月に1度の定期健診に行ってきました。体は健康ですよ。

今日は仕事をお休みしての通院です。お薬が切れると問題だから、今回はしっかりと期間と処方箋の量を確認したぞ。……リモート診察ってことで利用料取られた。病院側のミスなのにね。あこぎな商売ですよ。

 

まあ別に良いですが。今日で2万円吹っ飛びました。治療費が高い。薬代がなあ。何ともならんのですよ。後は無呼吸症候群な。あれの機械の利用料金が高い。年に24万かあ。結構かかってるよなあ。一応計算上は黒字なんだけどね。

 

黒字だけど、減らして行かないとな。減らせるところは減らしていきましょう。税金と車検でマイナス付近にまで落ち込むんだから今の内に貯めておかないとね。減らせる出費は減らしたいんだけどなあ。

 

おやつ代は必要経費だから。休日はお腹が空くんです。仕事の時はお腹が空かないんだけどなあ。緊張してないとお腹が減るんですよ。なのでおやつ代は必要。おやつ代も限界まで減らしてるつもりなんだよなあ。

 

健康診断は無事に終わったので良しですよ。3回のタダ飯に行ったのにも関わらず減ってた。行かなければもっと減ってたんだろうなあ。体重にしても血糖値にしても。糖尿病は予備軍なだけで、別に糖尿病ってわけじゃあないんですよ。

 

まあ糖質は制限してますが。制限してるって言っても朝と晩はお米食べるんだけどな。合わせて2合ほど食ってる。弁当のお米がどのくらいか知らんけど、1合よりは少ないだろう?朝は1合食ってるからな。毎日な。

 

糖質を制限してるのは昼飯とおやつ。ジュースはゼロコーラのみ。まあ基本は麦茶なんだけどな。ゼロコーラはガソリンだからなあ。入れないと調子が出ない。大体1.5Lを3日くらいで飲み干す感じ。まあその位だな。

 

来月は体重は増える予定。正月があるからね。おせちを食べるからなあ。血糖値がまた上がるんだろうなあ。それでもおせちを食べないといけないんだよ。それしか飯が無いんだから。昔ながらの保存食です。

 

大体1週間くらいはおせちを食べ続けます。流石に飽きてくるけどな。基本的に保存食。おいしいように作るが、作るがだな。所詮は保存食なんだよなあ。田作り美味しいんだけど、重箱1段田作りになるからなあ。そんだけあれば飽きるって。

 

まあ正月は楽しみますよ。クリスマスは楽しまないけど。何が悲しくて一人でケーキを食わないといかんのか。彼女が居ればなあ。嫁が居ればなあ。そう思うが、居ないんだから仕方がない。誰か嫁に来てくれない?

 

正月に実家に帰ると圧が凄いんだよなあ。圧をかけてくるんなら見つけてくれ。うつ病で糖尿病予備軍で無呼吸症候群の太った男性の元に嫁いで良いよって人を探してくれ。居ないとは思うんだけど。いないんじゃないの?

 

私が知る由もない。居ればアプローチしてるって。居ないんだから仕方がないじゃん?いたら教えてください。割と真剣なんですが?零細小説家に嫁いでも良いよって人居る?性格以外は文句を言いませんよ?性格は文句を言うけど。

 

叔母みたいな人は嫌だなあ。散財癖のある人。節約する人が良いとは言わんけど、散財癖は駄目なんだよ。私と価値観が一致するから。私のは財布を握ってくれれば済むけど、財布を握る人が居ないのは駄目なんだよ。生活にならんから。

 

正直なところ、働きたくないって人でもいいので居ないかな?働きたいならそれはそれでいいんだけど、子供ができれば離職するでしょ?私はそれでいいと思ってるからな。前に言ったと思いますけど、女性が無理に働かなくてもいいんじゃないって思ってる派だからな。

 

男が家に居てもいいんだけど、それだと子供を産むときにどうなの?って話になるじゃんね?それなら女性が家に居てくれた方が良くない?最初からさ。共働きでもいいけど。お給料がそこまで良い訳じゃないからな。

 

年収で450万くらいだからなあ。手取りだと250万くらいか?税金はそんなもんな気がするんだけど。その辺はあまり気にしないからな。どんぶりで黒字ならオッケーなタイプだから。だから財布を管理してくれる人が必要なんだよなあ。

 

どんなもんなんだろうね?稼いでいるとは思わんのだが。地方だからやっていけてるって感じかな。アパートを変えれば節約にはなるんだろうけど、それは変えるつもりはない。2部屋は欲しい。2Kってないんだよなあ。需要が無いから高いんだよ。

 

何かいいアプリとかないですかね?都心部には遠いからその辺で機能するアプリでは意味無いんですが。地方でも出会えるアプリとかないかなあ。探してはいるんだけど、なかなか見つからんのですよ。そんな都合のいいアプリは基本的にないと思っている。

 

顔がいいかと言われれば、太ってるんだよ?良い訳ないじゃん。アプリは基本顔なんだよなあ。私自身は顔はどうでもいいんだけどね。体型も別に。特殊な性癖を持ち合わせているわけでもないし。

 

婚活って難しいよね。実家に行ってみて、聞いてみるか。フリーの人居ないか。ド田舎から田舎に出ても良いよって人が居ないか。仕事はちゃんとやるのでそれでどうにかならんかな?残業もできればするぞ。仕事があれば。仕事が無いんだから駄目なんだよなあ。仕事があれば残業出来るのにな。

 

今回はこんな所で。出会いの無い職場だからな。出会いが欲しいです。何処かに行けばいいのか?何処にいけばフラグが立つんだろう。良い人ってどうやって見つけるんだろうね?ブログやTwitterで見つかるのかって話ですよ。

 

基本的に外に出ないからなあ。仕事以外で外に出るのって買い物ぐらいじゃない?その位だよな。まあいい人を探してもらうか。田舎だけど、居るのは居るだろうからな。自分で探すよりは早そうではある。私には伝手がないし。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。結婚しないの圧が年々強くなっていくんですよねえ。どうにかならないものか。どうにもならんので嫁を探してください。誰でもいいとまではいわんけど、1人くらい居ないものか。次回もよろしくお願いします。

フルリモートの人とか良いよね。そういう人居ないかなあ。