仕事は昼までに〆た。今日はここまで。やる気が起きないから。小説は書けました。

職場で5万字くらいが待機してます。職場で書くと、一気に書けないから面白くなるのかは知らない。昼休みにちょちょいと書いているだけだからな。普段はだけど。今日はやる気が起きなかったので、2時間くらい書きました。5000文字くらい書いたんじゃないかな。仕事は前に進めたので良し。8時間全部小説書いてたわけじゃないからな。流石に仕事は前に進めます。

 

明日はどうしようかな。あれをするのは決まっているんですよね。今日は聞く人が休みだったので、小説書くしかなかったんだよ。書きたくて書いている訳では決してない。何もしない時間がもったいないから小説を書いていたのだ。遊んでいた訳ではない。仕事はしたのだ。2時間も画面を見つめるだけってのが耐えられなかっただけなんですよね。この時期ってそういう時期だからさ。契約をするまで待機がお仕事です。

 

出来る仕事はあるよ?あるけど、流石に初めての仕事を自分で進めるだけの知識がないので、ベテランに教えを請わないといけないんですよ。そうしないと前に進められないからさ。だって、進んでた方向が間違っていたら、その時間が無駄になるじゃないですか。無駄にした時間があったら、割と凹みます。心に来るから。心の平穏のために小説を書いていたんですよ。

 

いやー、薬を減らしてちょっと時間が経ってますけど、嫌なことをやるモチベーションがガクッと落ちましたね。解るくらいには調子が悪い。やる気スイッチがオンオフ切り替わりながら1日を過ごしてますね。そして、16時まで持たないんだよなあ。忙しいのであれば、忘れられると思うんだ。中途半端に暇だから余計にモチベーションが下がっている。これを解消するのは難しいぞ。

 

極度に仕事を積まれたら、やる気が下がるけど、タスクに何もない状態ってのも結構来るんだよ。長期のタスクはあるんだけど、ベテランに聞かないと進められないし、私だけでできる仕事が少ないのが問題なんだよな。簡単に言うと、私の力不足です。ええ、本当に。問題を解決できるだけのスキルが無いのが問題なんだよなあ。スキルがあれば迷うことなく仕事ができる筈なんですよね。

 

だからって、スキルが生えてくるわけでもないんだよなあ。ファンタジーじゃないんだから。スキルが簡単に生えてくるわけがない。熟練度制な訳ですよ。私の仕事スキルの熟練度が圧倒的に足りてない。だから、小説書くしかないんだよなあ。現実逃避なのは解ってますけどね。でも、画面を見つめる仕事程、やっていて辛いものはないんですよね。時間が経つのが遅すぎるんだよなあ。

 

今回はこんな所で。小説書いてたら時間が過ぎるのは早い。大体3000文字書いたなって思ったら1時間経ってますから。私の書く速度はその位ですね。休憩も欲しいし、考える時間も欲しいから時間3000文字が限界じゃないかな。ただ、今回書いている小説に関しては、メインを会話文にしようと思っているんですよね。考える事よりも喋らせてみようって感じです。

 

なので、登場人物はある程度出さないといけないんだよなあ。とりあえず、6人でパーティーを組ませているんですけどね?主人公は最強系は嫌いなので、強い奴は他に用意するんですけど。主人公はシーフ系統の立ち位置ですね。索敵、罠発見、危険回避系の仕事をやらせます。多分ですが、一番死にかけるのが主人公になるかと思います。シーフって一番死ぬ職業だと思ってますのでね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。パーティーを組むんですけど、初期パーティーは10万字までの感じですね。一部一緒に行くけど、本気のパーティーは組み替える。と言うか、ゲームの中に転生させたので、6人って便宜上しているけど、6人よりも多くていいからな。どのくらいになるかな。8人か10人くらいで組みたい所。荷物持ちを含めると、30人くらいで行動したいな。次回もよろしくお願いします

暇が一番強い。画面を見つめるだけの仕事は我慢が出来ない。