今日はマクドナルドで夕食です。コラボは食べない予定。サムライマックが美味かった。あれは良かった。レギュラーなのかね?

正直な所、モスバーガーの方が好きなんですが、高いのと小さいのとがあるので、お腹いっぱいにしたければマクドナルドになるんですよね。ケンタはちょっと距離が遠いしバーキンは無い。ロッテリアも無い。ドムドムも無い。バーキンは新しい店ができるとか噂は聞いたが、本当に来るのかは知らないし、そもそも近くでもないというね。なので選択肢はマクドナルドかモスバーガーなんですよ。

 

晩御飯的にはマクドナルドで。おやつはモスバーガーなんだよなあ。トマトが好きなんですよ。モスチーズが好きなんです。食いにくいけどな。なんであんなに食いにくいのかね?美味しいんだけどさ。でも、胃袋的にはマクドナルド。沢山食べても大丈夫なんだよなあ。お値段的にな。安いバーガーもあるからな。昔はもっと安かったんだけどなあ。倍くらいにはなったよね?

 

物価が上がるのは良い事なんです。物価が上がらない方が問題なのでね。上がるのはいいんだけど、賃金が上がらないんだよなあ。若干上がっているのは確かなんですよ?でもそれを打ち消す増税眼鏡の存在がですよ。上がった以上に取るとか正気の沙汰じゃないですよ。むしろ狂気。狂ってなければ、あんな判断は出来ないんだよなあ。よくもまあゴミ政策が打てるよな。

 

打率0.100未満とか使えないじゃないですか。クソオブクソ。なんであれが総理やっているのかが解らない。あれの親戚一同財務省なんですよね?聞いたところによるとですよ。世襲官僚とか世襲議員よりもゴミなんだよなあ。しかも、息子は結局秘書やっているし。なんで無能な奴が総理大臣やっているんだろうね?まあ、無能しかならないからなんですけど。政治家にな。

 

有能な人ほど、普通に食っていけるので、議員になんてならないんですよね。私は無能ですが、議員になる気は無いです。普通に仕事があるし。無能でも職業を選ばなければ正社員になれるんですよ。でも、それが嫌な人たちがいるんでしょう?それが議員って奴らだと思っているんですが。承認欲求の塊みたいなので、無能の集まりなのではないかと思っている。

 

議員に有能な奴が居るのかね?この間、高市が失点が少なくないかとは言ったが、所詮は自民党なんだよなあ。失点は少ないけど、得点もそこまでじゃないんだよなあ。良いことしたって宣伝も聞かないんだよね。良いことしてたら広める人が居るじゃないですか。思いっきり広がるはずだから、私も知らないって事は無いと思うんだよなあ。悪行と善行のどっちが広まるのかって、悪行なんですけどね。

 

今回はこんな所で。結局は庶民感覚が一番出るのは実質賃金なんだよなあ。名目賃金がどれだけ上がろうが、実質賃金が下がったら駄目なんですよね。給料が100万円から120万円になりました。物価が100円から130円になりました。これでは駄目なんですよ。買える量が減るから。実質所得減なんですよ。実質賃金ってそんな感じのものなんですよね。物価よりも賃金が上がらないといけない。

 

増税したら駄目な時期に増税している馬鹿が居るんですよ。岸田って言うんですけどね?増税ってのは、実質賃金がどんどんと伸びていったら不味いので、増税して加速を減少させるときに使うんですよ。実際にはもうちょっと違うことなんですけど、簡単に言うとそういう事なんですよね。だから、実質賃金が下がっている時に増税は間違った政策だという事なんですよ。この辺は馬鹿な私でも解っている。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。でも、現実には自民党よりもマシな政党がないって事が大問題なんですよねえ。この馬鹿さ加減でマシってどういうことなのって話なんですよ。確実に言える事は、馬鹿な私よりも馬鹿だという事なんですよね。私は馬鹿です。それは解っている。そんな私でもやばいと感じる自民党。それ以上にやばいと思える野党。どうしろというんだ。選択肢がないんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

クソしかない政党、でも白票を入れるのは絶対に駄目なんですよ。