仕事があると、仕事しないといけないんだよなあ。面倒である。仕事したくないでござる。

仕事はあります。今年は予定では6つの仕事を持つことになりそうですね。終わると良いんだけど、終わらない可能性もあるんだよなあ。契約が結ばれるまでは仕事が進まないんですよね。先走っても良いんですけど、無駄になる可能性もあるんですよ。契約は絶対に出来る。その仕事が取れないことは無いんですよね。出来るところが私の会社しか無いので、絶対に仕事は来るんです。

 

何が問題かというと、その仕事を来年にしようねってなった場合、まあ無駄になりますわな。来年の仕事になったら当然だけど、内容も来年仕様にしないといけないので。全く同じって訳にはいかないんですよ。かといって、仕事しないで放置していても駄目なんですよね。急に仕事が始まったら終わらないからな。フライングは絶対にしないといけないんだよなあ。

 

解っているんですよ。やらないといけないことは。面倒ってだけなんですけどね?面倒なんだよなあ。仕事やりたくないなあ。なんで仕事しないといけないんだろうなあ。仕事しないでも生きていけるだけの資産があればいいんだけど、無いものは仕方がない。無いんだから働くしかない。宝くじなんて当たらないので、夢見るだけ無駄なんだよなあ。当たったら?仕事は続けるんだろうけど。

 

多分ですけど、仕事しないで小説ばかり書いている生活が楽しいのかって話になってくると思うんですよね。今は小説を書くのが楽しいですが、将来的にはどうなるのかは解らないからな。書くのが楽しくなくなるかもしれない。今は書きたいものが沢山あるので、全く問題ないんですけど、読みたいものが増えてきたら書かなくてもよくなるじゃないですか。

 

何のために書いているのかって、自分で読みたい作品がないから書いているんですよ。私の性癖に刺さる作品が少ないんですよね。嫌いな要素が多すぎるんだよな。なんでそんな事をしてしまうんだよって作品が多いんだよなあ。もちろん、需要があるからそういう作品になっているんですけどね。ニッチな作品を求めているんですよ。難しいですよね。制限が沢山あるんです。

 

書くこともできない。吐き気がするからな。全ヒロインに好意を持たれるとか無理。エロゲでやってくれ。エロゲなら納得できるし、ノクターンでやるのであれば、読めるんだよなあ。不思議なんだけど。滅多にノクターンに探しに行く事って無いけどさ。エロゲは色々とやってみたが、百合薔薇はどっちでも大丈夫。ロリも大丈夫。けど、ペドは無理だったよ。あれは気持ちが良いものではなかった。

 

今回はこんな所で。あー、仕事しないで生活できるのがいいなあ。けど、流石に仕事しないと生きていけないし。仕事しないと死ぬのも早そうな気がするけどな。運動しないだろうしなあ。ずっとパソコンの前に座っていると思うんですよね。まあ、そもそも、生きるために生きるのは反対なので、太く短くで良いと思っているんですけどね。ボケが酷いのであれば、安楽死も認めて欲しいくらいです。

 

私が生きる理由は、美味しいものを食べる事ですね。食事は人生の7割を占めていると思っているんですよ。100歳まで生きても、粗食で100歳まで行くくらいなら、60歳まで美味しいものを沢山食べて死にたい。何処まで生きられるのかは知らないけど、私はそういう考えですね。生きることは食べる事である。それを楽しめないのであれば、死んでいるのと変わらない気がするんだよなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ、死ぬ勇気ってないんですけどね。私には死ねませんでした。死が怖かった。高い所に登るまでは出来たけど、下を見たときに、それ以上先に進むことは出来なかった。今は、それでよかったんだろうと思うけどな。あの時死んでいたら、どうなっていたんだろう。死ぬのは怖いですよ。自分で決めないといけない事だからな。何が起きるのかは、解らないんだよな。次回もよろしくお願いします。

生きるために生きる。でもそれって、つまらなくないか?