日本が嫌いなら出ていけという人が居るらしい。そりゃそうだろうな。

私でも言うと思うぞ。日本から出て他の国に移住した方が良いと思うんだけど。なんで嫌いな国に居たいんだろう?それが解らない。私は好きだから日本に居ますけど。会社も一緒だろ?嫌なら辞めて他の会社に行けばいいんだよ。私は今の仕事場が悪いとは思ってないので、転職はしてないですが。悪いのは私をうつ病に追いやった無能であって会社じゃないからな。

 

国を出ていくのって、そこまで難しい事ではないんですよね。移住ビザがあるから、それを入手して住むだけなんだから。国際結婚も1つの手段ですし。同級生には国外に住んでいる人もいますよ。そっちの方が良い国だと思ったから移住したみたいですよ。私にはその考え方が解らなかったけど、その人にとってはそうだったから移住をした訳ですよ。考え方は人それぞれでしょう。

 

嫌だったらそうすればいいだけです。移動の自由が無い国だったら知りませんが、日本は移動の自由はありますのでね。そっちに行けばいいだけの話ですよ。何も困らないだろう?日本が嫌なんだから、嫌な所に居続ける方が辛いと思うんだけど、違うのかね?職場もそうだと思うんですよね。嫌なら辞めれば良いじゃない。今の所、人手不足だから仕事はあると思いますよ?

 

この考え方が普通なんじゃないのかね?嫌なら出ていく。それでいいじゃない。なんで嫌な所に居続けないといけないのかが解らない。自由なんだから移住すればいいのに。都会が嫌なら田舎へ。田舎が嫌なら都会へ。日本人であれば誰もが、犯罪者には無いかもしれないけど、そうでなければ移動の自由はあるはずなんだけどな。何処かの国が良いって事なんだろうと思う訳ですよ。

 

全部の国が嫌なんだったら話は変わってくるんだけど。200か国くらいあるんだから、1つくらいは良い所があるんじゃないですかね?無かったら、死ぬしかないんじゃない?嫌いな世界で生き続けているのは苦痛だと思うんだよな。好きな国でさえも生きるのが嫌になるくらいなんだから。死のうと思う事もある訳なんだから。嫌いな国で生活しているのは、耐えられないほどの苦痛だと思う訳ですよ。

 

世界が駄目なら死ぬしかないよな。そういう選択肢もあるんですよね。私は自殺を肯定するつもりは無いですけど、死ぬ権利もあると思っています。死にたければ死ねばいいと思うんですよね。それがその人の選択なんだから。200か国全部嫌いなら、仕方がないよな。生きるのが辛いと思うんですよね。自殺を考えたことがある私には解ります。生きにくいでしょう?

 

今回はこんな所で。ただ、死ぬなら誰にも迷惑をかけないで死んでくれとは思う。遺書は書いておくべきでしょうね。なんで死にたいのかを書いておくべきです。そうしないと色々と迷惑をかけると思うからな。そうしたら、誰にも迷惑をかけないように死にましょう。町中で死ぬと迷惑をかけるので、海が良いと思います。海なら死体もカニとかエビが食べてくれますから。

 

本当は沖に行く方が良いんですけどね。離岸流に乗って沖まで行くのが良いと思いますが、離岸流を見分けるのが難しい人もいると思うんだよなあ。そういう時は、浮き輪をして流されてみると良いですよ。知らない内に沖まで行けるから。死ぬ覚悟が決まってからしないと、死にたくなくなった時に生きては帰れないでしょうけど、その方が良いと思います。死から逃れたい気持ちは解るからな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。生きるって、エネルギーが必要なんですよね。それが無理だって人には死を選ぶ権利はあると思うんです。私は、死ぬ方が辛かったんですよ。でも、そうじゃない人もいると思うんですよね。まあ、まずは日本が嫌いなら移住することをお勧めします。死ぬよりはマシかもしれないじゃないですか。別に嫌な所に居続ける必要もないんだし、自由でいいんじゃないかなとは思うんですよね。次回もよろしくお願いします。

移住先には困らんでしょう?