなかったんですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。11連休もしたら、仕事に行きたくなくなるんだよなあ。ずっと小説を書いていたいって思ってしまうんだよなあ。仕方がないので仕事に行くんですよ。ちゃんと予定も決まっているんですよね。……契約もしてないのに、仕事があるんですよね。理不尽だよなあ。契約外業務だから、お金が発生しないんですよね。私の稼ぎが少なくなるんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

当たるのであれば、宝くじが良かったなあ。感想も嬉しいけど。