今日はゆるゆるで仕事をしてました。明日からは印刷機を眺める作業になります。

15日は予定入っているけど、雨っぽいんだよな。雨は仕事にならんのですよ。まあ、とりあえずは、中で仕事をするしかないんだけど、2月が本格的にデスマーチになりそうなので、今の内に印刷機を回しておきます。そうしないと、成果品が作れないんだよなあ。今作れるものは、作っておかないと、間に合わんのです。本格的に、どうするのか決めないといけないんだけど、どうしようね?

 

何とかするのは、するんですよ?契約者側の不備でなければ。契約者側の不備で遅れる分には、こちらでは、どうしようもないんだよなあ。でも、終わらない気がしているんだよね。終わらなかったら、どうしようね?どうするんだろうなあ。契約を伸ばすのかの判断はしてもらわないといけないんですよね。その分の成果が無くても良いって事にはならないのでね。確定で来てもらわないと困るんだよなあ。

 

いるんですよね。社会不適合者みたいな人が。絶対に同意しないって人がさ。いるんだよなあ。人の土地なので、勝手にこちらが仕事する訳にもいかんのですよ。問題を起こしている人が居るんですよね。関係ないねって出来ないからさ。やっても良いんだけど、文章が必要よな。書類が必要ですね。それ持って家庭裁判所に行くしかないんだけどさあ。まあ、出てくるのかも解らないけどね。

 

そんな仕事をしているんですよ。面倒なんだけど、やるしかないのでね。仕事ですからね。そのための資格も合格したんだし、仕事しないといけないんだよなあ。でも、他の資格と違って、ここでしか使えない資格なんだよなあ。それで賞金がもらえるんですけどね。会社から、賞金が出たんですよ。5万円なんだけどさあ。必要な資格なんだから、50万くらいくれても良いとは思うんだよね。

 

来年は、3人しかいない訳ですよ?2人は確定で必要なので、5万じゃ安すぎると思うんだけど、どうだろうか。しかも源泉徴収されて若干引かれているというね。賞与にしておけよなあ。けち臭いことしないで、お金を出してくれって言いたいわけですよ。中途半端な金額を見せられて、何のお金だろうかと困惑したじゃないか。初めは、そのお金の事だって気が付かなかったんだよなあ。

 

まあ、良いですけどね。転職することは考えていないので。条件は悪くないのです。平均よりは貰っているみたいなので、まあ、文句は言わないですよ。残業をした方が色々と貰える額が増えるので、残業をしたいとは思うんだけど、帰りたくなるからな。仕事はなるべくしたくはないんですよね。直ぐに帰宅したくなってしまうんだよなあ。我慢出来ねえ。帰る。ってなるんですよ。仕事があれば、別なんだけど。

 

今回はこんな所で。仕事がね、進まないんですよ。本来であれば、印刷機を眺める仕事は、2月にやる予定だったんですよ。2月がデスマーチの様相になって来たから、仕方なく繰り上げになったんですよね。印刷機を眺める仕事は、出来る限りやりたくはないんだよなあ。やらないといけないから、やりますけども。でも、残業は出来ないんですよね。無理。帰りたくなるからな。私が仕事している訳ではないからな。

 

印刷機の機嫌をうかがわないといけないですね。明日は機嫌が良いんだろうか。機嫌が悪いと、仕事してくれないので、私の仕事が進まないんですよね。どうしようかなあ。とりあえずは、残業をしない方針で動くんですけど、そうは言ってられない可能性があるからなあ。とりあえず、今年は、あと2日くらいしか、時間がないんだよね。仕事の予定が詰まっているからさ。ガッチガチなんだよなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。それでも、小説は書き続けるんだけどな。書かなければならない。私の考え的には、書いていた方が、うつ病の治りが早い気がするんだよなあ。体感でだぞ?薬が減っても、そんなに影響がないのは、これのお陰なんじゃないかと思っている訳ですよ。考えるのがいい方向に向かっているんだろうと思っている。ブログは、弱音とか、愚痴とかを言う場所にしているんだよね。ここ以外では書かないつもりでいるから。誰かが助けてくれる訳でもないしな。次回もよろしくお願いします。

15日に発売するんだけど15日は朝から仕事で忘年会もある。