マッチングアプリって何処まで信用できるのかって所があるんですよね。やってはみているが、信用はしてないんだよなあ。

95%がサクラだと思うんだけど、どうだろうね?100%って事もあるんだろうと思うけど、流石にそれは無いんじゃないかなあとは思っている。男女で隔離されてたら知らんけどな。全く会えないって訳ではないんだよなあ。会えた人も居るんですよ。続くのかどうかってのが問題なんですけどね。私の方から駄目だった人も居たからな。余程じゃなければ大丈夫なんだけど、会話になっていなかった人も居るんですよ。

 

私はコミュ障ではありますが、重度ではない。人見知りレベルなんですよ。会話のキャッチボールは出来ているつもりでいるんですよね。バッティングセンターになってた人が居たからな。会話が続かないんじゃない。返答が暴投を通り越して、バットで打っているだろうって思う人が居た。会話にならないってこういう事を言うんだなあと思いましたね。なので、アプリ内でだけでやり取りをしてました。

 

文章になると、ある程度会話が出来たんだよね。所々、おかしいな?って思う事もありましたけど。色んな人もいるんだなあって思った次第。アプリ内で会話はするんですよね。するんだけど、会うまで行かないんだよなあ。大体が5往復位したら、やり取りが止まるんですよね。なんでなんだろうか。他に良い人が居たのかもしれないですが。詳しいことは解らんのですけどね?

 

そんな訳で、仕事の合間に読んでた作品が最新話まで読めたので公開です。

不滅のダンジョンマスター (syosetu.com)

 

これを読んでました。死にたくない人が足掻く作品なんですかね?ダンマス系を欲した時におススメで上がって来てたので読んでました。他の作品が読んだことがあるって感じだったんですけどね。どれも途中下車した作品だったんですよね。ダンマス系って好みがもの凄く分かれると思うんですよね。大体がハーレムになっていくんだよなあ。この作品はハーレムにはならんかったけども。

 

ただ、私が書こうとしている設定とは大分違うなあって思いながら読んでましたね。このやり方であれば、私であれば5回は死んでた。こういう書き方をするのであれば、やり直し前提のダンマスにさせたかな。滅んでなんぼって事にすると思ったんですよ。生きたいのであれば、消極的になるんだろうかって所が決定的に違う所かね?私の場合であれば、死にたくなければ積極的に行動する派ですね。

 

なので、多分ですけど、続きが出ても読まないかなって。解らないではないんだけど、私にとっては選択肢があるのに、全部選ばずに考えるのが解らん。生きたいのであれば、選択の連続だと思うんですよね。選択肢をミスれば死ぬって感じで。考えてたら死ぬ気がするんだけど、運よく生き残っているというか、何というかですねえ。言葉にならないんですけど、なんか、違うなって。

 

今回はこんな所で。言葉に出来ないから問題なんだよなあ。表現力の無さが問題なんですよね。何が駄目って解れば、自分の作品にも活かせられるんですけどねえ。出来ないものはしょうがない。でも、これじゃなかったけど、楽しませては貰いましたので。読めないって事にはならなかったので良しですよ。甘々の展開だと読めないからな。大罪ダンジョンは途中で読めなくなったしな。

 

惰眠の奴も途中から糖分増し増しで来たしなあ。ハーレムではなかったとは思うけど、今はどうなっているんだろうね?ダンマスものは色々とあるんですよ。難しいと思うんだよなあ。バランスが大事なのか、突き抜けた方が良いのか。個人的には、新規ダンジョンは未開地に作らせたい方ですけどね。人類に近いと滅ぼすだろうしなあ。資源にならないのであれば、ダンジョンなんてない方が良いと思っている人です。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。壊せるのであれば、壊してしまえと言うのが私のダンジョンへの認識ですね。そもそも壊せないダンジョンにするのか、ダンジョンを多発させるのかって話になりがちだと思うんだよなあ。壊せるダンジョンだと凄く壊すと思います。でも、残機のないダンジョン物も良いと思うけども。とりあえず、設定だけは練るけども。出来れば壊れるけど、壊さない方向でいきたいと思いますが、どうなるのかは不明ですね。書けるかも怪しいので。次回もよろしくお願いします。

残機無しのダンジョン物を書くとどうなるのかが予想付かない。