部屋に引きこもっていても暑いんだが?なんか今年は酷暑らしいですね?

ここ2000年で一番暑いらしいですよ?本当なのか知らないですけど。だって、その年代で生きてないし。気温もちゃんとは計ってないし。でも暑いのは解る。今日の大半はクーラーの効いた部屋の中に居たんだけど、それでも暑いし。なんか知らんけど39℃の所もあったんだって?酷暑待ったなしじゃないですか。私の所も猛暑になっていたけど、30℃以上で真夏日、35℃以上で猛暑日、40℃以上で酷暑日になるんですよね。

 

45℃以上?知らん。聞いたことないからな。海外だとよくあるけど、日本だとどうなんだ?沖縄は比較的涼しいらしいですよ?問題が大きいのは都市部だから。コンクリートからの熱がやばいでしょ?私の住んでいる所は地方なので、まだマシですよ。今日も猛暑日でしたけど、酷暑まではいかないでしょ。今日は暑くなるって予報だったのと、7月が今日くらいしか休める日が無かったので、休んだ。

 

小説は順調ですねえ。もっと書きたいんですが、今日はアイスクリームをゆっくり食べるというミッションがありましたので、7話2万字で終わらせまして。胃袋が冷たい思いをしました。夏場は爽が美味しくなるんですよねえ。あれって冬場には水分が多くてあまり食べたいとは思わないんだけど。冬場はMOWを食べるかね?それ以外はスーパーカップを食べる。糖分?アイスは仕方ないです。

 

毎日食べる訳でもないし、1個しか食べないのでセーフ。全部なしにはできない。たまには食べたい。小説の中では、季節ってあまり関係ないからなあ。基本的に時間が飛ぶのが普通だし。魔法屋は季節関係あるけど、時間がそもそもなあ。進まないし。庭師も今書いている所は季節を飛ばして書いているし。魔紋章は季節がない設定にしたんだよなあ。ゲームに季節感を出すのは難しいし。

 

ゲームの性質上、季節が無いのと一緒なんだよな。ゲームでは1日で1年過ぎることになってるからなあ。100年後に起きる魔王災にどう対処するのかってゲームなんですよ。そのためにプレイヤーはレベル上げをするわけなんですが。まあ、そう言うのも小説の中で紹介出来たらいいなって感じなんですよね。魔王は倒せるけど、完全にエンドコンテンツなんだよね。戦う事も運次第で可能だけど。

 

今回の世界線では、戦う事は可能です。1000年に1度起きる魔王災が、設定では30~50年後に来る予定なんですよね。その辺は前後させて欲しい。色々と書くことが増えるだろうからさ。でも、今でも可能だぞ。別大陸に居るけど。別大陸は魔王に支配されてしまっている。魔王軍は海軍は居ないので、海を渡ってこれないって感じなんですよ。人間側にも海軍は碌なのが居ないんだけど。

 

今回はこんな所で。人間側が弱すぎるんだよなあ。いや、主人公を活躍させるにはそうするしかなかったというのが事実なんだけど、もうちょっと現地人は頑張った方が良いんじゃないですかね?って感じになります。まあ、よくある展開だよなあって思っています。主人公、要らないんじゃない?って感じになるのは避けないといけなかったのでね。どうしようも無かったんですよ。

 

主人公は、性能としては結構いい紋章を引いたと思いますよ?私のダイス運ですけど。職場でスマホアプリの10面ダイスを2個振る変人が居たらしいですが。私の事ですね。45が出たんですよね。なので、第4紋章と第5紋章持ちになりました。個人的には優秀だなあって思ってます。トレハンとかシーフとかレンジャーとかそういう系統の組み合わせですね。第4紋章とか引くとは思ってなかったんだよなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。色々と考えて紋章を作りました。でも、作ってからメジャーどころの魔法を当てはめていったわけなんですが、第8紋章強くね?ってなる。パーティーに1人は欲しい。2つ持ちで。だって、ねえ?呪い系って書いてあるけど、バフデバフ付与鑑定テイム、全部この第8紋章に集まってます。むしろ必須ですが?って事で奴隷を作らないと不味いって事になったので、奴隷の設定を考えることに。そうしたら、奴隷ってなんだろうってものになった。なんでなんだろうね?次回もよろしくお願いします。

労働者=奴隷な世界観。