読むつもりも無かったんだけど、ブクマ整理してたら知らない内に読んでた。

書くのは書いたけど、読みたい症候群を抑えながら書いてたんだよね。5話書いたんですけど、大体15000文字ですかね。ちょっと何気なくなんですけど、2000文字から3000文字にしてみた。どっちの方が良いのかは解らんけど、とりあえず、2000文字以上から3000文字付近に変えてみました。どうなるのかは不明です。よく解らんのですけど、1話の文字数ってどの位が良いんだろうか。

 

私は読むのが遅い方なので、2000文字くらいが10分で読めるかなあって程度なんですけど、もうちょっと多くても良いのかね?って事で、3000文字くらいにしてみました。今後も続けるのかどうかは不明だけど。今日はそういう気分になったので、変えてみた。暫くはこのくらい書く予定です。文字数って関係あるのかね?詳しい分析なんかは出来る人は出来るんだろうけど、私には出来ないので、標準があれば教えて欲しい。

 

何でそう思ったかなんですけど、なんでなんだろうな。私の中で何かが囁いたんだろうな。正月に思った事なんですよね。なのでそうしてみようかなって。意味が解らんけど、まあ、いいんじゃない?年末に書いてた時に3000文字超えちゃって、なんか、もうそれでいいんじゃないだろうかと思ってしまったんですよね。いやー、何と言うか、よくわからない勘みたいなものなんだけど、戻した方が良いのか?

 

長い方が良いって人もいれば、短い方が良いって人もいると思うんだよね。でも1000文字だと物足りないと思うんだよ。だから2000文字以上は書こうとしていた訳なんだけど、以上って何処までの範囲を言えばいいんだろうね?って考えだして、考えた結果、3000文字付近にするかって思い立ったんですよ。1.5倍近くになるので、書く時間が長くなるけど、まあ、何とかなるんじゃないの?

 

唐突に変えたがるのはね?感覚的な所が大きいんだよね。そう考えたらそうかもしれないって程度の話なんですけど、良いんじゃないですかね。短すぎるのはどうかとは思うんだけど、3000文字が適切な長さなのかと言われたら、解らないとしか答えようがないんですよね。2000文字以上も曖昧な基準で書いていた訳ですし、どっちもどっちなんですよね。どっちの方が良いのかは、また教えてくれるとありがたいです。

 

まあ、ブログを見ている人の方が少数派なので、どうなるのか解りませんけど。どっちの方が良いとかあるのかね?3000文字の方が文字数の増える速度は上がるだろうけど、毎日更新する関係ではマイナスなんだよなあ。1000文字書くのに大体20分から30分くらいはかかるんですよね。遅いなあとは思うんだけど、こればかりは仕方がないんですよね。文章が思い浮かばなければ書けないんだから。

 

今回はこんな所で。昔読んでた作品も読み返すと面白いんだよなあ。完結済みの作品ですけど、面白いんですよね。独特な作品だったと思うんですよ。ジャンルはVRゲーム物ですけどね。かなりの文字数があるので、大変なんですけど、思い出にある場面場面を読み飛ばしながらって感じですか。1000話越えの作品です。毎日投稿しても3年かかる作品なんだよなあ。すげえなあって思って読んでますね。

 

まだ書けたんだろうけど、ね?疲れてしまう事はある。でも、しっかりと完結してくれているから文句は言わない。続きも書けたんだろうなって思うけども、求めない。作者が完結済みと言ったから。それで完結なんですよ。おめでとう。その言葉でいいと思うんだよな。読み返して思うのは、発想力のお化けだなあとは思いますね。いい作品です。楽しく読ませていただいてますよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。最近読み始めたマイノグーラもまた投稿再開されましたし、1章分書けたんだろうね。楽しく追いかけさせて貰います。でも、貯まったのであれば、毎日投稿してくれてもいいんだよ?週1の更新みたいなんだよね。過去もそうだったみたいだから。読みたい欲求が強いんですよね。早く更新してくれないかなあ。待つのは得意ではありますが。次回もよろしくお願いします。

待つのは良いけど、待たせるのは嫌いなんだ。1時間前に行く。