普通に仕事だったんだよなあ。新しいソフトを導入していたんですよ。

新しいソフトは使いにくそう。いや、便利になる部分はあるんですよ?ただ単純に仕様変更が多すぎて、もはや別物になっているんだよなあ。そもそもからして旧名称が使われていない時点でさっぱり解らん。解りにくくなった気がする。便利になったのはその通りなんだけど、便利になったのと使いにくくなったのと別問題なんですよ。まずは使い方から勉強せにゃならんですよ。

 

資格試験と一緒の時期にしないでほしいんだけどなあ。もう導入しちゃったし。まあ前のソフトは何時でも使えるようにしてあるけどな。まだ新しいソフトは使えないし。使い方が解らないんじゃなくて、使えないんですよ。仕様が変更されたのでね。それに合っていないんですよ。そこは変えたら駄目だったんだよなあ。マイナーチェンジするまではハードディスクの肥やしになった。

 

いやね。数字の丸め方が違うんですよ。これが違うと話にならんのですよ。仕事の関係上、そう言う事はかなりきっちりしないといけないんですよ。小数点第何位まで表示するっていう縛りがあるんですよね。それを守れていないんだよ。ソフト側に原因がある訳で。早急にマイナーチェンジをお願いした。早くしないと意味無いからな。何でだよってなるからなあ。

 

誤魔化せないのかって言われたら、誤魔化せないんですよ。法律にそう書いてあるんだよなあ。きっちりかっちり小数点第何位を切り捨てって書いてあるんだよなあ。それを無視するわけにはいかんでしょ。流石に無視できない。そんな訳で、使う前に欠陥が見つかりました。早急にパッチを当てて貰わないと使えないんですよね。早くしてくれないかなあ。問題大有りなんだよなあ。

 

なので、仕事では暫くつかえません。使えないけど、使わないといけないので、当分は私の玩具になります。お高い玩具ですよ。早い所、使い方を覚えないといけないんだよなあ。早急にな。来年までには覚えます。この9月末で古いソフトの保守が切れるんですよね。バージョンアップはしないと。サポートも無いと。とりあえずは動くので、そっちで何とかするんですけども。

 

その場しのぎだよなあ。まあ導入したからには使わないといけないんですがね。使わないといけないのか。間違ったら訴訟ものなんですがね。そんな危ないソフトを使いたくないんですけど。総務に掛け合っても無駄なんだよなあ。総務には無能部長が居るし、その下の課長も無能なんだよなあ。しかも平まで無能揃い。防音壁でさえ経費が落ちないとか言いやがって。単なるプラスチックの板ですよ。

 

今回はこんな所で。コピー機の音がうるさいから板を挟んで音の軽減をしたいですって申請を上げたら却下されたんだよなあ。腹が立ってホームセンターに買いに行って、2000円の板を買って来てレシートを叩きつけてやりましたが。上の人がそんな事も出来ないのか無能共と言っておりました。職場の環境を整えるのに金を惜しむんじゃねえ。馬鹿かよ。馬鹿だったわ。

 

改装費が数十万円かかるんで我慢してくださいとか、言うんだったらコピー機を移動させて何とかしようとか思うんだけど、そもそもDIYでできる程度の内容なんですよね。防音用の板を挟むだけなんだよな。それすら金を出さないとかほざきよる。正直に言って馬鹿なんだなあと。多分あれは死んでも治らんタイプの病気ですな。あれは無理だよ。どう頑張っても無能のレッテルが剥がれない。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。上から下まで揃って無能。能力の所為じゃないと思うんだけどさ。守銭奴の域を超えております。自分の財布と勘違いしてるんじゃねえの?仕事の効率が変わるんだからその位の費用は出せよ。愚かだよなあ。そのレベルの部長様ですよ。まあ人の部の事は言えないけど。うちの部の部長も無能なんだよなあ。あれもどうにかしたいんだけど、どうにもならんのですよ。暫くはこんな感じ。堪らんですなあ。次回もよろしくお願いします。

ちょっと毒を吐き出さないと小説が書けないんだよなあ。