朝起きたら金曜日でした。完全に土曜日のつもりだったんだよなあ。なので今日はゆるゆるの仕事内容にしました。ノルマは終わらせたのでセーフ。

仕事したくないでござる。そんな感じだったんですよね。なんで目覚ましが6時30分になるんだろうって思ったら、まだ金曜日だった。起きるのは4時くらいから起きているんですがね?youtubeを見ている時間なんですよね。布団から出たくないって感じですか。そしたらいきなり目覚ましが鳴り始めるから何事かと思ったら、今日は金曜日だった。仕事したくないでござる。そんな気分です。

 

なので、ノルマ以上の仕事はやらなかったです。サボってないですよ?ちょっと3時間くらい時間が余っただけなんです。ノルマは終わったから大丈夫。巻きで仕事しましたよ。サボるために。いや、仕事はしたんだけどさあ。ちょっと小説を読んでいただけなんですって。外に居たからバレてないです。大丈夫です。面白い話だったので追いかけてみようかなって感じでしょうかね。

 

ブリッツ・マジック・スケーリング ~異世界で最も複雑な魔法陣の作り方~ (syosetu.com)

これを読んでました。面白い内容でした。続きも気になる感じで良かったですよ。私みたいにとんでも世界を創る訳でもなしに、普通に異世界してたからな。立地的な意味で厳しいものがあるとは思うんだけどさ。私が敵対勢力だったらどうするのかってのも考えたんだけど、ご都合主義って嫌いではないので。無いと物語が進まないしな。嫌いって言うのであれば、ファンタジーを読めないよね。

 

基本的にはご都合主義で動いている訳ですよ。ご都合主義が無いと泥水啜っているだけで終わるんだよなあ。そんな世界を見たいですか?見たかったら現実を見ればいいだけの話なんですよね。何のことは無い。ファンタジーに求められているものではない訳ですよ。現実を見ればいいだけの事。それで満足できないからファンタジーの作品がある訳でして。主人公に都合がいい?解ってますって。

 

全てを都合が悪くした作品なんてあり得ないんだから。産まれた時点でご都合主義が働いているんだからさ。すべてを都合が悪くすると、物語が始まらないで終わるんだよなあ。それではお話にならないんですよね。運よく生きてますって作品を見て楽しいのかですよね。楽しいんじゃない?運が良いなら。悪けりゃ死ぬだけの話です。10話も要らないんじゃない?短編で十分だよな。

 

都合が良すぎるって言われても困るんだよなあ。都合よくいかない作品が好きなら、魔法屋なんておススメですよ。多分こうなると思います。日々の暮らしを書いているだけになるんだろうと思うんですよね。現実的に考えてあり得ないって言われても。それはあなたの現実の話ですよね?生きている世界が小さすぎませんかね?まあ、言いたいことも解るけど、文化から何から違う世界で色々と言われてもなあ。

 

今回はこんな所で。凄い人は凄いですよ?面白い人も居るんです。感想を書いてくれなくなったので、楽しめないんですけどね?八つ当たり的な感想でもいいんだよね。私も応戦するからさ。卑下されても構わんのです。私が良いと言ったのであれば、それは良いんだから。私の作品なんですよ。他人にどうのこうの言われても気にしない。いい案があれば貰いますけど、どうでもいい事には労力をたっぷりと使う予定です。人生何事も楽しまないと損なんですよね。面白い感想をくれる人が来てくれると嬉しいんだけど。

 

世の中ですね、褒めてくれる人の方が少ないわけですよ。私の出来が良い方ではないんですよね。勉強?学校に行っていたらある程度は出来るだろう?勉強の仕方さえ教えて貰えれば、後は何とか努力でなるものなんですよね。センター試験とかもありましたねえ。英語以外は出来ましたけども。英語は中学生で諦めたからなあ。単語を覚えるのが苦手だったんですよね。古文の単語はある程度覚えてたけど。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。センター試験も共通テストに変わったんでしたっけ?あれって当初は筆記にするって言っていなかったでしたっけ?結局マークシートで落ち着いたんですか?それでいいと思うんだよなあ。あくまでも足切りなんだから。入学テストは別でするんだから、足きりで十分だと思うんですがね?英語以外は良かったんだよなあ。英語は駄目駄目です。今だによく解らんからなあ。次回もよろしくお願いします。

テンプレを書くってのは、意外と難しいんだよね。