主人公の性格は?聖人君子は無理。欠点が3つくらいは欲しいです。

無茶苦茶な要求かもしれないが、聖人君子は無理かなあ。書けって言われても書けないですね。思考が解らないので。私ですか?私の性格は悪いですよ?サイコパスですし。しょうがないだろう?昔からそういう性格なんだよ。屑ではないとは思っているけど。善悪で言うと、悪側に振っているとは思いますけどね。人間が出来ている訳ではない。まあ、それでも社会人やれているんですけどね。

 

周りに合わせればいいだけなんですよ。それが苦痛って訳でもないですしね。無茶言うなって思う時もあるけどさあ。今後はそういうのは言っていかないといけないんだろうなって思っております。ストレスになるのでね。言ってしまわないといかんのですよ。心がない?知らんな。それはもともとですのでね。例えば、人を殺せるかと言われたら、直接でなければと答えるでしょうね。よくあるあれですよ。

 

ロッコ問題と同じです。5人を見殺しにするのか、1人を犠牲にするのか。そういう問題があるじゃないですか。私は1人を殺す派ですね。やむを得ないと思うんですよね。5人死ぬよりはマシじゃない?って解答なんですよ。私が1人の立場になっても、5人生きるんなら仕方ないかなって感じになると思いますね。そこに身内が居ないって設定の話ではってなるんだけどさあ。流石に身内は贔屓にするよ?

 

命の選択ってあると思うんですよね。生かすか殺すか。窒素ガスで死刑をしたのはアメリカでしたっけ?あれは流石に無いと思うんだけどな。苦しませずに死なせる方法としてやってみたら、めちゃくちゃ苦しんでたって奴じゃなかったでしたっけ?それは、死刑なら良いのかね?って思うんですよね。安楽死で使うのは止めてやって欲しいけど。無難に全身麻酔からの睡眠薬で眠らせてからの窒素ガスとかにしておけばいいのに。

 

安楽死を認めるのかどうかですが、認めてもいいんじゃないかと思うんですよね。自殺されるよりはいいでしょ。身内が生きててほしいと願うのは良いけどさ、病気でずっと苦しむくらいなら、楽に死なせてあげた方が良い場合もあると思うんですよね。と言うか、私個人的には、食べ物を自分で食べられなくなったら安楽死案件でいいと思うんですが、どうだろうか。胃に流し込んで生きながらえさせてもって感じがする。

 

食べ物を噛んで食べられる。それが生きる資格だと思うんだよ。私個人的にはそう思います。介護されながらでもいい。ご飯を食べられれば生きてても良いと思います。点滴で生かされているよりは良いと思うんだよね。安楽死で。未練があるのであれば、自力で生きればいいんです。生かされているって状態は、あまりよくない気がするんだよなあ。個人的にはですけどね。強制はするつもりはないし。

 

今回はこんな所で。自殺する人の気持ちは、解るつもりですけどね。未遂者ですし。生きるよりも死ぬ方が楽だと思った時期があるんですよ。私の場合はギリギリで踏みとどまりましたけどね。高い所に登るまではやりました。あと一歩が踏み出せなかったんだよな。生きる方が良いと思ったんですよ。あの時は。正解を選んだかどうかは、生きてみないと解らないですけどね。

 

ゴールは目の前にあるんですよ。何歩先にあるのかは解らないですけど、確実にあるんです。自分の意志でゴールをすることは出来るんですよね。でも、ゴールはそこで終わりを意味するんですよ。それ以上は何もないの。転生なんてしないんですよ。転生したら?ゴールした人によると思いますね。自分でコールテープを切った人にとっては、苦しいのかもしれない。生きることを止めた人ですからね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。転生ものが流行るって、そういう事だと思うんだよなあ。本来は流行ってはいけないジャンルなんだろうと思うんですよね。自分の人生に闇しかないと思っているけど、死ぬよりはマシって思っている人が多いって事になるんじゃないだろうか。自殺未遂者がいう事でもないんだろうけど、光の中を歩いて行ける人生の方が珍しいんですよ。闇から出る方法を見つけないといけないんだろうけど、大半は闇の中でさまようんだろうな。次回もよろしくお願いします。

でも、小説でハッピーエンドはあんまり求めていないっていう。