今日はゆるく出張に行ってきました。右目が痛いんだよなあ。なんか、涙袋が腫れている。

細い目がさらに細くなりました。糸目なんですよ。昔っからそうなんですよね。一重です。糸目で二重っておかしいけどな?ブサメンですので。かっこつけても意味無いんだよなあ。元のAPPが低いんだから。3ではないとは思いたい。思いたいけど、自信はない。顔が良いってだけで、人生の難易度は下がるからな。ブサメンだとハードモード以下は選べないんですよね。そんなもんだと思ってます。

 

所詮は見た目。人は中身で判断する、と女性は言う事もありますが、見た目が整っていることは前提なんですよ。そこを間違えてはいけない。だから結婚相談所で酷いことを言われるのは女性が多いらしいですね。なんか話を聞くと、結婚相談所で条件を付けるらしいんですけど、それが女性の方が多いらしいです。割と男性の方が何も言わないみたいですね。どっちもどっちじゃないかとは思うんだけど。

 

女性の言う事には括弧書きが多いらしいんですよね。見た目は(イケメンで)清潔にしていること。離婚歴は無し(で子供もいない)。年収は600万円以上(でも1000万円くらいがいいな)。家事は(殆どすべてを)やってくれる。自分は専業主婦が良い。っていう人が大半らしいです。結婚相談所で色々とやっていたという70代女性に聞いてみたんですよね。本音を言わないと受付すらしてくれないらしい。

 

結論、何もしたくないが理想なんですって。そういう女性を何とか意識改革しながら結婚までさせるのが仕事なんだと。まずは現実を見せることから始まる。鏡を見ながら言えるかどうからしい。鏡を見ても言える人は、結婚は諦めた方が良いんだって。よく解らんのですが、そういう人は何をやっても無理らしい。経験上、変わらないんだって。男性の方は、そもそも理想が高くないので、紹介しやすいらしいんだよな。

 

私の理想ですか?理想なあ。容姿は別にどうでもいいんだよな。自分よりもAPPが低い人って余程じゃないといないと思っているからなあ。APPは5あれば十分だよね。高APPを望んでも無理なのは仕方がないんだし。年収は別に無くても構わんです。これから扶養控除までくらいで働いてくれればそれでいいかなと。専業主婦でも別に構わんけど、節約はしようねって話になるだけですからね。

 

でも、家事は一通りやって貰いたいんだよなあ。私の家事スキルがそこまで高くないんですよね。掃除と洗濯はそこそこ出来るけど、料理だよなあ。レシピと時間があれば出来るってレベルなんだよね。それは高いわけじゃないんだよ。並よりも低いと思っている。包丁さばきがそこまでなんだよなあ。作れと言われたら作れるけどもって話ですね。包丁を使わない料理なら何とかなるんですよ。

 

今回はこんな所で。なので、家事スキルさえあれば私は文句言わない。私が出来ないからなあ。出来ることは手伝うけど、料理って難しいんだよね。出来なくないけど、面倒なんだよなあ。個人的に作るのってハンバーグとかおでんとかミートソースとか?簡単なものしか作れないんだよなあ。カレーとかも簡単だけど、洗い物が面倒って感じですかね。基本的には水張って重曹入れてスポンジでごしごしするだけなんですけど。

 

掃除はそこまで難しくないじゃない?片付けをしてから掃除機かウェットシートをかけるだけで良いじゃない。ゴミの分別とかも出来るじゃん?基本的に燃えるごみとペットボトルとカン、ビンに分けておけば何とでもなると思うんだよなあ。粗大ごみはどうしようってなるけど。洗濯はさ、洗濯機回せばいいんだし。アイロンかけまでやらないと駄目か?やれって言われたら出来るけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。基本的に高望みは駄目なんだよ。理想は理想であって、推し活すればいいんじゃないかなあ。正直な話、生活始めたら、APPとか関係なくないですか?一番の問題は家事スキルだと思うんですよね。収入の範囲内での生活にはなりますけど、贅沢を言わなければ問題無いと思うんだけどなあ。まあ、4月になったら本気で結婚相談所の厄介になろうとは思っているんですけどね?次回もよろしくお願いします。

異世界転生系で多いのが食事系のスキルを持っていることですよね