暑いので、明日は有給を使います。外に出たくないでござる。でも、仕事がなあ。7月の予定は過密状態です。

私の仕事は、飛んでしまってないみたいなんですけど、工期は延長するみたいですね。今日の打ち合わせではまだやる気みたいですし。やる気なのは良いんだけど、どうするんだろうか。早くても11月の終わりになりそうなんだけどなあ。工期は7月末とかにしてもらえるとは思うんだけど、そもそもとある都合で3末までには重要な仕事を終わらせないといけないんですよね。

 

4月に入ってからゆっくりとは出来ないんです。絶対に無理だから。そういうお仕事なのでね。4月から5月にそんな仕事をしてたらブチ切れ案件なので。4月からは部屋でゆっくりと作業をするんですよ。まあね。そうしないと無理です。絶対に無理です。季節で仕事が変わるよ。4月とかふざけるんじゃねえって怒られる。私が怒られるんですよね。我慢できないだろう?

 

そうなると、納品をしないといけないのに、3月がクソほど忙しくなる。そんなことは嫌なんですが。7月は残業をなるべくしない方向で考えているんですよね。まあ、無理なんですが。夜のお仕事があるので、確定で残業をしなければならないってなるんですが。私の仕事ではないので、ついて行くだけなんですけどね。ついて行かなくても良いのであれば、ついて行きたくない。

 

帰って来てさ、クーラーガンガンの部屋で夜食でも食べながらのんびりとしていたい。最近はカップ焼きそばにハマってまして。美味しいんだよなあ。コンビニの方が高いんだけど、解っているんだけど、スーパーにはない一平ちゃんの大盛りがあるんですよねえ。安いカップ焼きそばもあるんだけど、味が違うよな。一平ちゃんの方が美味しい。でも、カロリー的にはお腹に入れば一緒なんだよなあ。

 

値段は倍違う。値段を取るか、美味しさを取るか。……最近は値段を優先してます。仕方がないだろう?食費に沢山お金を突っ込むわけにもいかんのですよ。最近はデザートも食べるので、食費が上がっているんだよなあ。飲み物も含めると、結構な値段を使っております。仕方がないと割り切るしかないんですが、料理が得意な人が嫁さんになってくれれば、節約できるんでしょうけど。

 

私は料理は出来ますよ?得意とは言えないけど。文明の利器を沢山使います。得意な料理はミートスパですかね。ミートソースは良く作りました。ご飯にかけても美味しいしさあ。パスタよりも米にかけて食べる方が多かった気がする。パスタも良いよね。イタリアンってガチ勢は色々と違うんだけど、にわかなのでね。にわかでも十分美味しい。フレンチは作るのが面倒なので、やりませんが。

 

今回はこんな所で。和洋中で一番簡単なのが洋です。中華は冷凍の方が美味しかったりするんだよな。冷凍のクオリティが高いんですよね。なのでレンチンで美味しく食べられるんですよ。自分では作らないなあ。作るのと大して変わらないものもあるんだよなあ。大量生産できる強みだよね。チャーハンも良いよね。おやつに最適だよね。1袋ずつ食べればいいんだし。

 

まあ、業務スーパーに行くと、1㎏のチャーハンとか、おかしな量の物がありますけどね。でも、美味しくないのもあるんですよね。業務スーパーは当たりハズレが多いのです。知っている人と知らない人では、買うものが違うんだよなあ。基本的に、日本語で書いてあるものしか買わないけど。外国語で美味しいのはカレーとフルーツの缶詰くらいしか知らないんだよな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。今日の夕飯は、おつとめ品を買ってきます。明日は昼はマクドナルドにしようと思います。月に1度くらいは食べたくなるんですよね。ハンバーガーはあんまりなんだけど、ポテトが美味しい。ハンバーガーは他の店の方が美味しいんだよなあ。近くにはモスバーガーかケンタッキーしかないけど。ケンタはちょっと遠いかなあ。個人的にはモスが好き。後2回りくらい大きくなって欲しいけど。次回もよろしくお願いします。

ジャンクフードは良いよね。