読む日って決めたんだけどさあ。今読んでいるのが、ちょっとね?読み続けるのに体力を使うので、結局書いたって言うね。

7000字くらい書いたんじゃないかなあ。そして、書いている時に気が付いたんですが、これ駄目じゃんって話があったので、削除した。欠番が出来たけど、まあ、仕方がないかなって。その内、感想で指摘されそうなんだけど、放っておいていただけると。なんでって、修正が面倒だからです。修正ポチポチやるのは辛いんですよね。なので、気にしないでいただけると、助かります。ブログ読んでいる人の方が少数派だろうけど。

 

個人的には、人のブログを読むのって、好きなんですよね。思っても無い事を書いているんだろうなって人も偶にいますけど、私は思ったことを思ったように書いているからな。だから、気分で内容も変わります。意見も変わります。その程度の書きなぐりなんですよね。意見が変わるけど、柱は変わらないかなあ。基本的な所は、変わらないですよ。変わる部分も多々あるとは思うんだけどさ。

 

思想信条は変わらないですね。特に政治関連。それについては変わらないです。増税眼鏡は許さんですよ?負担が増えるんだよなあ。とっととガソリンのトリガーを発動してもらいたいんだけど?田舎だから、ガソリン代は、もろに来るんですよ。徒歩で買い物行けって?片道30分も歩かないといけないんだよ?買い物カゴ持って歩けって?運動になるだろうって?それはそうだね。でも、面倒だよね?車を使わせろ。

 

言いたいことは、沢山あるんだけど、結果、点数的に見ると、自民党が一番マシって言うのが、一番の問題なんだよなあ。どう考えても、赤点の点数しかとれてないんですよね。それなのに、他が駄目過ぎて、話にならんのですよ。そもそもですよ?選挙で全選挙区の候補を出せない時点で、少数政党は赤点決定な訳なんですよね。候補が少ないって事は、同志が少ないってのと同義だからな。

 

支持母体が少ないってのもあるんだろうけどさあ。自民党から剥ぎ取ろうよ。利権に溺れるんじゃないかって?仕方がないだろう?そもそも、全国の選挙区に人を貼り付けられないってのは、与党になれないってのと同じ意味だからな?理想を言えばですよ?過半数の選挙区に出して、全部勝てばいいって話なんだけど、そっちの方が無理じゃん?比例の事も考えないといけないんだからさあ。

 

動き出すのであればですが、今は赤点でも、将来を見据えて動いて欲しいですよね。若者の票を取りに行きましょう?自民、公明、共産、立民辺りは、年寄り連中の固定票があるじゃない?だったら、若者の票を取りにいきませんと。そこから剥ぎ取りに行かないといけないって言うか、若者に選挙に行かせないといけないんだよ。その公約を言う政党がないんだから、仕方がないんだよな。

 

今回はこんな所で。まあ、政治に興味がないって人は、自分の生活で必死な人が多いんだよなあ。でも、そういう人ほど、選挙に行かないといけないんだよ。これ読んでいる人は、選挙に行っているか?選挙に行かないって奴を信用は出来ない。晩御飯何が良い?って聞いて、何でもいいって答えるくらいにダメダメです。和洋中のジャンルくらいは答えないと。白湯が晩御飯ですって言われて納得するんですかって言いたい。

 

選挙に行かないくせに、政治に口出す奴は駄目駄目ですよ。信任投票にしてるんだからさあ。自分の入れた候補が負けても、1票の価値はある訳ですよ。入れないことに意味があるとか寝言を言う人が居ますが、入れないのは、最大票数の所に入れたのと、同じ意味になるよりも、悪いからな?自分の生活を苦しくしているのは、自分だって事に気が付かないと、一生そのままよ?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。個人的には、5党くらいが20%ずつ持つのが理想だと思っているんですよね。政策によって組む組まないが出来るといいなあって思っているんですよ。今ってさ、自民党の一強じゃん?それじゃあ駄目なんですよね。立憲民主党がクソ過ぎて、どうしようもないってのが、最大の問題とも言えなくもないんだけどさ。最大野党があれじゃあね。反対してたらいいと思っているのか?馬鹿ですか?馬鹿なんだろうな。次回もよろしくお願いします。

増税眼鏡って一生呼ばれると思うよ。減税をしない限りな。