ウナギを食べに行ってました。今日は中盛りしか頼めなかったので、次回は大盛りにしたいと思います。

そのお店が免許制なんですよね。行って初めて聞いたんだけど、大盛りにするにはまず中盛りをクリアしないといけないらしいんですよ。なので余裕の完食です。寝る時間が遅くなったら夜食を食うかってくらいの量でした。帰ってきた時にゼロコーラをラッパ出来るくらいにはお腹が余力あります。苦しい時はゼロコーラも厳しいからな。吐くまで食うって中々ないんですが。

 

金曜日も飲み会なんですよ。新年度会ですね。中華なので、お腹いっぱいまで食べることになると思うんですよね。中華って基本的に量が間違っていると思うんですよ。食べ残すこと前提の量が出てくるじゃないですか。あれは嬉しいけど、勿体ないよなあとは思う。けど、その位出てくれる方が嬉しいですよ。残すのは忍びないけど、もう食えねえって思えるくらい食べる方が気持ちいいのでね。

 

フードロスとか色々と言いたいことはあるんでしょうけど、私はお腹いっぱいになる方が嬉しい。だから食料自給率を上げたい。200%くらいまでしたい。そうしたらフードロスとか言わないで済むじゃない。外国にも回せるし。日本の国土は余っているんですよね。田舎とか見てみ?土地が余っているんですよ?機械化すればいいじゃない。自動化すればいいじゃない。

 

正直な話ですけど、農家の年収が低すぎるのが問題なんだよなあ。農家の年収が2000万円あったら、自然と農家が増えるんですよ。と言うか、私がやりたい。2000万円貰えるのであれば、今の仕事辞めて農家になりたいくらいなんだよなあ。田舎出身なので、土地はあるんですよね。周辺から買えばいいんですよ。言っても、2000万円分の土地を買ったら、相当な面積がありますよ?

 

東京の一等地であれば、ちょっとしか買えないけど、田舎であれば東京ドームくらい買えるよ?その位土地の値段が安い。畑とか坪500円とかで買えてしまう。ド田舎ですよ。公的な値段はもうちょっとするけど、基本的にはその位で買えてしまうんだよなあ。だって、負の財産なんだもの。固定資産税を取られるだけの代物なんですよね。畑を作らないと本当にもっているだけで邪魔なんですよ。

 

まあ、私の実家はもっと要らないものを持ってますけど。山を持っているんですよね。要らないんだよなあ。どうやっても売れないんですよね。高速道路が通る訳でもないですし、観光地ですらない。そんな山を誰が欲しいと思うんだよ。私は要らない。毎年たけのこは掘れるけど、たけのこの灰汁抜きが面倒ですよねえ。ぬかで炊くんだろ?大きな鍋が必要ですよね。寸胴が欲しくなる。

 

今回はこんな所で。私は農家に税金を突っ込むのは許す。自給率は大事だから。だって考えても見て欲しい。中国が台湾を攻めたら、食糧輸送が止まりますよ?米だけが99%で、他は低いのが日本の食料自給率なんだよ?米だけで生きていくのか?私は米とシソ昆布くらいは欲しいぞ。大豆?小麦?輸入だよ?国産なんて殆どないんだから。醤油も味噌も高級品になるんだよ?

 

肉なんて食えなくなるぞ。魚も乱獲が酷いから、碌に漁獲高も上がらないし。資源管理をすればいいのに、しないから駄目なんだよなあ。その辺国会議員が解ってないんだからどうしようもないよな。賢い人は国会議員なんてやらないからなあ。どう考えても貧乏くじなんだよなあ。議員になりたがる意味が解らないんですよね。あれは楽して金を貰いたいって奴だけがなる職業だと思っている。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。岸田じゃあ駄目だよなあ。かといって、次の総理候補がいるのかって話だよな。碌なのがいないんだよなあ。前回の総裁選の中では、高市が一番マシか?河野は中華と繋がっているし、野田は論外。河野は最近やらかしているから漸くバレてきたって所かね?総裁選の時から駄目だと言ってきたが、あれは中国に強く出れないからな。イージスアショアを潰した時点でこいつは駄目だと完全に思った。まあ、親父があれだから無理なのは昔からなんだけど。次回もよろしくお願いします。

補選やってるよなあ。