車が返ってきました。代車の方が良い車だったんだよなあ。

車なんて、乗れればいいんですけどね。そんな訳でして、私の車が返ってきました。多分これで大丈夫だろうとは思います。暫くは大丈夫だろう。LEDでも良いのであれば、ディーラーでもなんとかなったんじゃないかなあ。解らんけど。詳しくはないのでね。仕方がない所ではあるんですが。まあ無事に戻ってきたので良し。有給使っちゃったんだよなあ。どうせ捨てるんだから良いんだけどね。

 

なので、小説を書いておりました。いつも通りだよなあ。魔法屋書いて、新作書いて、思い付いたから、別の作品の設定を書いてってしておりました。別の設定は、思い付いたら、書くようにはしているんですよね。何時かは書くだろうと思います。3つ程、ストックが貯まっているんだけど、何時頃書くかな?解らんね。面白くなるのかは、解らん。これに関しては、書いてみない事には解らんのですよ。

 

私の作品って日記に近い所があるのでね。まあ、何でも良いんですけど、それを受け入れてくれる人じゃないと駄目な訳ですよ。だから、後から一気に読む人は、動きが無くて、つまらないって思うかもしれないですね。動きは少ないんですよね。仕方が無いんだよなあ。こうするってある程度決めてあるんだけど、脱線するからさあ。脱線しないと、文字数が足りないんだよね。

 

1話2000文字を最低ラインにしている訳ですよ。本筋だけ書いた場合、1000文字になったら、脱線話を1000文字入れているんですよね。そんな書き方している人がどのくらいいるのか知らんけどだな。私は2000文字は欲しいんだよ。読み手としては。その位読みたいんですよね。2000文字読むのに、10分くらいかかるんだよなあ。私の読む速度を甘く見ない方が良い。遅いんだよなあ。

 

速読も出来るんだよ?出来るけど、物語でそれをやったら、面白みがないじゃん?速く読むだけなら出来るんだよね。内容は頭に入らないけど。内容を噛み締めて読もうとすると、2000文字に10分は欲しい所。流し読みでもいい作品ってあるけどね。私の作品は流し読みでもいい作品なんだよなあ。魔法屋はそんな感じ。5分で読めるな。内容を把握しなくても、次の話が読めてしまうし。

 

次の作品は、まあ、もうちょっとかかる。多分。出せって言われたら出すけどね?そういう声が無いって事は、書けって事なんだろうと思うんですよ。多分だけど、毎日読みたい勢が居るんだろうなって思う訳ですよ。なるべくは、毎日更新するけどもですね。努力はする。期待はするな。魔法屋とどっちを毎日書くのかは、解らん。読まれている方を毎日書く様にするとは思うけど、絶対ではない。

 

今回はこんな所で。それと、そろそろネタの補充もしたいので、面白い作品があれば、教えて下さると助かります。インスピレーションは大事。読まないと。良い所は盗んでいかないと。パクリはしないけど、良い文章は読むだけで糧になるからな。私の文章は、文章力が低くて申し訳ないんだけど、誰かのためになっているのかねえ。倒置法使い過ぎって言われたんだけど、話し言葉を文章にしていっているからなあ。

 

という事は、普段の私は、倒置法が多い喋り方をしているという事なんですよね。考えずに話しているともいう。書く前に考えろって事なんでしょうけど、直さないといけないんだよなあ。そういう技法に頼っているわけではない。書いていると、自然とそうなってしまうんだよね。悪い癖ですよ。直さないといけないんです。気分が乗っている時ほど、そうなりがちなんだよなあ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。まあ、色々と模索をしていかないといけない訳なんですよね。まだまだ、素人なので。1年半ちょっとかね?投稿し始めて。うつ病の治療で始めたんですよね。文章を書いて、何処まで効果があるのかは、知らないけど、創作はいい刺激になるんだそうだからね。物作りをさせようと思っていたんだろうけど、こっち方面に来ちゃったからなあ。次回もよろしくお願いします。

当初からの目的は、うつ病の治療のためなんですよね。