一気に感想民が出て来てくれて私は嬉しいです。晩御飯が遅くなるけど、些細な問題なんですよ。感想ある方が楽しいじゃん?

私はどんな感想でも送って来てくれる人には感謝を伝えます。いやー、やり取りするのは楽しいですよ。掲示板みたいな機能も欲しいんだけどなあ。レスの方法があればいいんだけどね。システム的に難しいのと、荒らしさんが来るから作らないんだろうと思うけどさ。小説1つにつき、掲示板1つ作るともの凄く大変なんだろうと思うんですよね。主に監視の目が。感想なら投稿を一括で管理できてそうだしね。

 

そんなのもAIが解決してくれているのかねえ。なんか20周年らしいじゃないですか。私はもう少しで小説を書き始めてから2周年になりますが。とりあえずは、魔法屋と庭師を並行して進めていくんですけどね。魔法屋は流し見で良い様に作ってあるんですけど。そうならざるを得ないんだよなあ。1日を頑張って伸ばす書き方をしている関係上、面白かろうがどうだろうが、書かないといけない。そう決めたんだよね。

 

割とですが、自分ルールに則って書いております。自分ルールってある程度は大事になるんですよね。エタらない事にも繋がるし。なんでこの小説を書いているのかがはっきりするからな。途中経過で結果が見えても、とりあえずは完結まで書くんですけど。考察は完結してからすればいいしな。もしかしたら、新しい発見があるかもしれないし。新しい発見は、大抵他人から貰うんですけどね。

 

自分で考えて書いているけど、考えている時ってそんなに案が出るものでもないんですよね。視野狭窄になるといいますか、前しか向いていないんですよね。横に良いのがあるじゃないのってなる事もあるんですよね。教えて貰わないと、横を見ないんですけど。書きたい欲求で書いているからなあ。庭師の方なんて、まさにそれなんだよねえ。ネタが少ないから、何処まで書けるのかが解らないけど。

 

まあ、庭師の方が感想を書きやすいってのはあるよね。魔法屋は動かないし。基本的には同じことを繰り返しているだけになるんですよ。それでもいいから1日を伸ばすようにしているんだけどさ。読み飛ばしも大丈夫よ。会話しか読まないって人もいるんだろうけど、むしろ逆で、主人公の独白さえ読んでおけばどうにでもなるんだよなあ。会話部分は殆ど必要ないんですよね。普通は逆なんだろうけどさ。

 

本当にですね。書き始めてまだ2年しか経ってない訳なんですよ。自分の書き方を模索している最中なんですよね。解らんのですよ。自分が何を書こうとしているのかが。書いたことがある人なら解るとは思うんですが、書いていくうちに書きたいことを書いていない様な感覚に陥るんですよね。本当に当初書きたかったのはこれなのかって思い始めるんですよ。設定的に間違ってないだろうかとか、色々と考えるんですよね。

 

ただまあ、魔法屋書いてて解ったのは、1日を全部伸ばす必要はないんだなって思った次第です。イベントまでが遠い。書きたいイベントがあるのに、まだ辿り着かないんだよなあ。1日を長くしても良い事ばかりじゃないって事が解りました。1日が秒で過ぎていくのも考えものなんですけど、ある程度は飛ばさないと、物語としては山場が来ない。緩やかな坂を上るだけの描写がまだまだ続きます。

 

一応はですよ?ここまで書いたらイベント重視で書こうってのは決めているんですよね。そうしないと、10年くらい書かないといけない計算になったんだよね。それは、個人的には楽しくないから、とっとと飛ばすことにしました。英断だと思うんですが、今すぐそうしろと言われるのも解る。解るんですが、もうちょっと今のままでいきます。いやね、色々とあるんですよ。勉強も兼ねているので、すぐには無理なんですよね。

 

今回はこんな所で。感想を貰える。これだけの事なんですが、嬉しいんですよね。レビューはハードルが高いと思うんですよ。でも感想なら書けると思うんだよなあ。無理そうならいいねを押してくれるだけでも励みになります。評価やブクマも有難いけど、やっぱり感想かな。色々と教えて貰えるし。差し込みはしないけど、ネタももらえる時はあるしなあ。やり取りするのも楽しいですしね。

 

ただ、非登録ユーザーの人の感想ってどう扱って良いのかが解らんのよなあ。私はOKにしているんですけど、どうなんだろうか。アカウント作ればいいのになって思う事はあるんですよね。私の場合は端末ごとにアカウントがあるんですが。規約違反なら書いているアカウントに統一すればいいだけの話ですしね。ブクマの作業が辛いですが。それはまあ、仕方がないですねって事にしておけばいいですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ、何で3つもアカウントがあるんだよって話なんですけど、最初に作ったのは、高校時代。その時のメールアドレスが既に解約済みでログインできない状態なんですよね。やってしまった感はあるんだけど、学ばないのが私。大学時代にも同じことをやらかしまして、アカウント2つにアクセスする方法がないんだよなあ。そんな訳で3つ目は大丈夫だと思っている。不正はしてないですよ。しても悲しくなるだけじゃないですか。意味無い事はするつもりないんですよね。不正をしても一時だけの話でしかないんだよなあ。次回もよろしくお願いします。

1話2000文字以上で書いているんだけど3000文字にした方が良い?