月曜日が終わったな。明日は火曜日。有給を使ったので明日も休みです。

陸運局から車検のシールが届くので、車屋さんに行かないといけないんだけど、何時に来るのか解らないって言われたんだよな。7日には来るはずだって言われたので、じゃあ、GWを延長するかって感じで有給を取った。間の3日間は仕事したんだし、休んでも良いよね?って感じで休みを取りました。明日もがっつりと小説を書くぞ。この4日間で27話分も書いたので、明日のノルマは4話という事になります。

 

1日2万字くらいのペースで書いてるなあ。書くだけの日々になると書けるよな。これに仕事が入ってくると、途端に遅くなるんだよなあ。でも、まだまだ書かないといけない。ストックが出来る限界まで貯めたら、次回作を書くから。ストックが貯まりきるまでに終わらないと良いけどな。切りの良い所で終わらすのであれば、作品時間内で5年って所なんだよな。

 

でもそれだと、子供が育ち切るまでに終わってしまうからなあ。悩みどころではある。ネタのために仕込みをしている訳なんですけど、昨日仕込んだので、さてどうなるのかね?この考え自体は書き始めからあったので、変わる時が楽しみですね。変わるまでが5年なんですよ。でも、全部ネタに走るとバレそうなので、バレない所に仕込むことにしたんですよ。バレたら面白くないじゃないか。

 

問題はそこまで書くのに何日かかるのかですよ。何日かかるんだろうなあ。とりあえず7月のストックは明日で貯まる予定なので、7月末まではお話のストックがあります。読んでくれている人がどの位居るのかはよく解ってないんだけど。PV見たけど、あれって実際に追いかけて来てくれている人の数じゃないですよね?そんなに多い訳がないって思っているんですが。

 

まあ、読まれていようがいまいが投稿はするんですが。自分の趣味にしたからな。割と楽しいですよ?楽しくなかったら続かない。やる気が起きない。仕事よりも無理ってなったらやる気でないし。書くのは楽しいので続けます。見てやろうではないかって人は見てくれれば。偶に感想を貰えると、何事!?と思いながら感想返しますので。感想を返すのは、なんでだろう。返さない人もいるけどさ。

 

私は貰ったからには全部に感想返すよ。たとえそれが罵詈雑言であったとしても。と言うか、批判頂戴。こんなとこが駄目なんだって教えてくれ。自分じゃ何が悪いのかが解らない。自分の性癖に則って書いているだけなので、何が良いのか悪いのかが解らないんだよなあ。ただ、無理なのは無理だ。チート嫌い。ハーレム無理。主人公最強嫌い。女性主人公は感情が解らない。その他諸々、書けない理由があるんです。

 

今回はこんな所で。ハーレムを書こうと思ったことはあるんですよ。2人の女性に好意を持たれて選べない主人公、この時点で若干の吐き気がする。と言うか、吐いた経験がある。無理ぃ。なんで選べないのかな?相手を傷つけるから?両方選べよなって思うのは私だけなんだろうか。重婚禁止?出国しろよ。良い所を探せよと。ハーレムが容認されている国で、ハーレムになっても苦しいんですけどね。

 

だって、多分だけど昼ドラ始まるでしょ?独占欲が強い人が絶対に出てくるでしょ?ドロドロにならない訳がないと思うんだよな。そうなると、パーティー機能するかな?しないんじゃないですかね?事故死させないですか?私の小説では多分そうなりそうなんですけど。まあ、その前に私が血を吐きながら書いている訳なんですけど。楽しく書けないと思うんですよねえ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。苦しんで書籍化するよりも、楽しんでアマチュアをやっていたい。私的にはそんな感じです。苦しんで書くとか、仕事じゃないですか。仕事を2つに増やすつもりはないんですよね。あくまでも趣味でお願いしたいです。その結果、書籍化したら、なんでなんだろうなあって思いつつも改稿作業に入ると思うんですよ。もしあの作品が当たった場合は、設定資料がないので、まるっと書き直しになるんですけど、当たらないから大丈夫、のはず。次回もよろしくお願いします。

明日も休めるよ!