かなり暑い。もう耐えられない。冷房をどんどんと下げていく。

いや、暑いのは我慢できないんだよ。昨日は疲れて寝てしまったし。暑いと日中に疲労が溜まりやすいんだよなあ。どうしたものですかね。冷たいものを食べて飲んでするのは、体に悪いそうですが、そんなことは知らない。健康診断の結果が軒並み悪くても仕方がない。原因ははっきりしているので、どうにもならない。太り過ぎですね。そうですね。はい。解っているんですよね。

 

悪いのは食生活です。解ってます。食べ過ぎなんでしょう?でもね、食べるのを止めようとは思わんのですよ。節制してさ、ダイエットしてさ、侘しく長生きするよりも、食って寝てを繰り返して太く短くの方が良いんです。個人的にはそっちの方が良い。ピンピンコロリが良いですよ。ボケて、施設に入って色んなところに迷惑をかけながら、最後に病院でパイプに繋がれて死ぬのは嫌なんですよね。

 

食事を美味しく食べられなくなったら死ぬ時です。延命措置はあんまり歓迎できるものではない。そこまでしがみついていたい訳じゃない。個人的には長くても80歳と思っているんですよね。そのための資金は貯めている。80歳まで受け取れる年金とかにも入っている。長いのもあるんですよ?でもそんなに生きるつもりが無いのでね。孫の顔が見れたらオッケーって感じですかね?

 

まずは末代にならないことを祈りましょうね。そこからなんだよなあ。相手を見つけないといけないんですよね。料理が得意な人が良いです。それで健康志向の料理を作れる人が良いですよね。食べても太らない料理とか最高ですよね。そんなものがあるのかは知らないけど。食べて痩せられる食事に心当たりがないんですよね。食ったら太る。それが普通なんだよなあ。

 

で、新作なんですけど、似たような話は何処にでもあると思います。書いてて何ですけど、多分探せば似たようなのはある。私が見つけられなかっただけなんですよね。埋もれている作品は沢山あると思うんですよ。見つけるのが下手で申し訳ない。面白い作品を探したいのは山々なんだけど、見つからないから困っている。見つかったら苦労はしてないんですよね。

 

よくある設定です。得意魔法が決められているパターンの奴です。さて、第何紋章を主人公が貰うと思いますかね?確率は55分の1である。まあ、私の場合はサイコロを振った。10面ダイスを2個振りました。仕方が無かろう?設定だけ決めて、何も考えてなかったんだから。ダイスはアプリにあります。TRPGをやっていた名残でサイコロのアプリは入っているので。サイコロはよく使います。

 

今回はこんな所で。まあ、面白くもなんともない組み合わせになってしまったんですよね。ザ・普通。この組み合わせなら使いどころは沢山あるよなあって感じの組み合わせになりました。被らなかったとだけは言っておくのと、使えない紋章ではなかったんですよね。使い道がある組み合わせだったので、ストーリーの進み具合が早いのなんの。優秀な奴を引き当ててしまった。

 

TRPGだと無難な所だよなあって感じです。パーティーには欲しいよねってキャラになりました。色物を期待したんだけどな。ガチビルドで書くことになるとは思っていなかったんですよね。ネタビルドでもこうやって使えば何とかなるって言うのを期待したんだけど、有能な組み合わせになったんだよな。前衛神官とか後衛戦士とか回避弓術師とかが良いって思ってたんですけどねえ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。私は面子にも因りますけど、ガチとネタで1:1です。ネタビルドも楽しいぞ?マンチではないですね。いや、割とやりがちですけど。南京錠って聞いた瞬間に磁石を取り出すことくらいはやってのける。シティアドは磁石って便利ですよ。買っておくことをお勧めします。鍵開けは磁石があると割と出来るんですよね。特に中世系の世界だと磁石で開錠出来るからな。次回もよろしくお願いします。

マンチも出来るけど、しない。