今月の健康診断が終わりました。体重が激増しているんだよなあ。理由は解っているんだけどさ。

夏バテで食欲が落ちていただけだと思うんだよね。最近はお腹が空くんだよなあ。食べるもの食べてたら、そりゃあ増えるし、血糖値も上がるよねって話で、お薬が増えました。やったね。1年間の努力が水の泡になって消えてしまったんだよなあ。何で体重ってすぐに増えるんだろうね?外食に行くと、すぐに体重が増えるんですよ。お腹いっぱい食べるのがいけないのは解っているんだけどさあ。

 

お腹が空くんだよなあ。嫌ね、空腹ってあんまりよろしく無いんですよね。うつ病的な意味で。うつ病が治っている証拠なんだけどさあ。食欲があるっていうのは。でもね。体重が増えても良いって訳ではないんですよね。3キロ太ったぞ。何で体重ってこんなに簡単に増えるんだろう。美味しいものを沢山食べたいだけなのに。それが駄目だって言っている訳なんですけどね。解っちゃいるんだけどなあ。

 

我慢は、精神衛生上、よろしく無いんですよね。嫌、本当になんですよ。我慢するって事は、ストレスを感じることだから、仕事以外では、極力、ストレスを感じない方が良いんだよね。食が細くなるのも、うつ病の1つの症状だからさ。食べれているってことは、治ってきているという事でもあるから、歓迎すべきなんだろうけど、それとこれとは話が違うんだよなあ。体重は減らしたいの!

 

うつ病が治るまでは、ダイエットは禁止です。……まあ、ダイエットが続いた試しがないんだけどな。昼飯は、大分制限しているんだけどなあ。朝飯も制限しているんだけどなあ。運動量が足りないんですよね。解っていますとも。食べたら太る。動かないと太る。そういう事なんですよ。歩けばいいんだよな。歩けば。そんな時間があるのかと言ったところ。歩く暇があったら、小説を書きますね。

 

小説を書くのは、楽しいんだよね。楽しいのは良いことだし、創作系の事をすることは、脳の刺激にもなって良いんですよ。うつ病の治療に役立つんだよなあ。それに今更止められないんですよ。楽しい事を止めるのはストレスになるんだよなあ。ストレスはフリーの方が良いんですよね。うつ病的な意味で。これは、痩せるなって事なんだろうと思う訳ですよ。痩せる薬があればいいんだけどなあ。

 

そんな都合のいい薬はないだろうからな。飲んだら痩せる薬とか、合法なんですかって言いたくなるからな。満腹になったと錯覚させる薬があればいいんですけどね。そんな薬があるのかって話ですよ。それか、カロリーを外に出す薬があれば、痩せるんじゃないかな。解らんけど。そんな薬があるんですかね?あったら処方して欲しいんだけど。保険適用外だったら、考えるけどさ。

 

今回はこんな所で。うつ病の方は、順調に治っております。予定では、次回に薬を1つ抜く予定で居ます。このまま予定通りに行ってくれると良いんだけどね。どうなる事やらですよ。何とかしないといけないんだよなあ。そのためには、小説を書かないといけないんです。小説を書かなければならない。楽しいから書くんだけどさ。楽しくないなら、別の事をするって話なんですよ。

 

なんか、雷が凄いんだけど。さっきまで、あんなに暑かったのに。ゲリラ豪雨ですかね?今日はもう外に出る予定は無いので、良いですけど、停電とかは止めてくれよな。パソコンが死んじゃう。停電でパソコンが死ぬことは、よくあるんですよね。データが無くなるのは、怖いんだよなあ。バックアップをしておかないといけないですかねえ。とりあえず、USBに避難させておきますか?面倒だなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。久しぶりに雨が降っている。仕事中に降らないだけマシですけどね。次の月曜日は、外に行く予定があるので、晴れて欲しいんだけど。どうしたものかね。天気予報的には晴れなんだけど、秋の天気は変わりやすいからなあ。天気予報さんの信頼性が求められる。晴れろよ。仕事にならないんだからな。晴れてくれないと、困るんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

雷は嫌いだ。雷を蓄電出来れば、もの凄い事になると思うんだよ。