明日は月曜日ですねえ。そして、7月ですよ。もう半年終わったんだよな。

早過ぎないですかね?毎年加速していくなあ。分母が大きくなるんだから、体感時間はどんどん短くなっていく。お金があれば、働かなくてもいいのにね。お金が無いのがいけないんだよ。10億円くらいポンとくれないかね?そうしたら毎日小説書いていられるのにな。多分ですけど、だらだら過ごすことはもう無理だと思うんだよね。うつ病の時に一生分だらけたつもりです。

 

何にもする気にならなかったからな。多少元気出てきたときに、小説を書いてみようって思って書き始めて、割と楽しかったんですよね。なので今でも書いているんですけども。で、知らない内に本出して。趣味している感が強いんですよね。仕事じゃないのが良いんですよ。仕事だと責任だとか工期だとか、色々と付きまとうからなあ。書籍化した時も実は仕事してる?って感じたときもあったけど。

 

でも、仕事と違って楽しかったんですよね。……なんか書いてて気が付いたけど、もう人生終わりでいいよねって話になりそうな気がしてきたんですが、違うからね?もう後50年程生きる予定なので。積立年金をやっております。80歳まで生きるつもりです。それ以上の事は、考えてない。ピンピンコロリが良いんですけど、今のご時世施設に放り込まれるんだよなあ。

 

施設に放り込まれるくらいなら、安楽死をさせてくれ。眠剤投与して、一酸化炭素中毒で殺してくれ。施設に入ってまで、生きる意味があるのかですよねえ。いやー、両親には生きて欲しいとは思うんですけど、自分は生きなくてもいいかなってさ。まあ、末代にならないように頑張らないといけない訳ですが。婚活も大変なんですよね。基本的にですが、私は事故物件なのです。

 

うつ病、肥満症、糖尿病、無呼吸症候群、サイコパスと役をあげだしたら役満まで行くんじゃないかと思うくらいには事故物件です。男性は物件って言うよな。女性は?物件って言わない気がするんだけど。聞いたことがあるのだと、在庫?なんかいい感じの言葉じゃないですよね?多分男性側が苗字を変えないから物件呼びするんですかね?女性側は買われて行くって事なんでしょうか?

 

イメージ的に、女性の方が物件なんだけどな。男性は労働者だよなあ。女性も今は労働者になってるけど。私の場合ですが、女性には家で家事をしてくれるのが一番だと思うんですよね。お金は何とかして稼ぐので、家を守って欲しいって思う方です。残業も頑張ります。なので、ご飯はお願いしますって感じかね?晩飯があるって解るのであれば20時くらいまで頑張れる。朝ご飯あるなら22時まで頑張りましょう。

 

今回はこんな所で。料理なんて別に凝ったものを作れとは言わんのですよ。朝ご飯は今もそうですが、米と納豆、漬物、味噌汁でいいんです。別にインスタントでも構わんのです。準備してくれるってだけで助かる。それだけで頑張れるよね。夕飯もお肉があれば文句は言わんですよ。私は同じ食事を10日続けても大丈夫なのです。むしろ、うつ病の時は1年間殆ど同じ食事でしたし。

 

スーパーに行く時間が毎日同じになるので、基本的に同じものが並んでいるんですよ。そして、いつもと同じものを買うと。新しいものに挑戦するとかそんな気分じゃないって感じですね。毎日肉じゃが食ってたな。米と芋しか食ってなかった気がするな。おやつに干し芋食ってたし。碌な生活してなかったですねえ。まあ、今も大して変わらないんですが。カップ焼きそばが美味い。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。うつ病のお陰で、大抵の事には慣れました。毎日非常時でしたからねえ。今は落ち着いているけど、似たようなものばっか食っているよな。平日は半額シールを待ち、休日は唐揚げ食ってる気しかしない。そんな事ある?って思うかもしれないですが、そういう気がする。だから、レパートリーが7種類もあれば、私は満足してしまう。毎週食ってる?気のせいかなってなる。次回もよろしくお願いします。

何で男性が物件呼びされるの?