総移動距離を更新していく。明日も車でお出かけですよ。

移動が増える増える。仕方がない部分はあるんだけどさあ。明日はどうしようかなあ。何時に出ていきましょうか。向こうに14時に着いたらいいから、何時でも構わないんだよなあ。どうしたら良いんだろうね?昼ご飯を外で食べるかどうするか。コンビニで済ませても良いんだよな。外食が多くなっているから、カロリーがなあ。外食は美味しいですよね。今日はコンビニでしたけど。

 

1本満足バーを2本食べるんです。1本じゃあ満足できないので。2本でも足りないんだけど、仕事をしているとお腹はあんまり空かないんだよなあ。拒食気味なんですよね。うつ病ですからねえ。どちらかと言えば拒食なんですよ。いや、体重は減ってないんですけどね?増えてもいないわけです。運動をしていないので、減る事はまず無いんですよね。増える方も無いんですけど。

 

過食症って割と厳しいからね?定義が難しいんですよ。私レベルでは過食症とは言えないんだよなあ。昔に比べたら食べる量は減っていっているし、うつ病前に比べたら食べてない方だもんな。うつ病の前、平気で1日6合食べてたからな。今は3合に減りました。少なくなったなあ。体重は減らないけど。それはね、普通の人よりも食べているからなんだよな。

 

過食症にならないのかという話なんですけど、もともとが沢山食べる方なので、過食症とは判断できないんですよね。私的にはビッグマック5個、ポテトL3つ、ナゲット15ピースくらい食べて過食症かな?ってレベルだと思うんですよね。半分くらいなら食べれてしまうからな。高校生の頃だとこれでも食べれたけど、胃袋が小さくなってしまったからな。流石に半分しか入らないです。

 

歳をとる度に胃袋が小さくなっていくのと、古い油が駄目になります。昔は総菜のトンカツとかを食べれていたけど、今はちょっと厳しい。天ぷらも厳しいなあ。揚げたてなら大丈夫なんですけど。唐揚げはいける。鶏肉は別腹なんですよ。お肉は鶏肉に限るんだよなあ。ビーフもポークも良いけど、チキンが最強なんです。高級品を買うのであれば、別なんですけど、鶏肉はブランド物でも安いんだよなあ。

 

と言いますか、肉は旨味の差が激しいんですよね。鶏肉は一番差が小さいんですよ。値段もその分小さいんです。牛肉とか高いのだと100グラム5000円とかするじゃないですか。この間100グラム3000円のすき焼き肉を食べたけど、旨味が違いすぎるんですよね。スーパーに売っている肉と違いすぎるんだよな。鶏肉はそこまでの差がない。だから手を出してもお財布的に優しいんですよね。

 

今回はこんな所で。肉に拘り始めると、天井知らずに値段が上がっていくんだよな。お肉にはうるさいって人は金食い虫ですから避けようね?マジで金がかかるからな。オーガニックとかかわいいくらいです。後は果物な。こっちも天井は高いんだよなあ。美味しいのは解るんですけど、拘るには年収がなあ。それでも食費に費やしている金額は多いと思いますけどね?

 

私の支出で一番多いと思われるのは食費だからなあ。お腹が膨れればいいという事で、色々と食べてますけどね?糸こんにゃくとかおススメだよ?味味噌と食べるラー油をかけて啜るんですよ。うどんのように食べるんです。カロリーは低いし、お腹は膨れるし、こんにゃくは安いしおススメですよ。貧乏飯には色々と拘ったからなあ。米にも合います。米食ったらダイエットにならないんだけどさ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。こんにゃくを食べる日も増えてきました。味噌とラー油で美味しく食べられるぞ。豆腐も良いけど、こんにゃくの方がお腹に貯まるんですよね。カロリーは少ないぞ。ダイエットにおススメです。私は間食に食べているのでどうにもならないんですけど。土日によく食べるんですよね。小説書いているとお腹が空くんですよねえ。どうしようもないんですよ。

カロリー無くてお腹に貯まるものを教えて欲しい。