さて、インフレしてきた訳なんですが。割といつも通りな気がする。

通貨がぶっ壊れているのはいつも通りなんですよね。単位がおかしいだろうというのは解り切っていることなんですよね。庭師の話です。ええ、問題なんてなかった。人口が爆発しているのは何故?いつも通りだな。減るよりはいいだろう。むしろ冒険者という自由業を許していると人口が減るのが普通なんだけど、人口は農家から生まれるからな。別の地方だとまた別の要因で増えるんだけど。

 

それで、この度、武器のインフレが始まりました。現行最高金属が容易く破壊されてしまった。ええ、発作みたいな感じです。そろそろ梃入れしないといけないんじゃなかろうかと思ってしまったのが運の尽きなんですよね。投稿してしまった。どうしてこうなった。今後の事が不安で堪らない武器が出来上がったぞ。錬金術師道の時は封印処理だったけど、今回は普通に使えてしまう。

 

いや、制限はあるんですけどね?制限はあるんですが、設定上、95%くらいの人間が使えることになってしまっているんですよね。それは制限なのか?しかも、あれが出来ていいんだろうか。スキルとブーストを同時に発動出来ていいんだろうか。良くしてしまったんだよなあ。今後、どうしていくのが正解なんだろう。例えるならば、ビーフシチューを作っている最中に、牛乳を入れようと入れ始める凶行に及んだわけですが。

 

明日の私が悩むことなんだよなあ。もう1話使わないといけないよね。説明、必要ですよね?必要だろうなあ。どう説明しよう。設定上、出来なくはない。出来なくはないんだけど、なんで本当にしてしまったのか。多分ですが、読んだ人は私の頭がおかしい事に気が付くはずです。これは駄目じゃないのかと。最終兵器が出来上がったんじゃないかと。私も自分が馬鹿だと思ってますよ?

 

まあ、何と言いますか、チート系主人公が持っていそうな武器が出来上がりました。ええ、出来たんですよ。この話は戦闘系の話ではないんだけどなあ。なんでエクスカリバーが出来たんだろうか。エクスカリバーが何かはよく解ってないんだけど。とりあえず、ぶっ壊れな武器が出来たんですよ。私のテンションに聞いて欲しいんですけどね?何があったんだろうね?

 

今度は攻撃力方面にインフレしていくんだろうか。インフレしないってことは無いんですよね。私の頭の中はどうしてもインフレになってしまうんですよねえ。デフレは嫌いだ。スタフレは嫌いだ。緩やかなインフレは歓迎するんだけどなあ。どうしてこうも急激にインフレするのかね?書いていておかしいと思わんのか?思わんのだよなあ。レベルを上げて物理で殴るのが正義なのかねえ。

 

今回はこんな所で。書いている時は、気持ちよくなっているんですよね。ぐへへ、インフレさせるんじゃーっと思いながら書いている訳ですよ。割といつも通りな気がする。私の頭の中がバグっているのは通常ですね。普通の人間であればよかったのに。普通未満だから仕方がないんですよね。10段階中3くらいですから。頭のネジが数本無いくらいじゃないですかね?

 

1とか2じゃないと思いたい。願望混じってますけど。普通は5か6だと思うぞ?そんなに高くはないのでね。私のOSは碌なのを積んでないんですよ。別に良いんだけどさあ。普通であれば、どれだけ良かったんだろうって思っても、普通じゃつまらんよねって思考回路がある限りは、普通未満に甘んじることになると思うんですよね。上は無理だから、下に行く、みたいな?

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。普通とは言うが、100人居たら、99人は普通じゃないからな。私はそう思う。普通こそが異常であり、異常こそが普通であると。気候も同じですよ。異常気象って言うけれど、普通の気候が続く方が問題なんじゃないだろうかと思うんですよね。毎日晴れじゃあ駄目なんですよ。雨も降らないといけないんですよ。ゲリラ豪雨が増えてる?陸地の水が海に行くから返ってきているだけじゃないのか?次回もよろしくお願いします。

人生はバグしかない。