今日は緩めの仕事をやってまいりました。いやー、年末だからさ。焦っても仕方がないんだけどさあ。2月がデスマーチの可能性が出てきているんだよなあ。

割とね。やばいんですよ。1月に仕事が伸びてしまっているんだよね。だから、2月に外に行って仕事をしないといけないんですよ。そうなると、3月に間に合わんのだが?大丈夫じゃないんだよなあ。時間が足りないんだよなあ。本気で納期を伸ばしてもらわないと、仕事が終わらん気がしている。大丈夫ではありません。本気でやばめ。どうしようね?終わらないとかやばいんですけど。

 

2月は印刷だけしたいんだよね。印刷だけの仕事で終わらせておきたかった。それが無理だからさ。どうしようか悩んでいるんだよなあ。土日作業する?そうしないと終わらない気がするんだけど。嫌だなあ。仕事したくないなあ。土日は小説書いていたいです。遊んでたいです。仕事漬けは嫌なんだよなあ。どうしましょうね?こんなので、来年の仕事を終えられるのかって話にもなってくるんだけどさあ。

 

気合入れましょうね。やるしかないんですよね。やらなければならないなんですよ。納期は守ります。死守します。納期は絶対なんですよ。それまでにやらないといけないんです。当然だよなあ。守るべきものを守らないと、仕事にならないからな。やり過ぎには注意するけど。今度は倒れないようにしないといけない。デスマーチは、本気できついので。絶対に回避するんですよ。倒れたら洒落にならない。

 

3日くらいなら何とか。倒れた時は2週間とかあったけど、そんなことは無い様にしないと死ねる。2時間睡眠とかもう嫌です。寝てないんだよなあ。目を瞑っているだけなんだよなあ。脳内麻薬をどんどん注入しないといけないんですよ。おかげで見事にうつ病になりましたが。3日くらいは耐えられる。けど、その後に5日くらいは休みをください。本気で薬の加減を間違えると、駄目になるからさ。

 

年度末は大変になる予定なので、今は、出来る限り仕事を整理しておかないといけないですね。まあ、やっているんですが。印刷業をやっちゃうか?もう印刷しても良い気がするんだよね。そうしないと、3月納期が守れない気がする。13日と14日に一気に印刷するかね?終わらせる仕事は終わらせておきたいですね。ちょっとその方針で行きますかねえ。印刷できるものは、印刷しておきましょうか。

 

小説のお仕事は、とりあえず終わっているから大丈夫です。出すものは出したし、後は販売するだけなんですよ。2巻の作業とかは、売れ筋をみてからになるんだろう?書籍版で買う人がどのくらいいるのかは、知らんのですが、重版とかはないと思っているんですよね。流石に無いだろう?重版したら、本気で正気を失う可能性がある。とりあえず、叫ぶよね。海に行かないといけない。思いっきり叫んでやろう。

 

今回はこんな所で。お仕事は、お仕事ですのでね。納期は守ります。やらなければならないなのでね。それが仕事なんですから。お給料をもらっているんだから、その分は働かないといけないんですよ。残業代も稼いでいきましょう。月に80時間までは許されているんだから、そのつもりでな。薬を減らすのを、4月末に遅らせるかだな。3月末に抜くと、反動が来そうで怖いんだよなあ。

 

時間は、正直な所、あるとかないとかじゃなくて、作るものだと思っているので、作るんですよ。限界まで仕事漬けってのは、勘弁してほしいが、仕事が終わらない以上は、仕事しないといけないよね。うつ病で倒れる前に誰かに仕事を振りますがね。抱え込み過ぎるのはアウト。適当にぶん投げるのもアウト。だから、誰かに押し付けるんですよ。押し付けるのは、早めにな。1月には押し付けよう。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。なんだかんだ言いつつも、終わらせるんですけどね。愚痴くらい言わせてくれ。増えたら時間を増やせば良いだけですのでね。まあ、私の時間は有限なので、無限にある人に投げるんですけど。無限にある人は良いよなあ。日付変更線を超えると、厳しくなってくるんだよなあ。次の勤務が7割になるんだよね。それの悪循環がデスマーチなんだけどさあ。絶対に回避するから。小説書いてたいから。休みは休むからな。次回もよろしくお願いします。

ポジティブに行くのが正解の時もありますが、予定は逆な。