土日が終わってしまった。また明日からは仕事ですね。仕事行きたくないなあ。ずっと小説書いてたいなあ。

気分的にはよろしくない。暑いのがいけない。半袖パンツで室内をうろうろとしております。この後の展開をどうしようか悩んでいるんですよね。悩みがある時は、脱ぐ。そうすると、とんでもない事を思いついたりするんですよね。まあ、流石に、室内でカーテン閉めてやりますが。普通の思考回路と変わる様な気がするんですよね。とんでもない事を考え始めたりするので、全裸になってみることもお勧めですよ?

 

で、書きもしない予定の設定を1時間くらい考えていたんですよね。また俺tueee書いてみたいなあ症候群が出てきたんですよね。書きたいんだよなあ。嫌味がなくて、ハーレムもない俺tueeeが。そういうのを読みたいんですよね。大抵の俺tueeeが俺なんかやっちゃいました?って奴か、ハーレムになる気がするんだよなあ。淡々と強いだけの小説にしたい。けどなあ。山も谷も出来ないんだよなあ。解るんだけどさあ。

 

ハーレムにしたい気持ちは解るんですよ。痛いほど解る。だって、展開的に褒めてくれる人が必要なんだもの。俺tueeeって褒めてくれる人が必要な気がするんだよなあ。淡々と強くなっていく作品も、私は好きなんだけど、読者が求めていないんだよなあ。解ってますって。ひねくれた者ですから。糖分は無理なんだよなあ。女性キャラを登場させるのは、別に良いんだけど、そこから恋愛に発展するのが解らん。

 

恋愛の経験値が少なすぎるのが問題なんだよなあ。逆に全くないと、ある程度妄想で書けそうな気もするんだけど、中途半端にある知識が邪魔をするんだよなあ。だから、女っ気がない作品になりがちなんだけどさあ。解る解るよ。常識を捨ててハーレム書いたらいいじゃんって思うだろ?でもなあ。糖分が苦手なんだよな。男と女の友情は有りなんだけど、恋愛ってジャンルになると、途端に駄目になるんだよなあ。

 

ハーレム展開の作品でも、読める奴はあるんだよ?あるんだけど、それに殆ど恋愛要素がないのがね。女の子は沢山いるけど、それよりも楽しい事があるって感じのは読めるんだよね。女性が駄目って訳ではないんだ。恋愛が絡むと解らなくなるだけで。女性の考えていることが解らないんだよなあ。それが解らない限りは、恋愛系の小説を書ける気がしない。何で判断しているのかの、判断基準が欲しいんだよなあ。

 

若干鬱に戻ってきているけど、そんなことは無いんです。ちゃんと仕事には行きます。行きたくないのは、誰だって一緒だろうよ。仕事が楽しくて仕方がないって人は、頭がぶっ飛んでいる人だって思っているから。趣味が仕事になればいいんだけど、趣味を仕事にするのは、間違っていると思うんだ。楽しめなくなるからな。仕事は仕事と割り切るのが一番良いんだよなあ。毎日が土日ならいいのになあ。

 

今回はこんな所で。テンションを上げていかないといけないんだろうけど、上がらんのよなあ。今日はとりあえず、気分転換に次に書く候補の設定を練ったんだけど、あれが面白くなるのかは、不明ですね。1時間しか考えてないので、もうちょっと練っておきたいですが。練ってもその内変えているんだから、書きだせばいいんだろうけどな。書くには時間が足りないんだよなあ。2作品が限界ですよ。

 

1日に書ける量が決まってますからね。大体1万文字書ければ上出来。2万文字書ければ出来すぎ。そんな感覚です。10日で1冊分の文字数が書けると思います。面白いのかどうかは別にして。1か月に1冊出している人もいますが、頭がおかしいと思います。そんなに書けねえよ。クオリティを維持しないといけないし。原稿の直しもあるだろうしな。並行して動いているからって理由でも、納得は行かない。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。1日に1000文字しか書けない人もいるんです。私は、まだ恵まれている方だと思いますね。土日祝祭日だけとはいえ、書く時間があるんだからな。世の中、仕事に休みがない人もいるんだから。自営業の人とかは、特にだろ?勤め先が土曜日出勤の所もありますし。祝祭日なんて関係ない所もあるだろうからな。恵まれてますって。面倒だけど。生きるって、面倒なんですよね。でも、生きるのを止めたいとは思わない。……今はな。うつ病が酷かった時は、止めようかと思ったからな。まあ、止めるには、相当な勇気が必要だって解ったことが、良かったことかな。200万で命を買ったと思ったら、安いもんです。次回もよろしくお願いします。

生きる意味を考えても、答えなんて出ないよ。死んでみないと。