連休最後。私の本が12月15日に出るみたいです。Xで流れてきました。私は何も聞いていないんだけど?

編集さんからは、何も聞いていないんだよなあ。表紙絵とあと少しの絵は見せて貰いましたが、挿絵については、何にも。この間初稿ゲラの直しを終えたばかりですし、12月15日に間に合うんだろうか?特にそういう話は聞いていないんですよね。年内に出せればいいよねって話はしていたんですけど、もう決まっているのかな?私の予定は、今の所、空いているので、修正が来ても、動けるとは思うんですよね。

 

10月22日を過ぎれば、の話にはなるんですけど。ちょっとそれまでは、時間は作りますけど、厳しいかなあって。資格試験が終わるまでは、記憶領域が狭まってしまっているんですよね。追い込みをかけないといけないので、何とかしなくちゃ。小説の方も何とかしないといけないんだよなあ。どうするんだろう。本当に12月15日に本を出せるんだろうか。編集さん、その辺の事も教えて貰えると、助かります。

 

まあ、私は、急いでいないんですけどね。旬を逃すといけない作品でもないとは思いますし。旬の作品って訳じゃないもんね。完全に2周か3周遅れの作品ですよ。それでも、少しでも、読んでくれる人が居る。それだけでもいい事ですよね。私の作品をどう思ってくれているのか、今一つ解っていないんですけど、多分、良いと思うんですよ。今の読者さんにとっては。良い作品であってくれと思う訳です。

 

なんと言いますか、私の読者さんって、特に反応が薄いんですよね。皆の読者さんがそうなんだろうか。よく解っていないんですけど、Xとかも、反応が薄いんですよね。もっと投げかけてきても良いんだけどなあ。打ち返すぞ?キャッチボールになるのかは、解りません。言えない事もあるしなあ。言えない事もあるんですよ。今の所、言えない事って、少ないですけど、まあ、あるんですよね。

 

次の作品の事については、言えるぞ?錬金術の話を書いております。まあ、ちょっとあれな感じの錬金術ですけど。まあいいんじゃない?時間を考えると、合わなくないって事もあるとは思うけど。まあいいじゃん。そんな細かいことは気にしてないって。書いている方も気にしていないんだから、しょうがないじゃん?がっつりめに書くと疲れるんですよね。ふわふわ世界で良いと思うんですよ。

 

とりあえず、錬金術のお話は、Xで募集をしたんだけど、何時投稿するのかっていうのに、意見が出なかったから、とりあえずは、保留で。30万字くらい貯めてから、放出しようかなって思っております。先に出してって意見があったら、先に出します。毎日更新は保証できないけどな。毎日更新って、結構ハードルが高いんですよ。1作品でしか、無理だとは思うんですよね。ストックがある内は、毎日更新するけど。

 

今回はこんな所で。錬金術の話、どうします?コメントくれたら、その通りになるんじゃないかな。今回は、1件も来なかったので、保留になったんですけど、1件でも着たら、やるつもり。毎日は無理だろうとは思うけどね。ストックを貯めてから放出しても同じことなんだけど、魔法屋を優先して書いているからなあ。読者の関係で、魔法屋がサブになる事もあり得るけどな。

 

待っている人が多い方を優先します。つまりは、PVが多い方を毎日更新にするつもり。どっちか解らん時は、どうしようね?PVもそこまで頻繁に見ているわけじゃないですけど、追いかけてくれている人が居るもんな。その人のためにも書かないといけないんですよね。面白くなるのかどうかは、別として。自分では、面白く書いているつもりなんですよ。日常を切り取っているだけだから、マンネリはするんだけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。何処かで見た展開だなあって思う事もあるとは思います。だって、私も何かしらの作品の読者ですから。何かしらの作品から、引用することもありますって。まあ、全く同じにはならないけどな。真似しようって言っても、無理なものは無理だから。どうしても、私が出てしまう。そうしたらもう、オリジナルの作品と言っても良いんじゃないかな。解らんけど。次回もよろしくお願いします。

上層部では決まっている可能性はある。まだまだ直しは必要よ?