仕事?ドタキャン喰らったのでなくなりました。なので、明日は有給を使う事にしました。まだ半分しか使ってないんだよなあ。

半分しか使ってないんですよね。5日は強制的に取らされるんだけど、20日あるんですよね。明日で10日目。20日使わないと、来年には無くなっているので、使わないといけないんだけどなあ。休む理由が特にないと言いますか、ね?仕事しないとうつ病が治らないんじゃないかと懸念している訳なんですが。まあ、今日はまとめサイト見てただけで仕事が終わったし、明日は本格的に仕事が無いので、休みにしましたけど。

 

いや、やらないといけないことはあるんですよ?でも、その仕事がドタキャンされたんだから、どうしようもないじゃない。予定が後ろに行くだけなんだよなあ。2月あたりが地獄になるんだよなあ。大丈夫かね?本気でデスマーチをやらないといけないことになりかねないんだけどなあ。1月は外に行きっ放しになると思いますよ。なので、2月は中でデスマですかね?嫌だなあ。出来る限り早めに仕事を終わらせたいんだけど。

 

で、とりあえず、今日に書籍が出来たみたいです。送られてくるそうですよ?契約だと10部だったと思うんだけど、10部あるんだよなあ。どうしよう。とりあえず、保管するけど、誰に渡したらいいんだろうか。親に渡すか?恥ずか死ぬ気がするんだけどさあ。厳重に保管しとかないといけないかなあ。売られるんだよなあ。売れてくれるとありがたいけど、今のご時世に書籍が紙媒体で売れるのかどうかだよな。

 

私個人的な感想といたしましては、紙媒体の方がありがたいんだけどさあ。読む前に、挿絵を見たい人だからさ。電子だと探しにくいんだよね。慣れてないってのもあるんだけどさ。内容よりも先に絵を見てしまうタイプなんですよね。特に原作がなろうにあるやつは。あの描写がこうなったのかってのを確かめてから読むタイプなんですよね。表紙買いすることもあるので、何故にそんな絵になるの?って事もあるけどさ。

 

とりあえず、絵師さんは大当たりを引いているので、私個人としては、大満足なんですけどね?絵が好きか嫌いかって結構響くと思うんですよね。表紙買いをする私にとっては、気にするところです。絵と内容が一致してない気もするけどな。絵に内容が負けている気もするんですが、仕方がなかろう?プロとアマを比べちゃいかんですよ。アマチュアにプロ絵師が付いただけで大当たりの部類だと思わないとね。

 

いやまあ、絵師さんは選ばせてもらったんですけどね?何名か候補を貰って、赤井てらさんを自分で選んだんですが。まあ、妥当なラインを抑えてきてもらったと思うんですよ。流石に北斗とかジョジョとかの絵ではないですからね。良い所を持ってきてもらったとは思いますよ?まあ、有名絵師さんを選んだ加減で、出版が遅くなったんですけど、それは仕方がないよね。忙しいだろうからなあ。

 

今回はこんな所で。小説書きで忙しいって事にはならないだろうからなあ。基本的には、メインの仕事の合間にやっている趣味ですからねえ。なんで受賞したんだろうなあ。もう少しで、活動2周年な訳なんですけど、普通にあり得んだろう?普通は何作品も書いて、ようやくってのがね?それでも実を結ぶ方が少ないというのに、なんでか知らないけど、3作品目で書籍化とか意味が解らないですからね。

 

個人的には、200話まで書くってのが目標だったわけですよ。初めての長編って感じだったんですよね。文字数とかは考えてなかったんだよなあ。色々と行きついた先が、2000文字くらいが5分くらいで読めていいんじゃないのかな?って思い始めたのが、100話を超えてから位だと思うんだよね。そもそも、小説のいろはも解ってない状態で書いているんですよね。まあ、今も解っちゃいないんですけど、1年前よりはマシかな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。2年前と違うのは、精神的に落ち着いてきたかなあって所ですか。書き始めたころは、まだ闇が見えるんだよなあ。文章にも出ている気がするが。病んでましたからね。今も病んでいるんですが、大分マシになって来てますからね。あの頃は、本気でやばかったですよ。色々とね。精神状態が安定してなかったから、文章も読みにくかったんじゃないかなあとは思っているんですが。今?あんまり変わってない気がするのは、気のせいかな?次回もよろしくお願いします。

ブログという愚痴の捌け口を作ったことが大きいだろうね。