寒いんだよなあ。外の仕事は嫌なんだけど、1月中に終わらせないと3月末に終わらないんだよね。

今でも若干怪しんでいるんですけどね。終わるのかねえ。終わってくれないと困るんだよなあ。4月は休む気満々なんですよね。沢山休むつもりなんですよ。そうしないと小説が間に合わないんだよなあ。ストックが限界を迎えると思うんですよね。なんでか知らないけど、降りてきたから3000文字くらいにするって決めちゃったからな。余計に時間がかかるんだよなあ。どうしたものかね?とりあえず、GWまでを書かないといけないんだよな。そこまでは書いておかないと。

 

間に合うとは思うんだよね。今は4月の中頃の分を書いているんだし。物語を早く終わらせないと、次が書けないんだよなあ。そろそろ別の話を書きたいと思っているんだよねえ。何がいいかなあって考えている最中なんですよ。戦闘物が良いのか、生産系の話にするのか。また内政ものにするって手もあるけど、内政関係はちょっと厳しい。話の引き出しが少ないんだよね。ある程度発展したところからスタートにすると、出来る事と出来ないことがあるんだよね。

 

生産職の話でもいいんだけどなあ。錬金術師を絡めないと伸びないって可能性がまだぬぐえないんだよなあ。魔法屋よりも庭師の方が伸びるのは当然なんだよね。魔法屋は実験の要素が強いので、伸びて貰う必要がないんですよ。読んでもらえるのは嬉しいが、ガチ目に書いている訳でもないので、程々でいいんです。とりあえず、1日が長く書ければいいかなって感じの作品なので。売り切れになったら加速させます。12月の半ばくらいになるのかねえ?その位には完売御礼ってなっていると思いますよ。

 

もしかしたら、11月の半ばくらいに繰り上げの可能性があるんだけどさあ。繰り上げになる可能性が高いよなあ。もう結果が出てるし。そうなんだよね。私の中で実験結果が出ちゃっているんですよ。なので、切り上げても良いかなって思っているんです。急に加速させるのも何なので、売り切れを機に加速させようかなって思っているんですけど、今書いているのが10月の半ばを終わろうかなって所なんですよね。現実時間の何月に終わるんだろうか。ちょっと予定が解らんのだよなあ。

 

庭師の方が早く終わる可能性もある。庭師の方は完結が決まっているので、そこまで書いてしまえばいいだけですし。寄り道を沢山させたいなあと思っているんですが、寄り道がどれくらいできるかにかかっているんですよ。真っ直ぐ書いたら8月頃に終わりそうなんだよね。もうちょっと引き延ばしたい。無理かなあ。内政無双する話でもないんだよなあ。無双は出来ないんですよね。だって、現地の転生者だしなあ。チートが使えないじゃん?あれもこれも無理じゃない?ってなるんだよね。

 

今回はこんな所で。ESNの賞が始まりましたね。4回目5回目は前期後期があったんだけど、今回は前期だけですかね?見たら賞金額が上がってましたねえ。凄いなあ。あたりを多く引いているって事なんだろうけど。私の作品はあたりなんだろうか。その辺全く情報が入ってこないので、解らんのですよ。書籍版で買う人が居たら、重版しましたってお声がかかるんでしょうけど、今時の人は電子書籍でしょ?私は紙の方が好きだけど、電子書籍がどのくらい売れているかなんだよなあ。

 

向こうは流石に把握しているでしょ?私が知らないだけで。何処まで出るのかなあ。何巻まで出せるんだろうね?山場は何処なんだろうって話なんだけど、多分ですが3巻位になるんじゃないですか?詳しくは向こう側が決めることなんですが。単純な文字数でどうのこうのって話だと3巻だと思うんですよね。分厚くして2巻に山場を持ってくることは可能なんだろうけど、どうなんだろうね?その辺の話をしてもいいってなるのも何時になるかが解らないからなあ。一応は作業してますとは言えるけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。先んじて作業はしてます。うん。一応ね?必要になるのかは解らないけど。予想外に売れているって事はないはずだからね?重版になってたら、大々的にXで言ってしまうと思うからなあ。無かったって事は、そういう事なんだろうなあって思っているんですよ。紙媒体が大量に売れるって事は凄い事なんだよ。私の作品って20代から30代がターゲットになるんだから、電子よなって話なんですよね。紙の方が読んでる感があるんだけどなあ。少数派だよね?次回もよろしくお願いします。

聞きたいことがあれば答えられる範囲で答えるけどね。