おっと、煽られましたよ。煽り返さなきゃ。頑張って煽り返しました。マウント取ってくる人は面白いなあ。

異世界で魔法がある世界線なのに、古代ローマ帝国の事を持ち出してきたぞ。地球の歴史を参照して煽って来ておられる。そもそも世界の成り立ちから違うのに、なんで地球の歴史が通用すると思っているんだろうか。その辺私にはさっぱりなんですけど、なんでなんですかね?そもそも常識から違うんだから、世界がそのように動く訳がないんだよな。結論が決まっていると思っているんだろうなあ。結論なんて、観測の方法が違えば、観測の方法だけあるんだけど、歴史は1つしかないんだろうな。

 

そもそもだけど、その歴史学の根拠は何処から来ているものなんだろうか。歴史ってのは、その時代の権力者や宗教家、その他いろいろな人たちが主観で書いてきたものが残っているとかそういうものでしかないんだよね。しかも書籍なんかがない時代に関しては、殆ど想像の中でしかないので、大きく違う事も視野に入れないといけないんだよなあ。これだから勉強しかして来なかった人は。教科書が全てなんだろうなあ。可哀そうだよね。教科書が真実だと思い込んでいるんだから。

 

貴族社会の事も言われたな。貴族設定を持ち出すのであれば、地球基準の貴族社会でないといけないらしい。誰がそんな事を決めたんだ?ガバ設定らしいですよ?そもそも舞台が異世界。人種の成り立ちから違うんだよなあ。同じような人間という風に書いているけど、遺伝子情報なんて全然違うと思いますよ?そもそも染色体の数から違うと思うんですよね。そこまで一致しないといけないのか?それは偶然ってレベルの話じゃなくて奇跡のレベルの話なんですが。別に異世界系の小説が人である必要はないんだけど。

 

面白いよなあ。世界が違うというのだけでは説明が出来ないらしいですよ?いかにも歴史家が言いそうなことですよね。自分の史実以外は認めないって人なんだろうなあ。大変面白い人ですよね。観測者ごとに歴史はあるんですよ。人間が書き記せる事柄は、主観がもとになっているんですよね。歴史なんてその程度のものなんですよ。日本の歴史を考えたら解るだろ?って言ってもですね、そういう人に限って古代のヨーロッパ基準でしか考えられないんだよなあ。

 

何でかは解っていることではあるんですが。ヨーロッパの人が歴史を作ったんだから仕方がないよなあ。今の歴史はヨーロッパの主観が入っているんですよ。客観性のある歴史なんてものは存在しないんだよなあ。それをあたかも見たように話すから滑稽でしかないんですよね。人間は今しか認識出来ないんですよ。記憶?誰が正しいと証明するんですか?自分が解っている?都合よく記憶が置き換わる事なんてよくある事ですよ?認識したものが全てなんだから。認識できていないことについては、脳は隙間を埋めるように記憶を作るものなんだから。

 

今回はこんな所で。次に何を言われるのかワクワクしてしまいますね。楽しいなあ。これだから非ログインユーザーの感想も受け付けているんですよね。人間観察は本当に楽しい。見ていて大丈夫か?ってなるくらいには楽しいんですよね。人格否定するなんて短絡的な事をやってくる人とは訳が違いますね。勉強しかして来なかったからこんな思考になるんだろうなあ。地球の歴史を知った気分になれていていいですね。作られたものだとは疑わないその姿勢。人間はここまで愚かになれるんですよ。

 

さあ、次の煽り感想を書くんだ。楽しませてくれる人は大歓迎だ。平行線の話なんて大好物ですよ。もっと、もっとだよ。普通に罵る程度じゃあつまらないんですよ。それじゃあただの阿呆ですよ。自分の知識が完璧なんだというマウントをとってくれ。久々に楽しい人が感想をくれたんだから、私を楽しませてくれ。性格が悪い?性格が良い人なんている訳がない。皆が皆、自己都合によって行動するんだから。性格が(自分にとって都合が)良い人って認識で居ないといけないんですよ。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。さて、私はサイコパスを自認しているんですが、こういうのは楽しいぞ?見ていて滑稽だから。世界は未知で溢れているのに、既知を押し付けたがるんですよね。知っていることしか書けないとはよく言ったものです。認識できないから未知なのであって、既知に変わってしまえばそれまでだからな。歴史学は覇権国のおもちゃだという事を知らない人には聖書なんでしょうねえ。聖書も嘘だらけですが。日本神話も嘘だらけですが。世界には嘘が満ち溢れている。嘘を嘘と認識できないと詐欺にあうんですよ。あの人も歴史学という嘘に縛られた被害者なんです。被害者を見るのは楽しいなあ。悲しいなあ。何もかもが嘘の世界で思考停止に生きられる、これほど素晴らしい事があるだろうか。世界はいつでもディストピアですよ。次回もよろしくお願いします。

煽ってくる人に限って顔真っ赤にしているのはなんでなんだろう。