資格試験の勉強をしに、職場に行ってきたぞ。一応時間内に終わることは確認した。

3時間使って、トイレにも行って、5分余り。上出来じゃないですかね。ある程度は解けていると思うんですよ。何とかなると思うんだよな。後は、午前の部が通るか通らないかなんだけど、そっちが通らないと意味が無いんだけどね。なるべくなら1回で通りたい。去年はノーカン。そもそも、うつ病の治療中に何を期待しているんだって話なんですよ。今年は本気で受かるつもりで受けるんだからな。

 

1問目さえ解ければ、後は、何とかなるんですよ。どうにかなるはず。何とかなって欲しいなあ。合格しても、5万円の支給と年間1万2千円の昇給だけなんですが。おやつ代にもならねえ。これだったら、小説の方に力を入れたいです。だって、やってて楽しいんだもの。趣味としては良い感じなんですよね。集中できているって事なんですよ。うつ病の治療になっているって事なんですよ。

 

うつ病の治療には役立っているよ。ものすごく役に立っている。主治医がいいねって言ってくれたから。楽しんで書けているってことは、すごく良いことだし、長い時間出来ているという事は、凄いことだって言ってくれたんだよね。資格試験の勉強は、長くは続けられないんだよなあ。明日も行くけど。頑張って、資格試験の当日までは続けないといけないんですよね。その位は頑張るつもり。

 

朝起きて、飯食って、着替えて職場に行く。ルーティーンにしないといけない。土日出勤は上げない。場所を借りているだけだから。時間外を上げても良いって言われたら上げるけど、流石に土日出勤はカウントできない。無理だって。流石に。良いって言われたら上げるけど。3時間の残業だから、お金で精算できるんですよね。4時間だと、お金じゃ無理なんだけど、3時間ならいける。

 

言うて、そこまで必死になってお小遣い稼ぎをしないといけないのかっていう話はあるんですけどね。貰えるんだったら貰っておきます程度の話なんですよ。まあ要らんよね。場所を借りているだけなんだから。自分の家で、試験勉強をしても、身にならんのですよ。小説を書きたい欲が出てくるからさ。書いてしまいたい。そんな欲が出てくるからさ。場所を使わせてもらうだけで十分です。

 

小説の方も順調なんだよなあ。午前中に1話書けたから、1万字くらいは書けているんだよね。その位は書けたよ。ストックを減らさずに済みそうです。来週はどうかなあ。来週は祝日あるし、普通にいけそうな気がするな。親が遊びに来るけど、それでも、その日に5000字くらいは書けるだろう。調子が良いと、1時間で4000字くらいは書けるんだけど、調子がいい時でそれだからな。

 

悪い時は1時間当たり、1000字くらい?大体そんな感じ。そう言う日は、お休みにしてしまうかな。休みも欲しい。読む作品が無くなってきてしまったんだけど。誰かいい感じの作品を教えてくれたら、読むかもしれない。解らんけどね。ゆっくりまったり読むってよりは、毎日追いかけられる作品が好みなんですよね。私の作品の様に、薄味の方が好みなんですよ。私の作品って薄味ですよね?

 

薄味だよなあ。濃い味付けをしている気がしない。薄味です。醤油の薄口って濃さじゃないんだよなあ。色味だけなんだよなあ。私の作品は薄口ではない。薄味なんですよ。味が濃いのがお好みなら、別の人の作品を読んだ方が良いと思う。私は、濃いめの味だと途中で胃もたれするんだよね。小説に限っての話だけど。食事は濃いめでもどんどん行ける。でも、最近は、油ギトギトの揚げ物は辛くなってきたんだけどね。

 

ラーメンは塩ラーメン一択。色んなラーメンがあるのは知っている。選べるのであれば、塩ラーメン。おススメのラーメンがあれば、そっちを選ぶが、基本は塩。塩ラーメンが美味しいかどうかが、その店の本気度がどうなのかが解ると思っている。塩ラーメンが美味しい店は、何食っても美味しいと思うんだよ。だから、とりあえずは塩ラーメンを食べる。味噌とかだと、色々誤魔化せる気がするんだよなあ。

 

今回はこんな所で。おやつが1回減るんですよね。職場に行くと、緊張感があって、食欲を刺激されないんですよ。自宅に居たら、すぐにコンビニに行ってしまうんですけどね。カロリーが気になるんだけど、美味しいんだもんな。それでも、なるべく糖質の低い物を食べようとは思っているんですけどね。思っているだけで、食べたら一緒なのは、解り切っていることなんですけど。

 

とりあえずは、資格試験の方に注力します。10月は、錬金術師道の読み直しをしないといけないんですけどね。書く時間が無いだろうなあ。書籍に向けて、色々としていかないといけないことが多いんですよね。やらないといけないので、やりますが。趣味の一環なのでね。大目に見て貰いたいところではあるんですけども。読んでくれるといいなあ。雰囲気としては、同じなんだけど、読みやすさが段違いなんですよね。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。流石にプロの手が入っているなあとは思います。私だと、同じ言葉を使いがちになりますからね。その辺をちょちょいと改編してくれているので、読みやすいです。そして、挿絵が楽しみ。私の一番の楽しみなんだよなあ。書いてくれる人には、とりあえずの挨拶をしましてですね。どんな絵が出来上がってくるのか。ラフ画でもすごかったんだから、期待が高まりますね。次回もよろしくお願いします。

ラーメン食いに行かない?紀伊半島出身者なんですけど、誰か?