仕事が始まるのは契約が終わってからになります。先走ってやるけども。6月にならないと動かないだろうなあ。

やれることはやりますけどね。4月はそこまで忙しい感じではないですよ。色々とやらないといけないことはあるんだけど、まあ、何とかなると思います。問題は6月頃からなんだよなあ。でも若干の残業は欲しい所。お給料は欲しいです。なのでどうでもいい感じの残業を1時間くらいやりたいと思うんだよなあ。仕事があればなんですけどね。無ければ作らないといけないですが。

 

まあ、いいんですけどね?無ければ無いで。でも、1時間座っているだけってのも辛いですよ?仕事があればいいんですけど、仕事が無いと本当にやる事がないんですよね。小説書いてたいなあと思う事があるからな。書きたいなあ。今日も1日引っ越しの作業がありましたけど、小説で何書こうかなって考えてたもんな。プロットを頭の中で組み立てている感じです。終わりが見えないんだけどな?

 

そうなんですよね。終わりが見えないんですよね。こうしたいってのはあるんだけど、何処で終わらせるのかなんだよなあ。庭師の方もこれとこれはしたいってのがあるんだけど、終わらせ方なんだよな。着地点を何処にするのか。動いているからなあ。まだ決めかねているんですよね。完結はさせるんですよ?それは絶対なんだけど、何処で完結にするのかなんですよ。それが一番の問題だよなあ。

 

とりあえずは動かないフェイズに入ったので、暫くは動かないんですけども。いや、次回あたりで少しだけ動くのか。動いてばかりだと疲れる様な気がするんですが、動かないとつまらないと思う人も多くいるんだろうなって。読んでても、伸びる作品って展開が早い気がするんだよなあ。じっくりでも良いじゃないとは思うんだけど、嫌われているような気がする。動かないのはつまらんのかねえ?

 

まあ、ニッチな所が好きな私には難しい所でもあるんですよね。なかなかいい作品に巡り合わないんだよなあ。おススメされた作品も幾つも読んだんだけど、これじゃない感がするんだよね。なんでか知らないけど、女性の主人公が多いんだよなあ。女性主人公の方が良いのかね?私は主人公は男性であって欲しい人なんですけど。でもハーレムは要らないんです。女性主人公なあ。

 

解らんでもないんですよ?絵にした時に見栄えが良いだろうからな。男性受けはするだろうさ。私はそんなのはどうでもいいって思っているんですけどね?女性の絵だから書籍を買うのかって話なんですよ。女性主人公でも面白い作品は多々あるのは知っているんだけど、悪役令嬢系はもういいかなって。タイトルでお腹いっぱいになるんですよね。良いんですよ?流行なんだから。私は好かないってだけで。

 

今回はこんな所で。性格に合わない作品は多くあるんですよね。女性恋愛ものは流石に厳しいものがある。読めなくはないんだけど、苦しい。苦しんで読むものではないと思うんだよなあ。楽しんで読みたいと思うんですよね。基本的にストライクゾーンが特殊な私みたいなのに刺さる作品が無いものなのかとは思うんですけど、見つからないんだよなあ。今だに送られてきているけど、タイトルで、ああ、ってなる作品もあるし。

 

読みたいって思える作品とこれなら読めそう?って作品とタイトルでもう無理ってなる作品があるんですよね。基本的になんですけど、勇者や魔王ってもういいかなって。いや、面白そうなら読むんですけど、それはいいかなって。私の中で何かが起きているんだろうなあ。勇者、魔王、悪役令嬢、チート、ハーレム。この辺は要らないんだよな。チートはまだこの中なら読むけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。偏食家ですまないとは思うんだけど、タイトルとあらすじで読むのを止める作品はあるという事なんだよね。タイトルが顕著かなあ。タイトルがあらすじになっているとあらすじも読まないことが往々にしてあるんですよね。そこまで書くのかね?って思ってしまうんだよなあ。私は長文タイトルは好きではない。読まない訳ではないんだけど。次回もよろしくお願いします。

長すぎるタイトルは読むだけで疲れてしまうんだよなあ。