暑すぎませんかね?本当に大丈夫?あと、レビュー貰いました。

レビューは嬉しい。魔法屋なんですけど、尖り過ぎたかなって感じになっているんですよね。いや、逆か?まっ平らなのか。山無し谷無し変化なし。最初の5話読んで、最新話を読むと、ついていける不思議。やばいよな。ただひたすらに何もしてないんだもんな。してるといえばしているんだけど、普通じゃないのは解っている。だってそもそも実験しているだけだからさ。

 

そうなんですよねえ。実験中だったわけですよ。1年もかけて実験をしてた訳なんですが、結果的には変化が欲しいという感じですね。言いたいことは、日常の日常を書いたら駄目だという事が解った。これだと変化点が無いので、常にイベントを求めている人に対しては駄目なんだって。ただ、需要が無い訳では無いというのも解った。こういう何も変化しないものを求めている人もいるんだなって思った。

 

個人的には、繰り返し読む必要はないかなと。毎日読むなら良いのかもしれないけど、一気読みする人が居たら、ゲシュタルト崩壊を起こすだろう。あれ?これ読んだっけ?ってなる事間違いなし。読んだ気がするってのを繰り返しながら、なんとなく最新話にたどり着きそうですね。まあ、もしかしたら偶にある変化点で脳汁がドバドバ出る可能性はあるけど。貴重な変化点が来た!ってなるのかね?

 

大体ですが、5話から400話くらいまで読まなくても話の内容がある程度解るってどういう事なんでしょうね?変化点は確かにあるんだけど、誤差かな?ってレベルだもんな。多分ですけど、こんな作品を書く人は珍しいんだろうな。こう、ひたすらレベル上げをするのに、カットも加速も無しで見せられている風景と言えばいいんだろうか。はぐれメタル狩りを延々と見せられている感じ。

 

はぐれメタル出現まじん切り経験値ってのをループする感覚。99まであと20時間って感じでしょうか。多分だけど、それよりも虚しい気がする。こう、虚無を感じることができる作品に仕上がったという事なんでしょう。作品時間で1年経過するだけで良かったんだよな。店を始めてから1年経てば終わる予定だったんですよね。元々そういう計画だったんですが、気が付いたら1年間も書いていたんだよな。

 

ええ、他の人は真似したら駄目な作品です。日常が日常している。スローライフが完全なスローライフです。普通は、日常の非日常を切り取って話を進めていくのがセオリーなんですよ。変化点が必要なんです。イベントが必要なんです。この作品は虚無ゲーに近いんだよな。変化した!変わった!って脳汁を出す作品。需要は少ないですけど、あるんだよなあ。レビューが2つもあるし。

 

今回はこんな所で。多分ですけど、抑うつ病の人に読ませる作品でしょうね。私が闘病中なら読んでると思う。そして、よく解らないけど治る様な気がする。これはなかなかですよ。精神攻撃ですよ。多分ですけど、無理やりテンションが上がると思います。ハイになると思うんですよね。びゃぁぁぁ変化点だぁぁぁぁって感じで。変化点は464話あるけど、3つか4つしかないんだもんな。

 

多分ですが、誰かが変化点をリストアップしてくれると信じている。私にはもう一度読み返す気力がない。書いている段階でゲシュタルト崩壊を起こしていたからな。この話何回目だっけ?はまだ可愛い方。今何日だっけって何回もなったからな。その度に今日はこの人も来るんだったってなってたんですよね。ええ、今は普通です。切り取りをしているからな。編集の偉大さを感じている。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。切り取り報道はいかがなものかとは思うんですが、動画は編集しないと無理なんだなってのが解ったよね。編集しない面白さってのもあるんだろうけど、多分ですが、一般受けするのは編集された動画です。ドキュメンタリーで毎晩の夕飯まで見せられている感じ。1年間を追いかけたドキュメンタリーで1年間放送枠が使われている感じです。まあ、365話では終わらなかったんだけどさ。次回もよろしくお願いします。

レビューは嬉しいよ?